この曲を聴け!
プロモーションビデオ
MyPage

プロモーションビデオ

解説 - プロモーションビデオ

→解説を作成・修正 
コメント



101. さと (2005-01-09 01:14:00)

しゅんぺ~さん、100番目、おめでとうございます!こんばんは。さとです。
「おれがCreedを知ったのはその記事がきっかけで、そこに使われてた彼の写真がかなり濃かったので、余計に印象に残ったのかもしれません」やっぱり、第一印象って、重要な位置を占めているのですね(^_^ゞ
「PVについてのスレなのに、おれの書き込みはほとんどPVについて触れてませんね。申し訳ないです」…謝る事はないですよ!アーティストの名前と話しを挙げるだけでも、興味を持たれる方が出てくるかもしれません。私も、皆さんのレビューを読んで、興味を持って調べたら、こんなになりました。なるべく多くのアーティストの名前を出しましょう!って、私も、本題からズレていますね。すみません。 A Perfect Circleって、来日しているのですね!私も、来日したら、是非とも見たいです!今年は、積極的に東京に行って、ライブを見たいです!
◎Fear Factory“Archetype"
◎A Perfect Circle“Imagin"…ジョンレノンのカバー。



102. 粗茶ですが (2005-01-09 03:32:00)

>KILLERQUEENさん
George Bellasも超絶速弾きギタリストですよね。彼がRING OF FIREを脱退したときには怒りを覚えましたが・・・。今はもう、どうでもいい(苦笑)。
ギターは好きですが、最近はあまり弾くこともなくなって専ら聴いてるだけです。
・・・涙。
ネタがなくなってしまいましたか・・・でも、100越えしたのでよしとしましょう(笑)。
私も、ネタがないことはないのですが、なんか書きたいことが段々と少なくなってきました。
・THRESHOLD - Pressure




103. しゅんぺ~ (2005-01-09 13:48:00)

さとさん、こんにちは。
>しゅんぺ~さん、100番目、おめでとうございます。
あ、ホンマや。ぜんぜん気づかんかった・・(笑)
さとさん、ありがとうございます。
何か賞品はもらえるんですか?(笑)
>なるべく多くのアーティストの名前を出しましょう!
そうですね、って言っても、おれもこのサイトの常連さんに比べれば、ぜんぜん知らないんですけどね。
>今年は、積極的に東京に行って、ライブを見たいです!
おれもです。まぁ、大阪在住なんで、東京ほどではないにせよ、割と簡単にライブを見れる環境にあるんですけど。
とりあえず、今年中に来日して欲しいバンドはSLAYER、MEGADETH、CHILDREN OF BODOM、MACHINE HEAD、LIMP BIZKITあたりでしょうか。
あと、METALLICAも近いうちにまた見たいです。
がんばってバンド名を挙げてみましたが、誰でも知ってる有名バンドばかりになってしまいました・・(笑)




104. さと (2005-01-10 23:33:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです!
しゅんぺ~さんの、これからを願って、ばんざ~い(^▽^)/…ん?
「おれもこのサイトの常連さんに比べれば、ぜんぜん知らないんですけどね」…私も最初は、そうでしたよ!有名なバンドから聴いていって、段々、マニアックになって、こんな人間になりました!只、ブラックメタルとか、デスメタルとかも、私の場合、沢山あり過ぎて、「どれを聴けば良いのかなぁ…」と迷うのも事実ですけれども。
しゅんぺ~さんは、大阪住民なのですね!ライブ行きたい放題ですね!福岡は、中々、来ないから、羨ましい限りです!私も、CHILDREN OF BODOMのライブを観たいです(因みに、彼等は福岡に来てくれましたが、その時は、未だ、彼らの良さに気が付かなかったので、来日していても「へぇ~」と思って、ライブには行きませんでした…激しく後悔)。後、RAMMSTEINや、CRADLE OF FILTHにも来日してほしいです…偏ってるなぁ~…。
◎RAMMSTEIN“AMERIKA"、“MEIN TEIL"…何だか、不思議なバンド
◎CRISIS“WAKING THE DEAD"…Voって女性ですよね?別に、メロディアスではありませんが、Voの歌い方に圧倒されました



105. しゅんぺ~ (2005-01-11 23:38:00)

さとさん、こんばんは。
>しゅんぺ~さんの、これからを願って、ばんざ~い
ありがとうございます(笑)
メタルももちろんそうですが、音楽のジャンル自体がたくさんありすぎて困りますね。
まぁ、うれしい悲鳴なんですが(笑)
ちなみにおれは今日、デス初心者に最適(?)のVADERを聴いてみたんですが、なかなかかっこよかったです。
さとさんは福岡なんですか。
地味に有名人の出身者が多いですよね(笑) タモリとか、浜崎あゆみとか。
あと、食べ物がおいしそうなイメージが・・
行ったこと無いんで、一回行ってみたいです。




106. さと (2005-01-12 23:34:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです!
VADERを聴かれたそうですね!私は、ジャケットが怖いので、ちょっと、買いにくかったのですが、サウンド自体は、興味があります。デス系のアルバムを聴かれる方には「これくらいで?」と思われると思いますが、怖いです。メロデスですか?彼らの別のバンドで、“DIES IRAE"も気になるのです。でも、しゅんぺ~さんのコメントで、VADERが、どの様な感じなのか、分かりました。でも、アルバム・ジャケットくらいで、ビビリ上がっていたら、まだまだですよね?!何時か、克服します!
私は、福岡県出身ですよ!確かに、福岡県出身の有名人が多く居るみたいですが、浜崎あゆみが、かなり近所だとは知らなかったです(^^ヾ いやいや・・・。福岡の食べ物は、色々ありますよ!是非とも、福岡に、1度は、いらして下さいね!
◎AVRIL LAVIGNE“MY HAPPY ENDING"
◎ERIC CLAPTON“BLUE EYES BLUE"
◎HELLOWEEN“JUST A LITTLE SIGN"
◎NVERMORE“I,VOYAGER"



107. しゅんぺ~ (2005-01-13 21:51:00)

さとさん、こんばんは。
VADERのジャケット、個人的にはけっこう好きなんですけど、女性にはやっぱり厳しいのかな・・(笑)
でも、カンニバルコープスとかのジャケットに比べたらマシだと思いますよ。
おれもあそこまでやられるとさすがにキツイです(笑)
まぁ、生粋のデスメタラーの人から見れば、あれこそがデスメタルなんでしょうけど。
ちなみにVADERの曲はオフィシャル(http://www.vader.pl/)で何曲か試聴できますよ。
オリジナルはもちろん、初来日の時に演ったSLAYERの"RAINING BLOOD"のカバーもくそかっこいいので、よかったらどうぞ。
福岡、行ってみたいです。てゆ~か、いろんな所を一人でゆっくり旅行したいです。
でも、まぁ、就職が決まってからですね(笑)




108. さと (2005-01-15 20:31:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。済みません、お返事が遅れて!12日の夜から風邪をひき苦しんでいました。でも、昨日、EUROPEのコンサートへ行きました!我ながら、凄い回復力…。コンサートの最後の方は、風邪で喉が痛いのか、歌い過ぎて喉が痛いのか、又、熱でフラフラしているのか、暴れ過ぎてフラフラしているのか、分からなくなっていました。多分、後者が当てはまると思いますが…。今度は、Duran DuranとNEGATIVEだっ!しゅんぺ~さんも、風邪に気を付けて下さいね!
Vaderは、私が、あのアルバムジャケットが苦手なだけで、他の方は、何とも無いと思いますよ!でも、聴いてみよう!私は、ジャケット怖さに買わないアルバムって、結構あるのです。でも、それって、凄く損していますよね?カンニバル・コープスも聴いてみたいと思うのですが、あのジャケットが怖いので買えません。Vaderのサイトを早速閲覧してみますね!ありがとうございます!
福岡には、是非とも来てみて下さい!
◎IN FLAMES“The Quiet Room"
◎DEATHSTARS“Syndrome"
◎DARK TRANQUIRLLITY“Monochromatic Stains
…Monsters of metal Vol.2より



109. しゅんぺ~ (2005-01-16 23:26:00)

さとさん、こんばんは。
EUROPEのライブ、お疲れ様でした。病み上がりでライブ参戦とはすごい根性だ(笑)
しかも、次はNEGATIVEですか。そういえば、ボーカルの人は綺麗ですよね。
なんか、彼が目当てで見に行く人が多そうですね(笑)
たしかにジャッケトって大事ですよね。おれもメタルを聴き始めた当初は、SLAYERの
"REIGN IN BLOOD"がなかなか買えませんでしたよ。あれをレジに持っていくのはかなり勇気が要りました(笑)
この頃、寒いですからね。お大事に。




110. さと (2005-01-17 19:49:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
風邪は治りました!ありがとうございます!
NegativeのVoは、“北欧のヨン様"らしい…?確かに、綺麗なお顔立ちされていますよね!初めて見たときは、「何て、綺麗な女性なんだっ!」と真剣に思っていましたよ(^^)でも、歌声は、男らしい声ですよ!実は、考えてみたら、色々と、ライブに行っているのですが、90年代のアーティストって、1度も行った事が無いのです。Negativeが初めてかな。楽しみです!
Vaderのサイトに早速、行きました!格好良い(>▽<)ヽm/゛私が、考えていた、Vaderのイメージと全っ然違います!勇気を振り絞って、アルバム買いに行こうかな。ありがとうございます!ジャケットで、売れないアーティストとか居るのかな?
◎Arch Enemy“We Will Rise"
◎Cult Of Luna“Leave Me Here"
◎Mortiis“The Grudge"



111. さと (2005-01-17 21:49:00)

たった今、仕入れた情報です!
Monsters Of Metalの姉妹DVD(←?)で、“Monsters Of Death"と言うDVDが何時か、発売になるそうです。予定では、2月のようです!
http://www.nuclearblast.de/band_showa.php?action=disco&artist=70&catid=NB%201369&out=2005-01-24
で、収録アーティストと曲が載っています!興味のある方は、是非、観て下さいね!
個人的に、「これも、シリーズで出ると良い」と思う。



112. しゅんぺ~ (2005-01-17 22:52:00)

さとさん、こんばんは。
風邪が治ってよかったですね。
北欧のヨン様ですか・・こんなこと言うと、世間のおばちゃん連中に怒られそうですが、ヨン様ってそんなにかっこいいか?(笑)
VADER、お気に召しましたか。よかったです。ぜひ、勇気を出して買ってください。
売れないかどうかは分かりませんが、個人的にはデス系のグロいのや、メロパワ系に多い安っぽい騎士やドラゴンが出てくるのは苦手ですね。まぁ、もちろんその中にもかっこいいのはあるんですけど。
"MONSTERS OF DEATH"のサイト、見てきました。
なかなか濃いメンツですね(笑)
個人的にはCARCASSの"HEARTWORK"が入ってるのがうれしいです。
ツタヤでレンタルしてほしいです(笑)




113. さと (2005-01-19 23:58:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
ありがとうございます!私も、風邪が、こんなに、早く治るとは、思っていませんでしたので、自分でも、驚いています。
Monsters Of Deathの情報を見られたのですね!みぃ~たぁ~なぁ~!って言うのは、冗談ですが、本当に、このDVDも濃いですね。ツタヤって、家の近くにないので、分かりませんが、輸入盤も、あるのですか?だったら、最高ですね!
“北欧のヨン様"は、若い女性に人気があるようですね…。別に、私は、ヨン様目当てでは、行きませんので。あしからず…。私も、ヨン様は苦手ですよ。何だか、近寄りがたい気がして。因みに母は、好きですけれども…“冬のソナタ"を見て、好きになったらしいです。冬ソナ効果ですね…。
Vaderのアルバム、今度、買いに行きます!Rhapsody等は、苦手なジャンルですか?私は、アヴァンタシアが個人的には、大ヒットしています。格好良いなぁ…と思うのです。Edguyが好きって事もありますけれども。
◎Edguy“King Of Fool"



114. しゅんぺ~ (2005-01-20 21:22:00)

さとさん、こんばんは。
いや、ツタヤにはないと思いますよ、てゆ~か、絶対ないです(笑)
でも、最近では洋楽DVDのレンタルに混ざってアイアン メイデンやメタリカやメガデス、果てはスレイヤーのDVDまでレンタルしてたので、思い切ってデスやブラックのDVDもレンタルしてほしいですね(笑)
うちの母親も冬ソナは見てましたよ。と言っても別にヨン様には興味ないらしいですけど。ちなみに、父親も見てました、チェ・ジウ目当てで(笑)
ラプソディはジャケットが苦手というだけで、音楽は別に嫌いではないんですが、かと言って好きなわけでもないです。ちょっとワンパターンかな、って気がするので。
エメラルドソードはすごい好きなんですけどね。
ファンの方、すいません。




115. さと (2005-01-22 15:23:00)

しゅんぺ~さん、こんにちは。さとです
ツタヤもマニアックなのですね!今度、少し遠くにあるツタヤに寄ってみよう…。
個人的にはBlackや、Gothic系なんて、モノも出して欲しかったりします。後、発売日が1月24日だそうです!は…早まったのか?日本発売は、未だかましれませんね。個人的にNileが入っているのが、嬉しい。
冬ソナを観て以来、母は、韓国ドラマにはまりました。父は、特に「へぇ~」って無関心ですけれども…。どんなモノであれ、はまると楽しいですからね。
ファンタジック系や、バトル系メタルは、騎士が主人公ですから、ワンパターンになり易いのでしょうか?私も、詳しくは分かりませんが。でも、Rhapsodyは、新作の方が私は好きです。彼等のアルバムを聴いていると、FFシリーズや、ロマ・サガシリーズを連想してしまいます…当たり前か…。ファンの方、済みません。
◎Bowring For Soup“1985"…笑える
◎SUM41“PIECES"…切ない



116. しゅんぺ~ (2005-01-24 13:41:00)

さとさん、こんにちは。
>ファンタジック系や、バトル系メタルは、騎士が主人公ですから、ワンパターンになり易いのでしょうか?
うーん、どうなんでしょうねぇ? でも、彼らがFFやロマサガの曲をカヴァーしてみるのもおもしろいかもしれませんね。
久しぶりにMETALLICAの"ONE"のPVを見ました。
やっぱりいいPVですね。まぁ、この曲が似合うような世界情勢になってきたのは残念ですけどね・・




117. さと (2005-01-24 22:37:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
Negativeのコンサートへ行ってきました!“北欧のヨン様"は、本当に綺麗でした!って、言うよりも、メンバー皆が、背の高いこと!で、色々な年齢層に囲まれていました。思わず、「これは、冬ソナ効果?」と思ってしまいました。でも、楽しかったです!Duran Duranは延期になってしまいましたので、残念ですけれども。
Vaderのアルバム買いました。格好良いですね!男らしいです!ゆっくり聴いていきますね。ありがとうございます。
Metallicaの“One"は観た事があります。今、観ると重たいですね。
RPGメタルも、裏勇者みたいなモノもあって良いと思います。で、サントラはブラック系、デス系で決まり!ステキですねっ!でも、一般のRPGメタル・アーティストがFFやロマ・サガの曲をカヴァーしても格好良いと思いますよ。更に、魅力的になるかもしれませんね!
◎Satyricon“Fuel For Hatred"
◎Enslaved“ISA"…この2曲のPV格好良過ぎ!痺れる!



