この曲を聴け!
通常経路がありません
無宿
MyPage

無宿
モバイル向きページ 
解説 - 無宿
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU ★★ (2010-01-17 16:08:00)

このアルバムからジュリーは自身のレーベル「Cocolo」を立ち上げ、ポリドールに別れを告げましたね。
非常にブルージーな曲が多く、おそらくジュリーファンの多くは戸惑ったのではないでしょうか?
私は、歌い手としてのジュリーが好きなので、7~8枚買い逃したままのアルバムもあるにせよ、全ての時期のジュリーが好きですが・・・
こうした雰囲気はこの時期(確かこの次のアルバムもこんな感じだったのでは?→買い逃しの中の1枚なので断言できません)でしか味わえない貴重なジュリーですよ。




2. メタルKEISHOU ★★ (2010-01-17 16:13:11)

なんというか非常にストイックなロックンロールっていうのかな?
この時期のジュリーでしか聴けない独特の作風・サウンドです。
バックの連中も結構腕達者な連中らしいけど、わしゃよく知らん。




3. 名無し (2017-07-08 15:49:47)

コメントした2曲以外にも良い曲を更に2曲程簡単に紹介します。
「どしゃ降り,抜けて・・・」も歌詞だけ見ればかなりロケンロールな男女の一夜を描いた感じで、バックの演奏もこのアルバムの中では比較的アッパーでテンポも早めなのですが、何故かジュリーは淡々と歌っています。
「あの女」は、バラードですが、
「あの女が解らない、陽炎の様なあの女」という歌詞をリフレインするときに、1回目と2回目で言葉の伸ばし方を変えています。
ジュリーの繊細な面が良く現れている曲ですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示