118. しゅんぺ~ (2005-01-24 23:03:00)

さとさん、こんばんは。
NEGATIVEのライブ、お疲れ様でした。
彼は本当に綺麗ですね。はっきり言ってヨン様と比べるのは失礼なのでは?(笑)
Duran Duranは延期ですか。残念でしたね。
裏勇者のRPGメタルですか。どんなんやろ?
勇者が主人公じゃなくて、敵の魔王やモンスターの視点から描いたものとか?
だったらサントラがデスやブラックでも納得いきますね。
FFと言えば、バトル曲を中心にメタルアレンジしたブラックマージというバンドがいますよね。作曲者の植松さんもキーボードで参加してたと思いますけど。
彼らの曲も聴いてみたいんですけど、なかなか見つからず、困ってます(苦笑)




119. さと (2005-01-25 22:37:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
確かに、ヨンネとヨン様を比べるのは失礼ですね。でも、声は、しっかりと太い声でした。歓声も、ヨンネが1番多かった。当たり前か…。
裏勇者…私が勝手に、考えているのは、FFⅣのカインが、あのまま苦しみ続けて、悪魔と契約を交わし、セシルや仲間達を滅ぼす…暗黒の世界の到来!なんて真剣に考えていた時期がありました、ハイ。私は、個人的にカインが好きでした。格闘ゲームでも、悪人のキャラクターでしか、遊ばなかったですね。偏り過ぎ…。
ブラックマージとは、初めて聞きました!アマゾンにありましたが、これですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GAXU0/qid=1106659404/ref=pd_ka_3/249-0218760-8800336
違ったら、ごめんなさい!
◎The Haunted“All Against All"
◎Children Of Bodom“Sixpounder"



120. しゅんぺ~ (2005-01-26 22:25:00)

さとさん、こんばんは。
彼はヨンネっていうんですか? なるほど、たしかに北欧のヨン様だ(笑)
FFⅣですか。なつかしいですね。おれもどちらかと言うと、悪役の方が好きでしたね。
ゲームの主人公で好きになれたのはFFⅦのクラウドくらいです(笑)
でも、カインがセシルを倒してしまったら、ラスボスであるゼロムスの立場はどうなるんですか?(笑)
ブラックマージ、アマゾンにはあったんですね。
でも、さすがに買うのはもったいない(笑)
ツタヤさん、お願いします。




121. さと (2005-01-27 00:09:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
FFⅣで、カインがセシルを倒して、ゼロムスと共に、暗黒の世界を築き上げる…正に、Death Cult Armageddonですよっ!素晴らしぃ~!!(アホ)でも、カインには幸せになってもらいたかったので、エンディングで、カインが独り、山の頂で、佇んでいる姿は、悲しかったです。ゴルベーザも、悪人のままで居て欲しかったですけれども。“Dark Side FFⅣ"なんてモノがあると良いのに(別に、嬉しくないか…)。この頃のFFは面白かったです…。
ブラックマージなら、普通にツタヤに在りそうですね。私の近所のレンタルCD屋さんには、結構、マニアックなモノが置いてありますので、私も、試しに、探してみます!
PVの会話の中で、色々、挙げてみましたが、結構、PVって在るモノですね。
◎Soilwork“Rejection Role"、“Light The To rch"
◎Therion“Summernight City"



122. しゅんぺ~ (2005-01-27 21:11:00)

さとさん、こんばんは。
あ~、なるほど。カインとゼロムスが手を組むんですか。
たしかにすばらしい・・かな?(笑)
でも、たしかに最近のFFはちょっとギャルゲーみたいな感じで、あまりやる気がしませんね。まぁ、Ⅻはどうなるかわかりませんけど。個人的にはFFⅦの続編が出ればいいのにな、と思ってます。まぁ、アドベントチルドレンも一応、楽しみではあるんですけどね。
たしかにPVって多いですよね。たまにマニアックなバンドのPVを見ると、「あんたらにPVを作れる予算があったのか!?」と思ってしまいますけど(笑)




123. さと (2005-01-28 22:57:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
アドベントチルドレンは、楽しみですね!でも、私も、最近のFFは面白くないと思います。PSでは、FFⅦが楽しかったです。これからのFFに期待しましょう!
マニアックなバンドは、日本では人気が無くても、本国では、絶大な人気を誇っている、アーティストかもしれないですね(^^)b゛私の勝手な憶測なので、実際は分かりませんが…。
◎Masterplan“Enlighten Me"
◎Atrocity“Taste Of Sin"



124. しゅんぺ~ (2005-01-29 02:42:00)

さとさん、こんばんは。
>これからのFFに期待しましょう!
う~ん、そうしたいところなんですが、どうなんでしょうねぇ?
個人的には、ドラクエⅧも悪くはなかったけど、イマイチでしたからね。
今のところはあんまり期待できないです(苦笑)
ごめんなさい。
>マニアックなバンドは、日本では人気が無くても、本国では、絶大な人気を誇っている、アーティストかもしれないですね
そうかもしれませんね。でも、個人的には、演出過剰なPVより、予算がないんでとりあえず演奏を中心に撮りました、みたいなPVの方が好きだったりします(笑)




125. 粗茶ですが (2005-01-29 03:16:00)

最近はHM/HR系のPVよりも他ジャンルの動画を観ることが多いソチャです、こんばんは。
久しぶりにネタをば。
★ttp://www.rkstar.com/artists/?artist=ctkv
(メタルじゃないけど^^; まー暇潰しにはなるんじゃないかなーと)
★ttp://www.iammol.com/index.php
(微妙かもしれないけど^^; まー(ry

最近観て印象に残ったのは、
・Usher & Alicia Keys - My Boo
・Alizee - Lolita
・Evanescence - My Immortal(←これを見つけたときには思わずガッツ・ポーズしちゃいました)
・・・ですかねー。趣旨からずれていてごめんなさい。

>しゅんぺ~さん
私も演奏中心の方が好きですね。ま~、アーティストにもよりますけど。




126. さと (2005-01-29 22:14:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
ドラクエされたのですね!でも、しゅんぺ~さんには、ツボに嵌らなかった様ですね!因みに、職場では、中々の高評価でした。今は、アクション・ゲームに嵌っている私。 2月に“Devil May CryⅢ"が出るので、ちょっと、期待しています!
確かに、下手な演技をするよりは、歌っているPVの方が良い時もありますね!
今日は、タワーレコードで、HIMのDVDをゲットしました。ビデオ・コレクションらしい!因みに、Negativeのコンサートでは、HIMの曲が流れ続けていましたね…。「何時の間に、HIMのコンサートになったの?」と思いました。福岡だけかな?
しれ~っと、口ずさんでいましたけれども(^^ゞ
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
私も、メタル以外のPVを観ますよ!カントリー系とか、ポップ系など。Evanescenceの“My Immortal"は、アルバムよりも、PVの方が、良いと思います。いや、アルバムも好きですけれども!
◎The Killers“Mr Brightside"…舞踏会バージョン?
◎In Flames“Touch Of Red"…ドラマーさんが、抱えている子 供って、か…彼の子??



127. 粗茶ですが (2005-01-30 02:35:00)

さとさん、こんばんは。ご無沙汰しております、粗茶でございます。
私もポップ系のPVは結構観る機会が多いです。
ただ、私はカントリー系のPVはあまり観ません。
別に嫌いなわけではないのですが、あんまり観たいと思う機会がなかっただけかもしれません。
そこで、カントリー系のミュージシャンのPVでオススメがありましたら、一つだけでいいので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします(笑)。
Evanesceceですが、イイですよね~。曲を聴いたときにも感動したんですけど、やっぱりPVも観ると更に感動が深まったような気がしています。




128. しゅんぺ~ (2005-01-30 03:04:00)

さとさん、こんばんは。
まぁ、イマイチといっても、ちゃっかりレベルは80位まで上げましたし、裏ボスも倒したんですけどね(笑) なんか、ストーリーをもうちょっと練ってほしかったかな、と思います。
Devil May Cryは昔、友達に薦められたんですけど、やったことないですね。
格ゲーとかアクションはヘタクソなんです、不器用なもんで(笑)
HIMとNEGATIVEって、なんかイメージ的に似てますよね。
お互いファンなんですかね?
粗茶ですがさん、こんばんは。
お久しぶりです。
たしかにアーティストにもよりますね。
演奏だけしてればかっこよく見えるっていうのは、メタルの特権なんですかね?(笑)




129. さと (2005-01-30 21:14:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
コメント、ありがとうございます!POP系のPVは優しい感じで、綺麗ですよね。Back Street Boysや、Westlifeとか好きです!カントリー系で、私が好きな、アーティストは“John Denver"ですが、最近、気になった、アーティストでは、“Keith Urban"が好きです。こちらで、試聴できますので、良ろしければ、聴いてみて下さいね(^▽^)因みに、ルックスも最高!!
http://www.keithurban.net/music/index.htm
Evanescenceの“My Immortal"のPVは良いですね!あの、モノクロが、よりこの歌の良さを引き出している様で大好きです!新作のPVも、期待したいです!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「レベルは80位まで上げましたし、裏ボスも倒したんですけどね(笑)」…凄いですよ!やりこんでるっ!私は今、PRGのレベル上げに、飽きてしまっています(笑)なので、アクション・ゲームで遊んでいます!
H.I.MとNegativeは、両者とも、大ファンですよ!Negativeを初めて聴いた時は、確かに「H.I.Mっぽい!」と思いました。でも、彼ら(Negative)のお手本は“Hanoi Rocks"だそうです(^^)両者とも、これからも、応援していきたいと思います。
◎Maroon5“She Will Be Loved"
◎Keith Urban“ You're My Better Half "



130. 粗茶ですが (2005-01-30 23:23:00)

さとさん、こんばんは。
John Denverって方は有名ですよね。私はラジオで曲を聴いたことがあるくらいで、よく知らないのですけど・・・。
あとKeith Urbanのサイトで一通り試聴してみました。
「CD欲しいー!」とまでは思わなかったのですが、なかなか好感触でした。
というよりも、キースかっこいい(笑)。それだけで許せちゃいましたね。
Keith Urbanについてネットでいろいろ調べていたら、カントリー系ミュージシャンのPVが観られるサイトを見つけました。
Keith UrbanのPVは「But for the Grace of God」が観られるようです。
私はAlan JacksonとJewelとFaith Hillくらいしか名前を知らなかったのですが、結構楽しめました。
http://www.thecreamers.com/
さとさん、既にご存知でしたらごめんなさい。失礼しました。




131. さと (2005-02-01 00:00:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
Keith Urbanの試聴して下さったのですね!ありがとうございます!格好良いですよね!声も優しいですし…。John Denverは、飛行機事故で亡くなっています…。私も、Jewelや,Faith Hillが大好きです!後、Shania Twainと言う、女性アーティストも。Country系ですよ!
アドレス、教えて頂き、ありがとうございます(^▽^)この様な、サイトがあるなんて、知りませんでした!早速、観てみますね!
◎Faith Hill“There You'll Be"、“Cry"



132. しゅんぺ~ (2005-02-01 01:11:00)

さとさん、こんばんは。
>私は今、RPGのレベル上げに、飽きてしまっています(笑)
おれは昔からあの地味な作業が好きなんです。
がんばってレベル上げて、金を貯めて装備を揃えて、今まで苦労していたザコやボスを
余裕で倒せたときの快感はたまりません(笑)
だから、いくらレベルを上げても、それに合わせて敵も強くなっていくロマサガシリーズは、ちょっとムカつきます(笑)




133. 粗茶ですが (2005-02-02 20:06:00)

さとさん、どうもこんばんは。お返事が遅れてしまってすみません。
Shania Twainもカントリー系ミュージシャンなんですか。
名前と顔だけは知っていましたが(美人ですよね!)、聴いたことないんで・・・。
今度聴いてみたいと思います。

ここで徐に、個人的に印象に残っているPVをカキコしてみる(笑)。
・Wolf & Raven - Sonata Arctica
(CDに入っていた映像を観て、「何じゃこりゃ、かっけー」と、PVの面白さに目覚めました)
・Speed Kills(No Boundaries) - Michael Angelo
(「ギタリスト」「超絶」「動画」でググってヒットした、有名な動画《Michael Angeloでググれば普通にヒットするけど。その頃は名前すら知らなかったんで》。PV狂いに更に拍車がかかりました)
・Nemo - Nightwish
(これを観なかったら多分NIGHTWISHを聴くこともなかったかもしれない。その意味では観れて非常によかったと思っています)
この他にもたくさんいいPVはありましたが、特に印象に残るPVを挙げるならこれっすかね~。




134. さと (2005-02-02 23:56:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
地道が1番だと思いますよ、何事も!でも、ロマサガは確かに、こちらに合わせて、敵も強くなるので、「何でだぁ~」と思うことも、ありましたね。でも、ロマサガは1が面白かったです。その後のサガ・フロンティアも1が面白かったです。半妖のアセルスが大好きで、何回もエンディングを観ました!サブ・キャラはゲンさんが大好きでした!これからも、地道にレベル・アップして頑張って下さいね!この頃、思うのですが、メタル・アーティストが毎日の様に、デビューしていますが、ゲームも毎日の様に発売されていますね。面白い共通点を発見した!!…そんな事は無いか…(^^ヾ又、RPGで遊びたくなった時、お勧めのRPGとかあれば、教えて下さいね。先程、Cradle Of Filthの“Her Gghost In The Fog"のPVを観ていましたが、この頃のDaniが痩せていて、格好良かった…。今も、格好良いですけれども…。

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
Shania Twainは、本当に綺麗ですよね!上品でお姫様みたいです。教えて下さったサイトを早速、観ました!Jewelの“Foolish Game"に嵌りました!Jewelって綺麗ですよね!又、お勧めのサイトを教えて下さいね!
Nightwishの“Nemo"は良いですよね!因みに私は、この歌を聴いて、Onesを買う決意をしました!ははは…。来日コンサートが楽しみです。Sonata ArcticaのWolf&Ravenは、確かに格好良いですね!やっぱり、Tonnyは、あの女性にカラスにされたのでしょうか?
◎Farmer Boys“Here Comes The Pain"…デッサン調 のPVで、ムンクを彷彿とさせる気がする…私だけ?
◎Hammerfall“Hearts On Fire"…漢っ!!!!




135. 粗茶ですが (2005-02-03 01:15:00)

さとさん、こんばんは。粗茶でございます。
>お勧めのサイトを~
ということですが、いや寧ろこちらが教えて欲しいんですけど(笑)。
というのは半分冗談ですが、なかなかカキコできる程度に良質のネタって少ないんですよね・・・。
メタル以外だったらオススメはいっぱいあるんですけど^^;
◎Innuendo - Queen
(終始、アーティスティックな趣向が凝らされているが、特にギターソロでのクレイ人形のパフォーマンスは秀逸)
◎Enshrined By Grace - Morbid Angel
(業火を前に演奏をするバンドの姿はまさに漢っ!!!)
◎Pokarekare Ana - Hayley Westenra
(HM/HRではないですが、綺麗な歌声には癒される。これはofficial siteで観られます)




136. しゅんぺ~ (2005-02-04 02:12:00)

さとさん、こんばんは。
ありがとうございます。がんばります。
でも、ゲームに関してはさとさんの方がずっと詳しいと思いますよ。
う~ん、たしかに毎日のようにゲームが発売されたり、メタルを含めたいろいろなアーティストがデビューしてますけど、その中で後に名作と言われるようになるゲームや、数年後も生き残ってるアーティストは一体どれくらいなんでしょうね?
もちろん、量も大事なんですけど、同時に質も高めていってほしいな、と思います。
今日、テレビを見てたら、たまたまウルフルズの"バカサバイバル"って曲のPVが流れたんですけど、なんかトータス松本が昔のロブ・ハルフォードみたいなかっこしてて、「明らかにジューダス・プリーストのパロディやん!」って感じでおもしろかったです(笑)




137. 粗茶ですが (2005-02-04 06:08:00)

どうもおはようございます。うぅ、外は寒い・・・。
Bon JoviのSay It Isn't SoのPVを観ていて思ったのですが、結構、有名な女優さんが参加していたりするもんなんですね。
ちなみに出演しているのはClaudia Schifferで、この方はたまたま知っていたので気がついたのですけれど。
他のバンドのPVにも意外な俳優さんが出演していたりするんだろうか、とちょっと疑問に思ったり。
まあ、これは独り言なんですが・・・。
◎Trashed, Lost & Strungout - Children of Bodom
(これは観ていて燃えた。友人にも見せたら、悶絶してました。)
◎Explode - Damageplan
(ヘヴィでかっこいい。彼らの勇姿も二度と見られないのか・・・。)
◎Bother - StoneSour
(美しいバラードで、ちょっと驚いた。コリーってこんなバラードがうまかったのか。)
◎Man I Feel Like A Woman - Shania Twain
(曲が進んでいくにつれて、なぜかシャニアの衣装が薄着になっていってて笑った。こういう曲調は大好き。)




138. さと (2005-02-04 22:55:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
こちらこそ、お返事が遅れてしまい、済みません。
福岡県は、少しですが、寒さが和らぎました。風邪をひかに様に気を付けて下さいね!私は、ちょっと、厄介な風邪をひきました。“胃腸風邪"と言うのですが、嘔吐や下痢を起こす風邪です。発病した時は、風邪だとは思いもしませんでした。散々な思いをしました。でも、痩せたかも…!お下品な話しになり、済みませんが。気を付けて下さいね!
Shania Twainは、スタイルが良いので、何を着ても、似合いますね!その薄着になっていくPVは、ちょっと、観てみたいです。実は、Bon JoviのPVって一度も観た事がありません。この話題に挙げられる様に、私の観るPVは、マニアックな物ばかりですので…。でも、Bon Joviは有名人と交流があるので、他のPVにも有名人が参加しているかもしれませんよ!

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「ゲームに関してはさとさんの方がずっと詳しいと思いますよ」…ありがとうございます!でも、私は、ワンパターンなので、そんなに詳しくないのです…実は。例えば、Silent Hillシリーズに嵌った時…「ホラーゲームは、これが最高だ!!」と思うと、それでしか遊ばなかったり、その続編しか、ホラーゲームをしなかったりと、偏りすぎています。「ホラーって、他に、どんなモノがあるのだろう?」と思った事なんて、ありません。かなり、マニアックですね。何かと、やりにくい性格なんです。なので、恥ずかしながら、持っているディスクも少ないです(^^ゞ
「量も大事なんですけど、同時に質も高めていってほしいな、と思います」…確かに、同感です!!沢山の解散したアーティストの中で、今でも、高い支持を得ている、アーティストって、本当に、素晴らしいですし、尊敬しますね。変な日本語ですね。因みに、私は、“Burrn!!"誌で、最低評価のアーティスト(アルバム)が、個人的に、大ヒットしてしまいます!!
◎Farmer Boys“Stay Like This Forever"…“H ere Comes The Pain"と大違いで、 ある意味、びっくり(←殺人映画的なPVだったから)
◎TIAMAT“Vote For Love"…初めまして…。



139. しゅんぺ~ (2005-02-05 17:24:00)

さとさん、こんにちは。
また風邪をひかれたんですか? お大事に。
でも、たしかに風邪をひいたらちょっと痩せたりするので、女性にとってはうれしかったりするんですかね?(笑)
おれもゲームに関してはワンパターンですよ。ほとんどRPGしかやりませんし。
ホラーゲームもやったことないです。怖がりな性格なので(笑)

う~ん、おれはBURRN!!の点数ってあまり気にしないんですが、たまに一桁とか点けられているバンドを見るとかわいそうになりますね(笑)
PVとは関係ないんですが、やっとメガデスの来日が決定したようで、うれしいです。まぁ、残念ながら今回がメガデスとしては最後の来日になりそうなので、就活中にも関わらず、行く気満々です!! もし、大阪公演の日と面接などが重なってしまったら、他の県まで見に行こうと思ってます(笑)




140. 粗茶ですが (2005-02-06 01:07:00)

>さとさん
どうもこんばんは。今年はお腹にくる風邪が流行っているみたいですね。
どんな風邪でも体力を消耗するし、つらいですよね・・・。
ご自愛ください。
Shania TwainのPVですが、観るだけならここで観られますよ。
http://www.universalcountry.ca/shaniatwain/index.php
あとBon JoviのPVですが、official siteで観られる30秒程度のPVを観ました。
Fullで観たわけではありません、残念ながら。




141. 粗茶ですが (2005-02-07 21:44:00)

CDを買うか、「このミス2005」を買うかで悩んだあげく、結局手ぶらで帰ってきたソチャです、こんばんは。
とりあえず、意味もなくあげときます。すんません(笑)。
◎Evanescence - Going Under(live)
(エイミーの小柄な身体のどこからそんな力強い歌声が出てくるのか、ぜひ直接お会いして聞いてみたいw)
◎Korn - Another Brick In The Wall(live, Pink Floyd cover)
(まさかコーンがPFをカヴァーするとは! 嬉しいサプライズでしたが、彼らのヘヴィなサウンドがめちゃめちゃきまっていてかっこよすぎ!)
◎Jessica Simpson & David Bisbal - Angels(live)
(ラテン・グラミーでのパフォーマンス。二人とも圧倒的な歌唱力を見せてくれていた。
個人的に、もの凄くジェシカの相手の男性が羨ましい。)
◎Janne Da Arc - 月光花
(一時期はよく聴いていたけど、最近は遠ざかっていたジャンヌ。しかし、この曲はよかった。また聴いてみようという気にさせてくれました。)
一応付け加えておくと、◎印のとこで書いてあるPVはFullで観てます。




142. さと (2005-02-07 22:59:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お返事が遅れてしまい、済みません。
風邪は何とか、持ち直しました。ありがとうございます。でも、確かに、痩せれても、その場は嬉しいですが、後々、リバウンドが起きると、体重は元に戻るか、増えるので、大して嬉しくはないですよ。痩せても、不健康な痩せ方だし…。しゅんぺ~さんも、気を付けて下さいね!
初めは、ホラーって、私も苦手でしたが、1度遊ぶと、慣れるので、怖くないですよ!只、バイオハザードの様に、謎解きや、物語が難しいとなると、逆に、「もぉ~」と思う事もあります。なので、クリア出来た方を見ると、「凄い!!」と思いますね。ははは。
「たまに一桁とか点けられているバンドを見るとかわいそうになりますね(笑)」…分かります、その気持ち。でも、さすがに、点数が低いだけなら未だしも、コメントが、酷いと、「ムッ!」と来る事がありますね…。好きなアーティストを馬鹿にされると、やっぱり、イヤですよ…。
「就活中にも関わらず、行く気満々です!! もし、大阪公演の日と面接などが重なってしまったら、他の県まで見に行こうと思ってます(笑)」…素晴らしい心意気ですよっ!譲れないものって、ありますよね!楽しんできて下さいね!感想、楽しみにしています!
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
お返事が遅れてしまい、済みません。
風邪は何とか、持ち直しました。ありがとうございます。この様な言い方をすると、変ですが、「未だ、普通の風邪が楽」ですね…。こんな風邪、初めてですよ!粗茶ですがさんも、気を付けて下さいね!
Shania TwainのPV、ありがとうございます!早速、Sexyな彼女を見てみますね!Bon JoviのPVはオフィシャルで観る事が出来るのですね!ヨシッ!情報ありがとうございます!
KornのPink Floydのカバー、私も観た事があります!「ダークで、ヘヴィーだ…。でも、違和感が無い」と思いました、Korn色(?)100%でしたね!
◎Damage Plan“Save Me"…(T_T)…



143. ERORIN (2005-02-08 12:57:00)

すみません、お邪魔します(恐縮)
CDに入ってるラスマスの「FIRST DAY OF MY LIFE」のPV見たんですが、あれって水がかかって感電しないんでしょうか??
あとサーキットのシーンも危ないですよね。(CG?)ドラムの人が端っこにいるのは何かウケたけど(笑)
私はあんまりPVは見ません(見れません)が、今まで見た中で印象に残ってるPVは
GUNS N'ROSES「PATIENCE」
SKID ROW「I REMEMBER YOU」
です。
やっぱり多感な時に見たものは強烈に印象に残ってるんでしょうね。




144. しゅんぺ~ (2005-02-08 18:31:00)

>さとさん
こんばんは。風邪が治ってよかったですね。
おれも気をつけます。
さっきブックオフでDevil May Cry3のPVを見たんですけど、なかなかおもしろそうですね。たまにはアクションゲームもやってみようかな、と思いました。ただ、やっぱりバイオハザードとかは苦手です(笑)
メガデスのライブは4月なんでまだだいぶ先ですけど、感想は書きますんで楽しみにしててください(笑)
>Damage Plan "Save Me"
おれは別にパンテラファンでもD.ダレルのファンでもなかったんですが、あの事件は本当に「ふざけんな!!」って感じでした・・
>EROLINさん
PVのスレなのに、ほとんどPVの話題を出してないおれの方こそ恐縮です(苦笑)




145. しゅんぺ~ (2005-02-08 18:32:00)

ERORINさん、スペルを間違えてしまいました。
ごめんなさい。




146. さと (2005-02-08 23:04:00)

ERORINさん、初めまして、さとともうします。
The rasmusの“First Day Of My Life"のPVは、私も観ましたよ!確かに、危険なPVですよね!でも、フィンランドって、凄いですね。Gothicの産地みたいです。
Skid Row“I Remember You"のPVは、切ないですね…。今、観ても、“じ~ん…"ときます。これ又、セバスチャン・バックの歌い方が、切なくて、格好良い(←バカ)
「あんまりPVは見ません(見れません)」…PVを観れる環境になると良いですね!!

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「風邪が治ってよかったですね」…ありがとうございます!
“Devil May Cry"を観たのですね!面白そうですね!でも、あのデモは相当、凄腕のプレイヤーさんだと思います!観ていても、気持ちが良いくらいです。でも、私が、あんなにプレイ出来るかは別問題です。出来る様に頑張ろう…。
Megadethの感想、楽しみにしていますね!彼等は、福岡にも来てくれるみたいです。
解散バンドが相次ぐ中ですが…嬉しいニュースが、ありました。Stratovariusが、オリジナル・メンバーで、新作をレコーディングするそうです。メンバー皆が、「ティモ・トルキが調子を取り戻してくれる事を心から願っていた」そうです!ティモ、幸せ者ですね!
Damege Plan“Save Me"は、彼が亡くなった直後に、フリーのPVサイトで、流れたのです。今、思い出しても、腹が立ちますね!これからだったのに…。

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
早速、Shania TwainのPVを観ようと、サイトへ行きましたが、観れなかったです。Real Playerは観られないみたい…何故?済みません、折角、教えて下さったのに…残念(T〇T)
◎Amorphis“Alone"…何とも、不思議なPVだった。
◎Morbid Angel“Immortal Rites"…力強いデスメタル!
Zamothが尊敬する気持ちが分かる気がする!



147. 粗茶ですが (2005-02-09 01:56:00)

>さとさん
Real Player形式のPVは観られないのですか・・・。
それでは以下からどうぞ。
http://www.netwalk.com/~publicopinion/misc.html
今日はこの辺で。明日、またカキコします。




148. ERORIN (2005-02-09 13:55:00)

>しゅんぺ~さん
どうかお気になさらずに(^_^)
>さとさん
こちらこそはじめまして。
ラスマスのPVはほんとに危険ですよね~。もし本物だったら命がけの撮影ですね(笑
それにセバスチャンバックも確かにカッコいいですよね、黙ってればいい男なんですけど・・・(笑)
私はスネイクセイボ派かな(笑)プロモでの衣装も素敵でした。




149. しゅんぺ~ (2005-02-09 14:02:00)

さとさん、こんにちは。
Devil May Cry3のPV、たしかに見ていて気持ちよかったです。
なるほど、誰でもあんな風にプレイできるわけじゃないんですね。
まぁ、そりゃそうか(笑)
>Stratovariusが、オリジナル・メンバーで、新作をレコーディングするそうです。
そのようですね。これはファンの人からすればすごいうれしいことなんだろうな~、とは思うんですが、あまり彼らの曲を聴いたことのないおれなんかから見ると、「小ティモさんの代わりに入ったはずのあの女の人はどうなったんやろ? HPで血まみれになったりしてがんばってたのになぁ~。かわいそうに・・」と思ってしまいます(笑)




150. しゅんぺ~ (2005-02-09 14:04:00)

>ERORINさん
ありがとうございます。




151. 粗茶ですが (2005-02-09 23:54:00)

>ERORINさん
こんばんは。
私はERORINさんの挙げられているPVは一つも観たことがないです・・・。
観る機会があれば、その危険なPVをぜひ観てみたいです。
GUNS N' ROSESのPVは、PARADISE CITYしか観たことがありませんが、あれはかっこよかったですね。
CDに入っているPVということで思い出しましたが、イングヴェイの新作はエンハンスドで3曲の映像が入っているということなので、楽しみです。
ただ、どうせなら1曲まるごとのクリップを収録して欲しかったですね(どうやらFullの映像ではない、とのことなので)。
>さとさん
どうもこんばんは。風邪はよくなりましたか?
KornのAnother Brick In The Wallはかっこよかったですよね。私も何度も繰り返して観ています。
ところで、さとさんの挙げているPVも3分の2以上観たことがありません。私ももっと精進せねば(笑)。
◎Kaledon - The New Kingdom
(失笑の連続。別の意味で凄いと思った。)
◎Tuatha de Danann - The Dance of The Little Ones
(バンドの周りを踊りまわっている小人が何者なのかがものすご~く気になる。)
◎Carlos Santana + Wyclef Jean - Maria Maria
(ギターはもちろんだけど、サンタナはラップも超一流w)
KaledonとTuatha de Danannは、知っている人は知っているかと思いますが・・・。




152. ERORIN (2005-02-10 16:59:00)

>粗茶ですがさん
「FIRST DAY OF MY LIFE」のプロモはどんなのかというとですね、膝下位の水に入って結構アクションも激しく演奏してる場面と、新車のテスト場みたいなところで車がビュンビュン走ってる道路の真ん中で演奏したりしてるんですよ。
見れるサイトとかあるかもしれないですけど、分からないんで(すみません(^_^;)ぜひCDの購入を検討してみて下さい(笑)
最近は結構当たり前のようにCDに映像が入ってますが、中途半端は確かですよね~。
私はもすこし大きな画像でみたいなぁと思います(ワガママですね)




153. 粗茶ですが (2005-02-10 22:14:00)

>ERORINさん
どうもこんばんは。
いろいろ探していたら、FIRST DAY OF MY LIFEのPV観れてしまいました。
なるほど、確かにバンドのすぐ脇を車が猛スピードで走り抜けていて危険ですね。
実はその前にオフィシャル・サイトで曲の方も試聴したのですが、結構好みな音でした。
というわけで、購入を検討させていただきます。
ただ、ものすご~く財布が危機に陥っているんですけどね。
今月は欲しい作品が多すぎで困ります(笑)。
ちなみにPVはここで観ることができます。他のも観れるので、興味ある方はぜひ。
http://www.therasmus.de/index2.html
◎TYR - Regin Smiour
(兵士同士の小競り合いからやがて戦闘は両軍入り乱れての乱戦に。それにしても切り倒される役のエキストラが可哀想だ。)
◎Moto Polka Black Samba - Smile Devil
(曲自体も前衛的なサウンドだが、映像の方はもっと意味不明。7分ちょいの曲だが、最後まで観ても何のオチもなく、これは私の力量じゃあレビューは無理。オフィシャルからDLできるけど、HM/HRではないし、余程マニアな人じゃないと・・・といった感じの代物でした。レビューになってなくて申し訳ない。)




154. さと (2005-02-11 00:32:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
風邪は、もう大丈夫です!ありがとうございます!!PVを早速、観ました!Shania、凄くSexyでした。でも、彼女は本当に、楽しそうに歌っていますね!!観てる私も、楽しくなりました(^^)ステキなPVを教えて下さって、ありがとうございます!又、色々とお話ししましょう!THE RasmusのPVは下記アドレスで観る事が出来ますよ!
http://www.rednora.com/therasmus/index3.htm
のMultimediaを押すと、色々と観れますよ!!

ERORINさん、こんばんは。さとです。
コメント、ありがとうございます!
確かに、本当の撮影だったら、大変ですよ!でも、“IN THE SHADOW"も面白いPVでしたね。これからも、楽しみですね!でも、Voさん、綺麗な顔していて、ビックリです。セバスチャン・バックは黙っていれば、良い男なんですか?いや、私は「カッコイイなら、何でも許せる」タイプなので、許します。やっぱり、ダメ?でも、男性は、スネイクセイボ派が多いですね!実は、セバスチャン脱退後のSkid Rowは聴いていないのです(T○T)済みません。でも、Skid Rowのメンバーは、皆、格好良いです(^^)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
Devil May Cryは、私がプレイした場合、主人公よりも、敵の方が、戦い方が上手そう…。デモの逆バージョンになっていたりして(T_T)まっ、本人が楽しければ良いでしょう!主人公も格好良いから、頑張ろう(又、それか?!)格好良ければ、負けても、格好良いものですよ…ふふふ…。
確かに、Stratovariusの女性(Miss Kでしたっけ?)は、どうなったのだろうと思いました。でも、問題なく、事が進んだのかもしれませんね!ちょっと、女性VoのStratovariusも期待していましたが…。今は今で、祝福したいと思います!

※2月8日hs、EnslavedのNew Album“ISA"の発売日でしたが、当日は、買いに行けなかったので、昨日、行きました…そうしたら、無かったのです!虚しかったので、試聴アルバム、聴き倒してきました!「Enslaved、置いてくれよぉ~」と思わず、寂しくなってしまいました。因みに、Dark Tranquillityの、New Albumは格好良かったですよ(当たり前ですね(^^ヾ)…買っていませんけれども。
◎Funeral For A Friend“Juneau"“Escape Art ist"



155. ERORIN (2005-02-11 12:28:00)

>粗茶ですがさん
でしょ、危ないですよねえ、直線ならまだしもカーブしてるとこですもん。
私はCGだと言う事にして納得することにします(しつこい/笑)
それにしてもラスマス気に入られたようで嬉しいです♪
余裕のあるときにふと思いついたらでも結構ですので買ってみてくださいね~(^_^)

>さとさん
こちらこそ、レスどうも(^_^)
ラスマスはホントこれからも楽しみです。あのVoの人はヘアスタイルがすごくユニークですよね。なんかポリシーがありそうでいいと思います。
あとスネイクに男性ファンが多いのは知りませんでしたね~、へぇ~そうなんですか。
女性ファンはやっぱりバズかレイチェルなんでしょうね。レイチェルは私もクールでカッコいいと思うし。
バズ脱退後のSKIDSも悪くはないと思うのでさとさんも気が向いたらでいいので聴いてみてくださいね !




156. 粗茶ですが (2005-02-12 03:11:00)

どうもこんばんは。
>さとさん
どうもこんばんは。不束者ですが、こちらこそよろしくお願いします(笑)。
The RasmusのPVいただきました。どうもありがとうございました!
まだ全部は観ていないのですが、やっぱり大きいサイズだと迫力が違いますね。
ところで、Shania Twainなんですが、どうやらシャニアではなくシャナイアだったようです。
思いっきり間違えていました・・・どうも失礼しました。恥ずかすぃ~^^;
>ERORINさん
First Day of My LifeのPVの車のシーンは合成かもしれないですね。
本当にすぐ傍を車が猛スピードで駆け抜けていたら、メンバーの服がもう少し風になびくはずだというのが、そう思った理由なんですが・・・。
でも、もし本当に撮ったシーンだったなら、保険金の額が気になります(笑)。
◎Notre Dame - Monsters
(ライヴ映像を交えてのPV。絞首台に頭を突っ込んだり、札ビラばらまいたり、意外とノリはコミカル。)
◎Alizee - J'en ai marre!
(滴り落ちる水流に打たれるままに歌っているだけの、何のヒネリもないPVなのだが、艶っぽいから許しちゃいたい。大人になりきっていない、少女の色香とでもいうのか・・・妖しいですw)




157. さと (2005-02-13 00:46:00)

ERORINさん、こんばんは。さとです。
こちらこそ、ありがとうございます。
スネイクセイボのファンサイトを見付けて、見ていたら、結構、男性の書き込みが多かったので、「人気あるんだ~」と、勝手に解釈しただけです。是非とも、スネイクセイボのSkid Rowのアルバムを聴いてみたいと思います(^▽^)ありがとうございます!
The RasmusのVoさんの髪型は、確かに不思議ですね!羽が付いていますよね…。でも、写真でVoを見たら、凄く肌が綺麗なんです!!ま…負けた…(アホ)個人的には、Funeral Songが大好きです。因みに、彼等はMETALでしょうか?Rockでしょうか?
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
The Rasmusのサイトを観てくれたのですね!ありがとうございます!
Shaniaの発音は、初めての時は分からないですよね。でも、間違いが分かって、良かったですね!因みに、LeAnn Rimesと言う、カントリー・アーティスト、ご存知でしょうか?
http://www.leann-rimes.com/
で、PVが観れますが、見つけにくい場所にあるのです。Leannの画像の下に、“Chat With LeAnn"と言う文字がありますが、その下に、WindousMediaと、RealPlayerの文字が、あります。どちらかを選んでクリックすると観れます!彼女が9.11の時に出した、チャリティーアルバムで、アメリカ国歌をアカペラで歌っていました。鳥肌が立ったのを覚えています。良ければ、観てみて下さいな(^^)
※明日は、Sonata Arcticaのコンサートです。凄く楽しみです!



158. しゅんぺ~ (2005-02-13 02:34:00)

さとさん、こんばんは。
たしかに主人公はかっこいいですね。おれもどちらかと言うと、かっこよければいいというタイプですよ。男のくせに(笑)
先日、ストラトヴァリウスの公式サイトを見たんですが、彼女の姿は見事に消えてましたね。おいおい、ティモさんよ、ちょっと勝手すぎやしね~か?(笑)
でも、バンドにとってもファンにとってもこれが一番いい選択だったんでしょうね。
お~、ソナタのライブに行かれるんですか?
おれは迷ったんですけど、結局、行きませんでした。
楽しんできてくださいね。感想、楽しみに待ってます(笑)




159. ERORIN (2005-02-13 17:02:00)

>粗茶ですがさん
鋭いご指摘 !
今チェックしてみました。うーん確かになびいてないですよ~。
というかよく考えると危なすぎですよね。私が無知で浅はかでした(恥)

>さとさん
こんにちは。
>彼等はMETALでしょうか?Rockでしょうか?
どうなんでしょうねえ・・・。
私はジャンルとかあんまりよくわかんないんですけど、私の周りのヘビメタ嫌いの子も結構気に入ってるから、広い意味ではメタルよりロックなんでしょうか ?
曖昧でごめんなさい(^_^;)
SKID ROWの新作、プロモでチェックしてからでもよいので是非 !(私は見てないけど/汗
ライヴいいですね、楽しんできてください !!




160. 粗茶ですが (2005-02-13 18:07:00)

>ERORINさん
こんにちは。ERORINさんが「黄金の一枚」スレで推挙されていた「DEAD LETTERS」は絶対買いますんで。
他にもオススメとかがありましたら、また教えてくださいね!
>さとさん
こんにちは・・・って、今頃はライヴ会場でしょうか。
ライヴ・レポを楽しみにしています。
ところで、さとさんオススメのLeAnn Rimesは知っていましたが、そのPVはまだ観ていませんでした。
これから観てみたいと思います。楽しみです。
◎Black Sabbath - Paranoid
(でっかい顔が不気味である。あれは一体何なのだろうか。直立不動で歌うオジーがとても素敵ですw)
◎Within Temptatin - Memories
(シャロンが美しすぎる・・・WTのプロモって、バンドの他のメンバーは最後にしか出てこないパターンが恒例になっている気もするけど、個人的にはそれで満足です。老婆が満足気な微笑を浮かべて館を立ち去る場面では、少しジーンときました。)




161. さと (2005-02-14 00:02:00)

Sonata Arcticaのコンサート、最高でした!満月を背景に老人と狼が佇んでいるイラストが飾られてあり、凄く幻想的でした!最新アルバムからの歌は勿論のこと、過去のアルバムからの歌も歌ってくれました。“Fullmoon"でも、「Runaway」と「Fullmoon」は皆で大合唱でした。でも、私の周りは、乗っていない方が多かったです。もしかして、私が乗り過ぎだった?Tonnyがリズムを取って、手拍子してくれていたのですが、周りは“し~ん"でした。凄く腕が痛いです!でも、幸せな痛みです!後、観客は、3歳位の子供から、50歳位の男性と幅広い年齢層でした!
「幅広く愛されているのね」と嬉しかったです。分かりずれ~(><)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。

ライブレポになっていませんが、こんな感じです。済みません。しゅんぺ~さんは、行かれなかったのですね…。残念です!MEGADETHに期待しましょうね!
男女関係無く、誰でも、格好良いキャラクターが大好きですよ!って、格好良くない、主人公のゲームって、見た事が無い気がします。あるのかな?その様なゲーム…。
StratovariusのHPからは、彼女の姿は無かったのですね(TT)「バンドにとってもファンにとってもこれが一番いい選択だったんでしょうね」…同感です。そうあってほしいです。

ERORINさん、こんばんは。さとです。
ライブレポになっていませんが、こんな感じです。済みません。
済みません、変な質問を投げかけまして…。でも、「ヘビメタ嫌いの子も結構気に入っている」と言う、コメントには、ビックリです。因みに、私は、ゴシックと思っていました。ははは…。
Skid RowのPV、是非とも観たいと思います!ありがとうございます(^▽^)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
ライブレポになっていませんが、こんな感じです。済みません。
LeAnn Rimesをご存知でしたか(^^)綺麗ですよね。お人形さんみたいです。余談ですが、今日、パーマを掛けに行っていましたが、お店のBGMがカントリー系でした。やっぱり、自分の好きな、ジャンルの曲が流れると、嬉しいですね!
◎Behemoth“Conquer All"…動く、メンバーを見たのは初めて!
最新アルバム“DEMIGOD"に収 録されている
◎Pantera“Planet Caravan"…綺麗なバラード。
“Psycho Holiday"…ライブ会場で、歌うPVですが 、とても、激しい!でも、楽し そう。



162. しゅんぺ~ (2005-02-14 00:41:00)

さとさん、お帰りなさい。
楽しまれたようで、何よりです。"SAN SEBASTIAN"はやりましたか?
でも、やっぱりノリの悪い人ってどこにでもいるんですね。
大阪は割とノリのいい方だと思いますけど、中にはそういう人もいますよ。
まぁ、おれもどちらかと言うと、モッシュやダイブに参加するより、ゆっくり見たい人間なんですが、見てるうちに自然にヘドバンしてしまいます(笑)
>観客は、3歳位の子供から、50歳くらいの男性と幅広い年齢層でした!
おれが去年、スリップノットのライブに行った時にもそれくらいの年のおっさんがいて、「おいおい、大丈夫かよ?」と思いました(笑)
>格好よくない、主人公のゲームって、見たことがない気がします。
いや、けっこうあると思いますよ(笑)
おれの好き嫌いが激しいだけって気もしますが。
個人的には「おれが世界を救うんだ!!」みたいな熱血キャラは苦手で、FFⅦのクラウドみたいなクールなやつが好きだったりします(笑)




163. さと (2005-02-14 20:12:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
「只今帰りました(^▽^)」ありがとうございます!!
“San Sebastian"は、演奏しました!私、歌いまくりですよ!ノリが悪いのかな?因みに、演奏が始まる前に“Nightwish"の曲が掛かっていました。「ナ…Nightwish?」と思いましたけれども、やっぱり、口ずさんで、ノっている私。横に居た、カップルなんて、「聴いているんですかねぇ?」って感じでしたし。
スリップノットでも、幅広い年齢層の観客が多かったのですかっ?!親父の心をも鷲掴みにする、スリップノットもステキですね!実は、彼らの曲って、未だ聴いた事が無いのです。あのスタイルが怖いですね(^^ヾ聴けるようになったら、お勧めを教えて下さい。
でも、自分の好きなアーティストが、幅広い年齢層に愛されているって、やっぱり、嬉しいです。
クラウドは最高でしたね!彼は葛藤していたし、人間味溢れるキャラクターでした。でも、言わずもがな、私は、セフィロスが大好きでした。思うのです…「FFシリーズの悪役ばかり集めたゲームなんて、良いのでは?」と。“FF Darkside"なんて売れないかな…やっぱり、駄目か…。
◎Korpiklaani“Wooden Pints"…かなり笑撃的なPV。久し ぶりに大笑いした。アルバム“Voice Of Wildness"に収録のPV。
“Hunting Song"…これも、“Voice O f Wildness"に収録のPV。あの、木の 幹から、叫ぶ兄ちゃん誰!?格好良いのに…。



164. 粗茶ですが (2005-02-14 20:39:00)

さとさん、どうもこんばんは。
ライヴが楽しかったみたいでよかったですね!
ノリがあまりよくなかったオーディエンスの方は、きっとライヴ慣れしていなかったんではないかと思います。
多分、心の中では楽しんでいたんではないでしょうか。
私も初めてライヴ会場に足を運んだときには、どうのっていいかよく分からずにとまどった経験がありますよ。
結局、じたばたせずに大人しく観るだけにしていましたけど(笑)。
BehemothのPVは私も観たことがあります。あまり得意なジャンルではないのですが、結構かっこよかったですね。
あと、今更ですが、NegativeのThe Moment of Our Loveを観ました。いや、イイものを見せてもらいました(笑)。
ところで、LeAnn RimesのPVは不具合で観ることができませんでした。ちょっと残念です。
◎Nirvana - Smells Like Teen Spirit
(埃っぽい会場で終始気だるそうに歌うカートと、徐々にテンションの上がっていっているオーディエンスとの対比が凄い。掃除夫のおっちゃんもノリノリ。)
◎Wierd Al Yankovic - Smells Like Nirvana
(Smells Like Teen SpiritのPVのパロディで、強烈な皮肉が施された演出には爆笑した。これはおもしろすぎだろ!)

(追加)Hunting SongのPVの、木の穴から顔を出して叫んでいる兄ちゃんは、ひょっとしたらパーカッション担当の人ではないかと思います。当てずっぽうですけど・・・違うかな?




165. しゅんぺ~ (2005-02-14 22:44:00)

さとさん、こんばんは。
サンセバ、やりましたか。なんかあの曲はメンバーがあまり気に入ってないみたいなんですが、やっぱり日本ではやるんですね。
スリップノットは、聴きやすいという点では最新作がオススメなんでしょうが、おれはあまり気に入りませんでしたし、さとさんはデスやブラックもお好きなようなので、彼らのアルバムの中で最も暴虐度の高い2ndの"IOWA"はいかがでしょうか? まぁ、1stもオススメなんですけどね。たしかにあのマスクとつなぎはある意味こわいですが、グラインドコアや北欧のファストブラックに比べれば、百倍聴きやすいと思いますよ(笑)
おれもセフィロスは好きですよ。
発売当初、おれはジェノバがラスボスで、彼は途中で仲間になるものだと思っていたの
で友達から彼がラスボスだと聞いた時と、途中でエアリスが死んだときはほんとにやる気を無くしました。まぁ結局、最後までやったんですけどね(笑)
>粗茶ですがさん
おれも"Smells Like Teen Spirit"のPVは大好きです。




166. 粗茶ですが (2005-02-15 20:55:00)

しゅんぺ~さん、どうもこんばんは。
実は私はNirvanaのNEVERMINDをCDで初めて聴いたときは良さが全く分からず、友達がカラオケで歌った「Smells~」を聴いて「おお~、すげ~!」と良さに気がついた人間です(笑)。

久しぶりにネタ、というかファンの方は絶対知っているはずなので、今更かもしれませんが。ナローの人、ごめんなさい。
★ttp://www.ghpg.net/
(グレン・ヒューズのサイト。とりあえずMEMORABILIAってとこをクリックしてみてください。)




167. さと (2005-02-15 23:06:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「ライヴが楽しかったみたいでよかったですね!ノリがあまりよくなかったオーディエンスの方は、きっとライヴ慣れしていなかったんではないかと思います。多分、心の中では楽しんでいたんではないでしょうか」…ありがとうございます!楽しいコンサートでした。確かに、初めての時は、どうしたら良いのか、分からないかもしれませんね!次は、ノリまくっているかも(^▽^)\m/!!
Behemothは、格好良くって、痺れていました。でも、私、観ました…Voさんの左薬指に指輪が…そんな事、どうでもいいですね…。もっと、色々なPVが観たいと思いました!NegativeのPVを観られた様ですね。格好良いですよね!私は、アルバムのボーナストラックで観ました。イントロから、惹き付けられますよね!観れて良かったですね(^▽^)
LeAnn Rimesは観れなかったのですね!PVでは、ありませんが、こちらで、試聴出来ます!
http://www.barks.jp/artist/?id=52000877
良ろしければ聴いてみて下さいね!因みに、こんなサイトも見付けました…
http://www.instavid.com/
開いた途端、PVが流れるサイト!“Feature"の欄の“Holy Water"は綺麗な曲です!
Korpiklaaniの木の幹から歌っているのは、パーカッションの兄かもしれませんね…言われてみれば、似ている様な…。格好良いのに…。
Nirvanaの“Smells Like Teen Spirit"は私も、観た事がありますよ!私も大好きです!そのパロディPVも面白そうですね!

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
San Sebastianは、メンバーには不評なのですね。歌いまくっていましたよ、私…(^^)
Slipknotのお勧め教えて下さって、ありがとうございます!!是非とも、聴いてみたいと思います。グラインドコアは、アルバムジャケットが怖いので、買いませんが、興味はあります、ハイ。果たして、う…売れているのでしょうか?あの様な怖いジャケットで。実は、ファストブラックは好きですよ!Mardukは、アルバム買いましたし!アルバム聴いて、格好良さに、痺れていました。以前、会社で「デスやブラックメタルが大好きなです!!」って胸を張って言ったら、皆、引きました。でも、私は「何か(小池栄子の焼きそばの宣伝みたいに)?」って感じでした。
今、Emperorの曲を流していますが、Trymって本当に、凄いですね…MayhemのHellhammerにも、負けてない気がします。でも、彼って、歳いくつなのでしょうか?インタビュー等、聞いた事がありませんし。謎の多いドラマーさんですね。
セフィロスが仲間になる話しは、噂で流れましたね!それプラス、エアリスが生き帰ると言う話しもありました!実際は、無いですけれども。でも、セフィロスが悪人になった気持ちも分かる様な…。エアリスが死んだ時は、私もショックでした。「育てていたのに…」って。何だかんだ言いながら、私もクリアはしましたけれども。でも、FFⅦは、FFシリーズで、1番楽しかったです。
◎Stratovarius“I Walk To My Own Song"



168. しゅんぺ~ (2005-02-15 23:54:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。
おれも最初は"SMELLS~"以外はあまり気に入らなくて、「NIRVANAって過大評価ちゃう?」って思ったんですが、しばらく聴いているうちにそれが間違いであったことに気づきました。ほんとにすごいバンドだと思います。
さとさん、こんばんは。
メンバーって言うか、たしかトニーがあまり気に入ってないみたいな話をどっかで読んだ記憶があります。すいません、確信はありません(笑)
グラインドコアでもかっこいいジャケットはありますよ。個人的にはPIG DESTROYERというバンドのジャケットなんかは大好きです。まぁ、曲の方はおれにはちょっと激しすぎますけど(苦笑) 今度ぜひ見てみてください。あ、でも最近出た3rdのジャケットはある意味、女性にはキツイかもしれません。もしかしたらセクハラになるかも(笑)
もし、ご覧になって不快に感じたらごめんなさい。
まぁ、女性でメタル、しかもデスやブラックが好きな人って珍しいですからね。
でも、去年スリップノットのライブに行ったときはけっこう女性も多かったですよ。
まぁ、ジョーイ(身長160cmにも関わらず、すばらしくハードなドラミングをこなすスリップノットで人気No1の美形ドラマーです)目当てかもしれませんけど(笑)
どっちにしても女性がメタルを聴くってすばらしいと思いますよ。
タリム、かっこいいですね。ライブDVDで、無表情で豪速ブラストを叩きまくる様は大好きです。イーサーンが今年で29才、サモスが30才だと思うんで、タリムもそれくらいじゃないでしょうか? これも確信はありません(笑)
それにしても、EMPERORのメンバーってキャリアの割りに若いですね。
デビュー当時、まだ10代ですもんね。それで、あんな曲を作れるなんてすごいと思います。
おれはエアリスは途中で死ぬと友達に聞いたんで、まったく使いませんでした(笑)
でも、彼女が死んだときのクラウドの「エアリスはもう泣かない。笑わない。怒らない。指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ。」はゲーム史上に残る名セリフだと思います。
長くなってしまってすいません。




169. さと (2005-02-16 21:42:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
Tonnyと書いていましたけれども、正確には“Toni"でした。済みません。良い曲だとは思いますけれども、Toniには納得が行かない、“何か"が、あったのかもしれませんね…(^^)でも、Led Zepperinの名曲“天国への階段"は、ロバートも好きじゃないとか、聞いた事がありますよ。「10分で書き上げたのに?」って、思いましたけれども…。
Trymって、凄いですよね!“男性も惚れる、良い男"なんですね!オフィシャル・サイトで、見ると、腕の筋肉の付き方が、凄いですものね!私も叩けば、引き締まるかな~…って、怖いですね(^^ヾでも、Zyklonで、何時までも、その素晴らしい腕前を披露し続けてほしいですね!因みに、Samothが別プロジェクトを始めた様です!…2002年には、このメンバーで、会っていたそうですが、諸事情があり、2004年に活動を始めたそうですよ。大まかな、翻訳ですが…。バンド名は“Scum"で、メンバーは、Casey(Amen)、Samoth、Faust(EX-EMPEROR)、Cosmocrator(MindGrinder)、Happy Tom(Turbonegro)だそうです…Zyklonも、そうですが、このバンドもビックネームだらけですね!サウンド的には、メタル/パンク/ロックだそうです。どんなよ…?アルバム発売が楽しみですね!
別にPIG DESTROYERのアルバムジャケットを見ても、何とも思いませよ!気を遣わせてしまった様で、こちらこそ、申し訳ありません。彼らのアルバムは、「聴いてみたい」と思っています。確かに、今回のジャケットは、凄いですが、でも、特に気にはなりませんよ!気になさらないで下さいね!
「女性がメタルを聴くってすばらしいと思いますよ」…ありがとうございます!周りが中々、理解してくれないので、嬉しいです!Slipknotって、マスクを被っている写真しか見た事がないので、素顔は分かりませんが、格好良いのですね…ふ~ん(ニヤッ)。
「エアリスはもう泣かない。笑わない。怒らない。指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ。」はゲーム史上に残る名セリフだと思います…私も、同感です。あんなに分かりやすい感情表現のセリフって聞いた事が無いですもの。色々な意味で、FFⅦは名盤ですね。
◎Gwar“Sick Of You"、“Meat Sandwich"…この人達
な…何者?しかも、女性がいる!!
※今、http://www.digitalmetal.com/を開くと、Enslavedのニューアルバム“ISA"から、“ISA"のPVが観れる…。



170. しゅんぺ~ (2005-02-16 23:47:00)

さとさん、こんばんは。
>"男性も惚れる、良い男"なんですね!
そうですね(笑) まぁ、EMPERORのメンバーはみんな、男前ですからね。
パッと見はかなり怖いですけど(爆)
そういえば、昔、どこかのサイトでZYKLONの1stがレビューされてるのを見たんですが、
ジャケットでタリムが銃を構えているのについて、「おまえが銃を持ったら本当に撃ちそうだから止めろ。」と書かれていました。爆笑しました。
"SCUM"のメンバーもEMPERORに負けず劣らず、怖そうですね(笑)
>私も叩けば、引き締まるかな~
女性がドラムをやってるのってあまり見たことないんで、いいんじゃないでしょうか。
がんばってタリムやヘルハマー、ピート・サンドヴァルにも負けない豪速ブラストを身につけてください(笑)
あ、PIG DESTROYERのジャケットはセクハラになりませんでしたか。よかったです(笑)
おれもいつかグラインドコアを聴けるようになりたいんですが、まだまだ経験値が足りないようです(苦笑)
ジョーイはスリップノットでは素顔は晒してませんが、サイドプロジェクトのマーダードールズというバンドでは素顔でやってます。とは言え、化粧が濃いんでよくわかりませんけど(笑) でも、かっこいいと思いますよ。ちなみにマーダードルズはスリップノットとはまったく違う、グラムロックっぽいパンクをやってます。こっちもオススメですよ。




171. 粗茶ですが (2005-02-17 00:59:00)

どうもこんばんは。

>さとさん
指環ですか・・・すごい、目の付け所が違う(笑)。
私はぼけーっと、メンバーの顔ばっかりを観ていたため、全く気がつきませんでしたよ。
ところで、教えていただいたInstavidというサイトはかなり参考になりました。
Holy Waterも観てみました。なんか心温まるビデオですね。内容はよく分からなかったけど(笑)。
どうもありがとうございました!
Wierd Al YankovicのパロディPVですが、彼の才能には脱帽しましたね。
それで少し調べてみようとググってみたら、こんなサイトを見つけました。
http://theonenetwork.com/playvideo.asp?speed=300&type=music&videoid=u_wierdalyankovic_bob
「Bob」という曲のPVが観られますので、よかったらどうぞ。
ちなみに、下の方にスクロールさせるとselectedindexがありますが、そこからリアンのPVも観られます。
さとさんが仰った、「もっと、色々なPVが観たいと思いました!」というお言葉には、非常に同感です。
私ももっといろんなPVを観てみたいですね。ヤフーのサイトで色々観られるようですが、あそこは会員にならないと観られないんですよね?
そこまでして観たくは・・・いや、観たいかもしれない(笑)。
>しゅんぺ~さん
すみません、私、Nirvanaはあんまり興味ないのです、実は。
友達がファンなので、無理やり聴かされたりしたのですが、イマイチ好きになれなかったんで・・・。
Smells Like Teen Spiritはいい曲だと思いますけれど。




172. さと (2005-02-17 23:57:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
Emperorは、確かに、初めて観た時は、ビックリしましたね。「この無表情は、何事っ!」と。でも、Emperorの魅力に惹かれるのに時間は、掛からなかったですよ。PVを観て、直ぐにCD屋さんに走りました(^▽^)アルバムレビューって、時々、面白いですよね。「おまえが銃を持ったら本当に撃ちそうだから止めろ。」と書かれていました…面白いですね。確かに、サングラスを掛けているTrymって、怖いですよね…って、そんな所も好きですけれども。そう言えば、Mardukのドラマーさんが、暴漢に襲われ、腕を骨折されたそうです。「何て事すんのよぉー(>△<)」って感じです。早く治ると良いですが…。
グラインドコアって、ちょっと、初心者向きではないですよね。聴きたいけれども、気がひけてしまって。何時か、私も聴いてみたいです。
Murderdollsは、知っています!!聞いた事があります。見た感じは、Slipknot系なんだろうと思っていましたが、グラム系なのですね!ありがとうございます!色々、勉強になります!

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです
ありがとうございます!早速、教えて頂いたサイトへ行ってみます!
実はですね…ヤフーのサイトは会員制ですが、そうではなく、フリーで観れるPVもあるのです。私の開き方で良ければ、参考にされて下さい。
http://music.yahoo.com/ar-313766-videos--Emperorを開く
②Music Videoの“EMPTY"とクリックすると、小さい画面が、開く。
暫く待っていると、EMPTYのPVが流れます。でも、きまぐれ屋さんみたいで、“EMPTY"が流れずに、別のPVが流れる時もありますので、注意して下さい。殆どが、最新のPVですが、時々、昔のPVも観れます。小さい画面が、真っ白のままになったら、その画面の上で右クリックして、“最新の情報に更新(R)"をクリックすると観る事が出来ます。でも、この操作を行っているのは、私のPCだけかも…参考迄にして下さいね。そのサイトで、Nirvanaを観ました。色々なジャンルが観れますので、楽しいですよ!因みに、画面の上で、ダブルクリックすると、全画面で観る事も可能ですが、画質は確実に落ちます。当たり前か…。分かりずらい説明で、済みません。
Nirvanaは、私も初めは、苦手でしたが、今は大好きです。勿論、コートニー・ラブも。



173. 粗茶ですが (2005-02-18 01:54:00)

さとさん、こんばんは。粗茶です。
ヤフーのサイト内にはフリーで観られるPVもあるんですか。
情報、ありがとうございます! 早速、今度の休日にでもトライしてみたいと思います。
今日は、もう寝ます。というか、今日は昼からずっと眠かった(笑)。
おやすみなさ~い。
◎Pat Benatar - Love Is A Battlefield
(本人主演のPV。家を飛び出した彼女は酒場(?)で働くことに。酔っ払いに絡まれた同僚の女の子を助けるかと思いきや、なぜか仲間たちと踊り始める。苦虫を噛み潰したような顔でそれを見つめていた酔っ払いが彼女に絡もう《一緒に踊り出そう》とすると、姐さんはコップの水を浴びせかけ、見事に酔っ払いを撃退。そしてめでたく彼女は家へと戻っていくのであった・・・。何じゃこりゃ。)
◎Bonnie Tyler - Faster Than The Speed of Night
(これも何じゃこりゃ、なPV。マッチョメンがギターを片手に踊っている姿がとても印象的で、脳裏に鮮明に焼きついている。最後まで開いた口がふさがらない内容だった。今観ると、逆に新鮮。それにしても、あのギターはもしかしてエディのギターを模しているのだろうか・・・?)
80'sのPVは奇抜なのが多いですね。




174. しゅんぺ~ (2005-02-18 18:11:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。
>すみません、私、Nirvanaはあんまり興味ないのです、実は。
あ、そうでしたか。てっきりお好きなのかと思いました(笑)
お気になさらず。
さとさん、こんばんは。
>「この無表情は、何事っ!」と。
その上、EMPTYのPVではイーサーンは白目ひん剥いちゃってますからねぇ・・・怖すぎるっちゅ~ねん!!(笑)
>Mardukのドラマーさんが、暴漢に襲われ、腕を骨折されたそうです。
なんか最近そういう事件が多いですね。以前、VADERのドックが階段から転げ落ちて腕と足を骨折し、アルバムのレコーディングに参加できなくなったと聞いた時は笑えましたが、これは笑えませんね。そういえば、NASUMというグラインドコアバンドのフロントマンも去年、旅行中にインドネシアの津波に巻き込まれて、未だ行方不明らしいです。
無事だといいですね。
>色々、勉強になります。
とんでもないです。こちらこそ。
>勿論、コートニー・ラブも。
おれはあのおばはん嫌いです(爆) ごめんなさい。
でも、どうしてもあのスター気取りが気に入りません。
「すごいのはお前じゃなくて、お前の旦那だ!!」と言ってやりたくなります。
気分を害されたらすいません。




175. さと (2005-02-18 23:29:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです
疲れているのですね…。ゆっくり休んで下さいね!粗茶ですがさんのお気に入りPVが見付かる事を願っています!

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
Nasumのミエツコの遺体を2/17に確認したそうです。ミエツコが行方不明のニュースを聞いた時、嫌な予感はしましたが、でも、「絶対、生きてる!!」と思っていましたけれども…。今は安らかに眠ってくれる事を願うだけです。自然災害や、戦争で犠牲になった方々のニュースを見ると「神様なんて、居ないんだ」と、改めて感じます。
重い話しになってしまい、済みません。話題を変えましょう!
“EMPTY"は初めて観た時は、IHSAHNの白目には怯みましたが、今は、慣れました(格好良いとさえ思える)。1日1回は観ないと気が済みません、ハイ。実際、この目で彼らを拝みたかったです。もしも、1回だけの再結成で、会場が北海道でも、絶対に行きます!行かせて頂きます!!
コートニー・ラブは、好きではないのですね。好みは、人それぞれなので、気分を害していませんよ(^^)確かに、彼女は、娘さんの前で、平気にドラッグはするは、恋人宅に、進入するはで、かなりのクレイジーっぷりを発揮していますよね!どうなる事やら…。
MARDUKのドラマーさんは、大丈夫でしょうか?ドラマーにとって、腕の骨折は、命取りになり兼ねないと思うのです。早い回復を願うばかりです。
◎STORMLORD“I AM LEGEND"…アルバム“THE GORGON CULT"収録のPV。はっきり言って、後味悪過ぎる。ゾンビ達が、墓場から出て きて、「なんたら」ですが、それ系列が駄目なら、観ない方が身の為かもしれない。 観終わって、気持ちが悪い。でも、サウンドは 凄く格好良い、メロディアス・ブラ ックです。オフィシャルでも、観れるかもしれません。
◎Breaking Benjamin“Polyamorous"…ゲームっぽい、 映像とメンバーが交互(?)に写って、格好良い。彼等のアルバムは、どれもが、格 好良いと思う。



176. しゅんぺ~ (2005-02-19 00:26:00)

さとさん、こんばんは。
>Nasumのミエツコの遺体を2/17に確認したそうです。
そのようですね。このサイトの書き込みで知って、さっき公式サイトで確認してきました。そこでの彼の写真はとてもいい顔をしていました。
最近、少しずつグラインドコアにも興味が沸いてきており(といっても、まだまだキツイですが)、NASUMもそのうち聴いてみようと思っていたので残念です。
R.I.P
>「神様なんて、居ないんだ」と、改めて感じます。
おれは元々、「神や宗教なんて、人間が考えた都合のいいモノ」と思っているんですが、もし、本当に神様がいるのなら、この不景気な世の中なんとかしてほしいですね。
まぁ、日本という、一応は安全な国で暮らせているだけでもありがたいとは思いますけどね。おれもなんか重い話になっちゃいました。すいません。
>会場が北海道でも、絶対に行きます!
おれはたとえノルウェーでも行きますよ!!
その時はノルウェーでお会いしましょう(笑)
おれは、コートニーがNIRVANAのことについてイチイチ口出しするのに腹が立つんです。
おれは決してNIRVANAの大ファンというわけではありませんが、NIRVANAとはカート、クリス、デイブの3人のことであり、カート亡き今、全ての決定権はクリスとデイブにあると思うんです。だから、たとえ嫁さんでもNIRVANAのことには口出しすんな!! って感じです。まぁ、法律上、そういうわけにはいかないんでしょうけどねぇ・・(苦笑)
なんか、どうでもいいことをグダグダと書いてしまってすいません(笑)




177. 粗茶ですが (2005-02-19 03:24:00)

こんばんは。
>さとさん
STORMLORDのI AM LEGENDは、グロいですね。確かに曲は純粋にかっこいいですが、そっち系のジャンルがダメな人は観ない方がいいと私も思います。
彼らのPVでもう一つUNDER THE BOARDSっていうのがありますが、あれはやりすぎだと思われるので、I AM LEGENDがダメならこちらのPVは絶対に観るべきではないと思います。
バンド側も「ちょっとまずいかな・・・」と思ったのかどうかは知りませんが、PV公開から数日後にメイキング・フォトを公開し、はっきりとフェイクであることをアピールしていたようですけど・・・。
しつこいようですが、観ない方が無難ですよ。って、既に観てたりしますか?
◎Illdisposed - Still Sane
(精神病患者らしき人物が病院内を徘徊するシーンとバンドの演奏シーンが交互に映し出されている。物言わぬ彼がただただ佇んでいる後姿が、妙に怖ろしく見えるのは私だけだろうか。ラストのシーンで彼が壁に書きなぐった文字はご愛嬌。実際の患者はあんな露骨に「****」なんて書かないと思う。)
◎Diamanda Galas - Double-Barrel Prayer
(顔を血で(?)真っ赤に染め、理解不能なヒステリック・ヴォイスで喚き散らす彼女の声は、最初こそ神経に障るが慣れてくると癖になる。それにしてもグラサンでっかいなw)




178. さと (2005-02-19 21:22:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
ミエツコの遺体確認のニュースが、未だ信じられないでいます。一緒に居た、彼女は、無事だそうですね。雑誌で、Nasumのレビューを読んだ時に聴いてみようかなと、思っていたのですが、今は聴けません。お互いに、何時か、聴いてみましょうね…!
「おれはたとえノルウェーでも行きますよ!!その時はノルウェーでお会いしましょう(笑)」…是非とも、お会いしましょう!……そうなんですっ!偶然、Zyklonのサイトを見ていたら、こんなニュースがっ!ちょっと、この幸せそうな顔!!
http://www.zyklontribe.com/weddingphoto.jpg
シクシク…。
「神や宗教なんて、人間が考えた都合のいいモノ」…確かに、そうですね。このコメントを読んで、「はっ」としました。宗教なんて、人間が作り出したモノですからね。
Rock'n Onで読んだ、コートニーと、デイブとクリスのインタビューは、ドロヌマな感じでしたね…(^^ゞ お互い、仲良くしてよ…って思いました。

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです
StormroadのPV観たのですね!凄まじいですね、あれは。この曲を聴いたら、思い出すぢゃないですかねっ!本当に、もう!もう1つのPVは観ていませんよ。実は、オフィシャルを開きましたが、観れませんでした!心配して下さって、ありがとうございます!メイキング画像も見ません!メンバーも格好良いのに、あそこ迄しなくとも…って思いましたね。ははは…。



179. カズチン (2005-02-19 23:50:00)

STORMLORDのI AM LEGENDは確かにスゴイ、だけども俺はああいうのは大好きですね、俺が好きなPVは手の込んでいるのか、バンドの演奏シーンのみっていうどちらかがイイですね。でもあんまりメタルのPVは見たこと無いッスね。
ミエツコは本当に残念です、ご冥福をお祈りいたします。グラインド系が好きにもかかわらずNAZUMを聴くのを引き伸ばしていたらこんなことになってしまって...
だからこそ、追悼ということで聴きたくはなかったんですがNAZUMを聴いてみたいです。店で見つけたら確実に買い、無かったらいずれ注文したいと思ってます。そして彼の残した作品を聴いて、彼の今までの偉業を理解し改めて追悼の意を込めて冥福を祈りたいと思います。




180. しゅんぺ~ (2005-02-20 03:35:00)

さとさん、こんばんは。
>お互いに、何時か、聴いてみましょうね・・・!
そうですね、いつかはグラインドコアが聴けるようになる日がくるでしょう。
>ちょっと、この幸せそうな顔!!
お~、サモスの笑顔を初めて見たような気がする(笑)
まぁ、ファンに対してはすごく紳士的な人らしいですけどね。
でも、彼って結婚してませんでしたっけ?
いつのまにか、離婚して再婚したのかな?
まぁ、人間が作り出した神や宗教は、数え切れない人を救っていると同時に、数え切れない人を殺していますからね・・神や宗教が本当に必要なのかどうかはおれにはわかりません。
NIRVANANのボックスセットが発売されたということは、一応は折り合いが付いたということなんでしょうね。
たまにはPVの話題も出しておこう(笑)
◎MUSE-"New Born"
◎MUSE-Time Is Running Out"
メタルじゃないので、このサイトでの知名度はイマイチのようですが、個人的には現在のUKで最強のバンドです。"Time Is Running Out"のPVはかっこいいんですが、ちょっと笑えます。




181. さと (2005-02-20 21:50:00)

カズチンさん、初めまして。さとと申します。
Stormloadは、凄いですね!サウンド自体は格好良いのですが…。ゾンビ自体が苦手なので、ちょっと、怯みました(^^)でも、CDは欲しいと思います。カズチンさんは、この手は大丈夫なのですね…。では、Cannibak CorpseのPVも平気ですか?少年が、タトゥをしている女性に近付き、その女性達を殺して、事もあろうか、そのタトゥの描いてある皮膚を剥がして、満足気に飾っていくPVなのですが。最後は、生きたままの女性を縛り付けて、生きたまま女性を裂いていくPVなのですが、タイトルをド忘れしてしまいまして、思い出せません…済みません。私は、気持ち悪くなりました、はい。でも、バンドの演奏シーンのPVは、私も格好良いと思います。
「彼の残した作品を聴いて、彼の今までの偉業を理解し改めて追悼の意を込めて冥福を祈りたいと思います」…私も、何時か、聴いて偉業を理解したいと思います。オフィシャルの彼の笑顔は本当に、良い顔でしたよ…。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
おおっ!MuseのPVを観られたのですね!実は、私も観ました。確かに、Museって、UKバンドでは、最強ですね!でも、それと、個人的にSuedeって言う、アーティストも最強だと思います。このサイトには、Suedeの“S"の字も無いし。でも、去年、解散しました。「彼等が居なければ、UKロックはつまらないものだっただろう」と言う触れ込みに、見事、「そうだともっ!!」って、思いました。デビュー時は、ホモ、ドラッグ、SEX等の歌が多く、衝撃的だったそうです。私も「本当か?」と思い聴きましたが、ブッ飛びました!露骨な歌詞と、メロディアスなサウンドで、見事に、私は嵌りました。良ければ、お近くのツタヤで、CD借りて聴いてみて下さい。でも、気が向いたらで良いです。因みに、私はアメリカンロックよりも、UKロックが大好きです。
Samothって、確か奥さんと、娘さんも居ましたよ…。やはり、離婚?でも、ファンには紳士的なのは事実ですよ。そんなSamothに、ノックアウトしたのかもしれま 「人間が作り出した神や宗教は、数え切れない人を救っていると同時に、数え切れない人を殺していますからね」…そうですね。それでも、縋りたい何かが、あるのでしょうね。せんね。私も、ノックアウトしますよ!「お幸せに…」と、今は祝福したいと思います。
「人間が作り出した神や宗教は、数え切れない人を救っていると同時に、数え切れない人を殺していますからね」…そうですね。でも、すがりたい何かがあるのでしょうね。
Nirvanaのボックスセットが発売になったとは、そう言う事でしょうね!でも、私が読んだ、Rock'n Onでは、カートが亡くなる寸前に作った“You Know You Were Right"を発表するか、しないかでも、争っていました。でも、中々、ヘヴィな内容でしたよ(^^ヾ
Nasumのオフィシャルの笑顔は本当に良い顔でしたね!逆に、悲しくもありますけれども。
◎Suede“Animal Nirate"…アミルニトレート(麻薬の名前)を変 えて歌った歌のPV。正直、彼等は格好良い!



182. さと (2005-02-20 21:52:00)

誤字脱字が目立っていますね。済みません(^^ヾ
Samothの話題に不可解な文字が…。気にしないで下さい。



183. しゅんぺ~ (2005-02-20 23:44:00)

さとさん、こんばんは。
>MuseのPVを観られたのですね!
はい、観ました。MUSEは以前から好きだったんですが、PVを観たのは初めてです。
MUSEってかっこいいですよね。去年のライブに行かなかったことを激しく後悔しております(苦笑)
Suedeは名前は知ってますが、聴いたことはないです。
「ホモ、ドラッグ、SEX」についてですか? すごい歌詞ですね(笑)
今度聴いてみますね。オススメありがとうございます。
やっぱりサモスは離婚したんですかね。まぁ、あんだけかっこよければ、女性にもモテるでしょうね。うらやましい(笑)
以前、コートニーはライブで"You Know You Are Right"をカヴァーしたそうなんですが、彼女はサビの「PAIN」を間違えて、「Hey」と歌っていたそうです。
それを知ったおれは「ふん、所詮おまえにカートの痛みなんてわからんやろ。」と生意気にも思ったんですが、そういうおれにもよくわかりません(笑)




184. 粗茶ですが (2005-02-21 01:17:00)

こんばんは。
>さとさん
>オフィシャルを開きましたが、観れませんでした
とのことですが、ファイルのDLは完了したものの再生ができなかった、という意味でしょうか?
もしそうなら、DivXをインストールすることで解決するかと思います。
「divx」でググると一番上に出てくる公式サイトからDLできますが、その前に「日本語のページを検索」でググれば、DivXについて説明しているサイトがいくつかありますので、そこを読んでみて納得した上でインストールするのが望ましいかと思います。
とりあえず再生だけする分にはフリーのDivXで十分ですので、検討されてみてはいかがでしょうか。
(一応付記しておくと、この文章はUNDER~を観ることを推奨しているわけではありません。)
その他の方でも、拡張子が「.avi」の動画ファイルをDLしたけど、再生ができなくて困っている、という方がいらっしゃいましたら試してみてください。
>しゅんぺ~さん
MUSEはかっこいいですね。友達に借りて聴いただけなので、あまり詳しくはないのですけど・・・。
PVは観たことがありませんが、「Micro Cuts」のライヴ映像を観て鳥肌が立ちました。
すごい綺麗な高音で歌っていて、ゾクゾクしました(笑)。
◎Children of Bodom - Sixpounder
(何者かに誘拐された少女は、同じくさらわれてきたらしい少女の身体から蛆が湧いてくるのを見てしまい、必死に脱出を試みる。果たして、彼女の運命は・・・? と、最後まで観て思ったのですが、わけ分かんない筋書きのPV作るより、もっとバンドの演奏シーンを増やして欲しかった。)




185. カズチン (2005-02-21 20:10:00)

>さとさん
STORMLORDは確かにPVはアレですけど、I AM LEGENDはもちろんのこと、全曲カッコイイのでぜひ手に入れてほしいです。ジャケや中にはゾンビ系の写真はないので大丈夫ですよ(笑)。CANNIBAL CORPSEはさすがですね、さとさんの説明を見ると歌詞やジャケのイメージとぴったりです。初視聴時は引くかもしれないですが、2.3度見ればなれると思います。
さとさんの書き込みを見るとグラインドコアが苦手のようですね、俺は抵抗無いッスね、というよりメタルを聴き始めた頃SLAYER→IMPELLITTERI→NAPALM DEATHという超ひねくれた道を進んだため、グラインドコアはむしろ原点なジャンルなんです。最初っからグロジャケへの抵抗が消えました、それがよかったのか悲しいことなのか分からないです(笑)。
本日NASUMを注文しました、確実に手に入るかは分かりませんが手に入ったら感想書きます。
せっかくこのスレに書き込んだのでPVの話も、俺の場合は大体PVはエンハンスドCDか付属のDVDとかくらいでしか見ないです。あとはスカパーなのでたまに見るくらいですね。
今まで見た中でカッコイイなぁと思ったのが、月並みかもしれませんがC.O.BのTRASHED, LOST&STRUNGOUTがよかったです、ホントに悶絶しました。
このスレを見てると色々見たいなぁと思います。




186. 粗茶ですが (2005-02-21 20:50:00)

>カズチンさん
お久しぶりです、こんばんは。
スカパーとかでもPVを放映しているんですね。うちはケーブルに加入していますが、メタル関連のPVは全くといっていいほど流れないので、少しうらやましいです。
◎Leaves' Eyes - Into Your Light
(Cradel of FilthのNymphetamineで可憐な歌声と容姿を披露してくれたリヴ嬢だが、この曲ではレザー・ジャケット(?)に身を包み、挑発的な視線をこちらに投げかけてくる。)
◎Elis - Der letzte Tag
(漆黒の闇のなかで演奏するバンドと、周りを青色に輝く蝶が舞うコントラストが幻想的。サビーネ嬢のヴォーカルを引き立てていてよかった。)
◎Shania Twain - Ka-Ching
(次々と衣装を変えて登場するシャナイアに見とれること4分弱。赤のドレスを纏った彼女が一番エキゾチックでした。もちろん他の衣装に身を包んだ彼女も綺麗でしたが、私服っぽいラフな姿もかっこよかった。)




187. カズチン (2005-02-21 21:25:00)

>粗茶ですがさん
お久しぶりです。
スカパーの272チャンネルで「PARTY DUDE!」って番組があって、基本は洋楽でメタルだったりメロコアだったりのPVやライヴ映像を流してくれるのでとても嬉しい番組ですね、その番組のおかげで好きになったバンドも多いです。
けっこう前に放送する時間帯が変わってしまってから観る回数が激減してしまったッス、もったいない気がするんで今週あたり観ようかと思ってます。




188. さと (2005-02-21 21:37:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
MUSEやSUEDEも、UKロックでは、欠かせない存在ですが、もう1バンド居ます。“Manic Street Preachers"です。4人のバンドですが、その中のギタリスト、リッチ-・エドワーズは、彼らを罵るマスコミに向かって「(定かではありませんが…)君達が、バンドを忌み嫌っているのは、良く分かった!でも、俺達は“Real"なんだ!!」と言いながら、近くにあった、ナイフ(剃刀?)で、自分の腕に“4REAL"と刻んだ事件は、有名です(4REAL事件と言われています)。
その後、コンサート中にリッチーは「皆を愛しています」と言う、書置きを残し、失踪するのです。それから、何日か後に、自殺の名所で有名な橋に、リッチーの車を発見するも、リッチーの姿は見付からず、それから、今年でもう10年経ちます。近くの川で、骨や靴が見付かるけれども、全てリッチーのモノではない。家族は、リッチーの生存を信じています。私も、信じています。彼等の歌で“Tsunami"と言う曲がありますが、その歌詞に「俺は一体、何をしているのだろう?酒を飲みながら泣き、失踪したがっている俺。刺す様な視線が俺の神経に障る。心のシャッターを閉め、シーツの下で息を潜めて眠りにつこう。不安感を胸いっぱいに吸入するんだ中間で」とあるのですが、この歌詞を読むとリッチーの事を思い出さずにはいられないのです。今頃、何処に居るのやら…。どこかのManicsのサイトで、「彷徨って、辿り着いた先で、幸せに暮らしていてほしいと思います」と書いてありましたが、私も同感です。
「あんだけかっこよければ、女性にもモテるでしょうね。うらやましい(笑)」…私は、Samothに惚れられた女性が羨ましい!!
「彼女はサビの「PAIN」を間違えて、「Hey」と歌っていたそうです」…何て事だ!!でも、その曲を聴いた関係者もサビの部分が「Hey」って聴こえたそうですよ。分からない様に、わざと歌ったのかな?…でもないか。

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです
そうすれば,StormloadnoPVが観れるのですね!ありがとうございます!
何時か、観たくなったら試してみますね(^^)因みに、ダウンロードも出来ない状態でした…ビジー状態?だったのです。一向に、開かなかったのです。
粗茶ですがさんもMUSE好きなのですね!こちらのサイトの方々には、MUSE好きが多くて嬉しいです。私の友達は、「洋楽を聴かない」、私は「邦楽を聴かない」から、会話が噛み合わないのです。洋楽を聴く友達、欲しい(T_T)

カズチンさん、こんばんは、さとです。
コメント、ありがとうございます。StormloadのPVは凄いですが、サウンド
は気に入りましたので、是非とも、“I Am Legend"の収録されている、アルバムを買いたいと思っています。ありがとうございます!!
Cannibal CorpseのPV分かりましたか?分かり図らい説明で、混乱されていたら、どうしようと思いましたが、良かったです(^▽^)説明下手名なので…。「グラインドコアはむしろ原点なジャンルなんです。最初っからグロジャケへの抵抗が消えました、それがよかったのか悲しいことなのか分からないです(笑)」…グロジャケにも、抵抗を感じなくて、良かったと思いますよ!原点は、大事ですよね!何時までも、
原点を大事にして下さいね!私は、今、グラインドコアとグロテスクなジャケットが苦手ですが、もしかしたら、平気になる日が来るかもしれません。以前、Blackや、Deathが怖いとか言いながら、現在、聴いているから(笑)私も、Nasumを聴いてみたと思っています!カズチンさんの、アルバムの感想、楽しみにしていますね!是非とも
聞かせて下さい(^○^)
「俺の場合は大体PVはエンハンスドCDか付属のDVDとかくらいでしか見ないです」…私も同じですよ!
「このスレを見てると色々見たいなぁと思います」…私も、何時も参考にしていますよ!楽しいですよね、PVの話題って!
◎Manic Street Preachers“Tsunami"…彼等のDVD
に収録されている。
◎DamagePlan“Breathing New Life"…この頃、フリー サイトでは、彼等のPVが頻繁に流れるなぁ…。



189. 粗茶ですが (2005-02-22 00:26:00)

ども! こんばんは。
>カズチンさん
うわ~!! その番組見てぇ~(笑)。
私もPVを観たことがきっかけで好きになったバンドがいます。
自分にとって全く未知のバンドでも、音を聴けると同時に彼らのルックスなどを確認できるので、結構いい手ですよね。
>さとさん
MUSEは、大学時代の友達に借りて聴きました。
彼は音楽全般を満遍なく聴いていたようで、特にUKロックが好みだということで色々と教えてもらいました。
今は彼の仕事の都合で距離的には遠いところにいて、めったに会えないのですけどね。
たまに会って遊んだりするときにはカラオケとかで盛り上がったりしてました(笑)。

◎Carcass - Incarnated Solvent Abuse(硫酸どろどろ何でも溶かす)
(邦題から、『顔が硫酸に焼かれてケロイド状となり、溶けてなくなってしまう』というような内容を期待していたので、いきなりビニール袋の中でもがいている姿が映し出されたときには拍子抜けした。正直、もっと過激なのかと思ったのですが・・・。曲は純粋にかっこいいと思いました。)
あと、メタルとは全然関係ありませんが、ケツメイシの新曲のPVにモデルの鈴木えみさんが出演しているのを見てビックリしました。
あのPV欲しいッス(笑)。




190. しゅんぺ~ (2005-02-22 01:57:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。
たしかにマシューのファルセットはすごいですよね。
まぁ、彼の歌い方や独特の息継ぎなんかで好き嫌いがわかれるようですが、おれは好きです。
さとさん、こんばんは。
MSPはSuedeと同じく、名前は知っています。
ギタリストが失踪したという話は聞いたことはありますが、もう10年も経つんですか?
なんかイギリスのバンドって何ていうか、ナイーブな人たちが多いですよね。内向的とも言えるかな?そのリッチーにしろ、トム・ヨークにしろ、マシューにしろ、そういうイメージがあります。まぁ、唯一の例外はオアシスのギャラガー兄弟ですか?(笑)
個人的にはアメリカは音楽をエンターテイメントとして捉えており、イギリスは芸術として捉えているっていうイメージがあります。
なんかわかりにくい話でごめんなさい。
◎MEGADETH-"Die Dead Enough""
このPVの出演は大佐のみです(笑)
これを見ると、「あ~、やっぱりMEGADETHって大佐のバンドなんだな。」って今更ながらに思います。はやくライブで生の大佐が見たいです。




191. さと (2005-02-22 21:37:00)

粗茶ですがさん。こんばんは。さとです。
UKに詳しいお友達がいらっしゃるのですね?!良いなぁ~(>▽<)゛羨ましいです。中々、お会い出来ないようですが、又、お会い出来ると良いですね!!私なんて、虚しいモンですよ…ははははは(T▽T)昨日、UKロックノ話しをしていましたが、その後、UKロックが聴きたくなり、聴いていました。何時聴いても、良いですね!
そう言えば、Stormloadの“I Am Legend"に出てくる、ゾンビで、Dani Filthに似た方が居ませんでしたか?コープスペイントを施しているせいか、その様に見える方が約1名程…。怖いので、それきり観ていませんので、私の気のせいなら、良いですが(^^ヾ

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
Manicsをご存知だったのですね!でも、しゅんぺ~さんが、おっしゃる様に、UKロックアーティストは音楽を芸術として、捉えていますよね。私は、そこに惹かれました。実際に、芸術家等から、作曲のヒントを得ているようです。Oasis兄弟は、仲が良いのか、悪いのか分からない時がありますが、彼等の教祖はBeatlsだそうです
。インタビューなんて、読んでいると面白いので、私は大好きですよ!
MEGADETHのコンサートが待ち遠しい様ですね!その日まで、時が経つのが長く感じませんか?私も、行こうかな…。3月はNightwishとAngraのコンサートが控えているので、私も大変、待ち遠しいです!あ!後、“Avril Lavigne"も!!
◎INTERPOL“EVIL"…交通事故現場を背景に、やけに、目のでかく、口が怖いくらいに大きい人形が歌うPV。このメンバーはどなたも、格好良いので、そのまま出演してほ しかったなぁ…(LaunchのフリーPVにて)
◎Lordi“Bllod Red Sandman"カメラ越しでしか、彼らを観る事が出来ない、怖いPV…。ちょっと、苦手なPVでした。でも、サウンドはキーボードを使っていて格好良いです。
◎Bowring For Soup“Almost"…メンバーが色々な部活にチャレンジするPV。色んな1面が見れて面白い(LaunchのフリーPVにて)



192. しゅんぺ~ (2005-02-22 23:58:00)

さとさん、こんばんは。
おれのわかりにくい話に同意していただけて幸いです。
ギャラガー兄弟のインタビューはたしかにおもしろいですね。
馬鹿と天才は紙一重って言いますけど、彼らのことじゃないでしょうか?(笑)
>その日まで、時が経つのが長く感じませんか?
そうですね。でもまぁ、あと一ヶ月ちょいですし。
まぁ、就活があるのでなかなか行きたいライブにも行けなかったりするんですが、MEGADETHとSEX MACHINEGUNSのライブには是非とも行きたいと思ってます。
AngraとNightwishはたしか、一緒にやるんですよね? 豪華ですね。
アブリルはライブでは下手だという話を聞いたんですが、大丈夫ですかね?(笑)
それにしても、さとさんは本当にいろんなジャンルの音楽を聴かれるんですね。
尊敬します。




193. 粗茶ですが (2005-02-23 01:07:00)

こんばんは。
>さとさん
自分の好きな音楽は、いつ聴いてもいいものですよね(笑)。
UKロックに詳しい友達とは別に、HM好きな友達も何人かいるのですが、やっぱり趣味や嗜好が近い友達がいるといろいろと情報交換できたり、CDを貸し借りできたりするので楽しいです。
まあ、一番貸し借りが楽しかったのは中学生くらいの時だったのですけどね・・・。あの頃はお金もなかったし、世界も広くなかったから、何を聴いても新鮮でした(笑)。
ところで、さとさんはANGRAとNIGHTWISHのライヴに行かれるみたいですね。
私も行く予定、というか行きたいとは思っていましたが、正月に買物をしすぎて足が出過ぎてしまったので、今回は見送ります。ToT
正直、両者が一緒に演ることなんて二度とないだろうから行ってみたかったのですが・・・。
最近ほとんどライヴ会場に足を運ばなくなってしまってダメダメです>自分
まあ、次の機会にはぜひ行きたいと思っていますので。レポよろしくお願いしますm(_ _)m
STORMLORDのPVの件ですが、明日確認しときます(笑)。
Bowling For SoupのPV面白そうですね。見てみたいです。
>しゅんぺ~さん
MEGADETHはこの機会を逃したら次がないかもしれないんでしたよね?
面接の日とぶつからないように(といっても、急に入れられたりすることもあるから難しいかもしれませんけど)上手く時間を作って、ぜひ楽しんできてください。




194. しゅんぺ~ (2005-02-23 01:28:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。
>MEGADETHはこの機会を逃したら次がないかもしれないんでしたよね?
そうだと思います。クリマンのHPでフェアウェルツアーだと書いてましたんで。
まぁ、MEGADETHが解散しても大佐はソロで活動するみたいなんで、あんまり変わらないような気もしますけどね(笑)
>ぜひ楽しんできてください。
ありがとうございます。




195. カズチン (2005-02-23 18:33:00)

>さとさん
原点は大事にします、っていうより根付いてます(笑)。グラインドコア・ゴアグラインド系はどんなにジャケがグロくても、どんなにアホっぽい説明がされてても、興味を持ったら買っちゃいます、デス・ブラックもそうです、そういう買い方も慣れれば楽しいッス。
デス・ブラックも苦手だったけど聴けるようになったんですね?確かにグラインドコアはそれらに比べて単純だけど理不尽な展開のバンドが多いので、曲の構成は大事!って言われてしまうと敬遠されるかもしれませんが、デス・ブラックを克服できたなら聴けるんじゃないんでしょうか?本腰入れて聴こうと1歩踏み出せばいけると思います。となると問題はジャケですが...これはどうしようもないか...
一応オススメのグラインドコアを、TERRORIZERのWORLD DOWNFALLとかは、ジャケもグロくはないと思うし、けっこうハードコアっぽさもあり曲展開もしっかりしてるのでいいと思います、何よりドラマーが現MORBID ANGELのピート・サンドヴァルなので最高です。ショップによっては「グラインドコアの全人類必聴盤」とまでいわれるほどの超名盤なので聴いたことがなかったら是非。
ちなみにNASUMの商品が確定しました、金曜日あたりに手に入るのでそんとき感想書きます。
>粗茶ですがさん
今日の夜中にPARTY DUDE!が放送されます、録画しておいたので、明日番組の感想を書き込みます。アルバムが出たのでもしかしたらJUDAS PRIEST特集かもしれません。METALLICAがST.ANGER出した時も30分丸々METALLICAだったので...わかんないッスけど。
まぁプリースト特集でも大歓迎です、新譜最高によかったですから。




196. 粗茶ですが (2005-02-23 21:39:00)

こんばんは。
>さとさん
STORMLORDのPVを確認したのですが、ダニらしきゾンビがいるのかどうか、ちょっと分かりませんでした。
さとさんの仰っているのは、ひょっとしたら3分12秒あたりの足が変な風に捩れ曲がっているゾンビのことなのかなー、って思ったりもしましたけど・・・う~ん。
まあ、ダニは出演していないと思います(笑)。
>しゅんぺ~さん
そうですね、大佐=MEGADETHの図式がほぼ成り立ってしまっているようですから、そんなに変わらないかもしれませんね(笑)。
ただ、たとえ大佐がソロで活動するとして音楽的にはMEGADETHのサウンドと大して変わらない作品を作っていくのだとしても、やはりファンの方としてはバンドという「器」がなくなってしまうことは残念ですよね。
>カズチンさん
おお! 今夜放送ですか。いいな~(笑)。
私はプリーストは買っていませんが(王者とVAIは買った)、店でのCDの並べられ方が尋常ではありませんでしたよ。
みなさん、ほんと心待ちにされてたんだなぁ~と、一人で感心しちゃいました。
プリースト特集でも、そうでなくても書き込みを楽しみにお待ちしてますね!
◎Stratovarius - Kiss of Judas
(基本的にはバンドの演奏シーンが中心のPV。ときどき映し出される老人がなんとも渋い表情をしているが、ストーリーが最後まで読めなかった。・・・適当に編集したのか?)
◎Rhapsody - Rain of A Thousand Flames
(私の友達曰く、『大の大人が剣を振り回して何やってんだよ』の微笑ましいPV。女に魔法(?)が通じなかったときの顔がわざとらしくて笑った。最後はルカが慟哭します。)




197. さと (2005-02-23 21:51:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「おれのわかりにくい話に同意していただけて幸いです」…全然、分かり易かったですよ(^^)v UKロックから入りましたので、USロックのストレートさには、初めは付いて行く事が出来ませんでしたが、今は、大好きです!
「馬鹿と天才は紙一重って言いますけど、彼らのことじゃないでしょうか?(笑)」…本当ですね…確かに、普段は兄弟喧嘩や、他のアーティストの批判ばかりしていますが、音楽に関しては、誰も真似の出来ない、彼等のサウンドを作り出して居ますよね。因みに、Oasis兄弟は“The Music"、“Suede"“MUSE"が大嫌いらしいです(^^ヾ…やれやれ。私は、好きなのですが…。何だか、Oasisが聴きたくなってきました(^▽^)♪寝る前に聴きます。彼等には、これからも、誰にも真似できない素晴らしいサウンドを作って頂きたいです。
「アブリルはライブでは下手だという話を聞いたんですが、大丈夫ですかね?(笑)」…えっ!!本当ですか?ならば、尚更、行かねば!で、本当かどうかを確かめ、事実をお伝えしますね!でも、彼女は凄いですよ!兄弟達がする事は、自分もしないと気が済まないらしく、狩りも一緒にしていたそうです。彼女の積極的な性格には、驚かされます。
「それにしても、さとさんは本当にいろんなジャンルの音楽を聴かれるんですね。尊敬します」…ありがとうございます(^▽^)すっごく嬉しいです!ロック(UK、US、HR/HM)なら何でも聴きますよ!HEAVY ROCKは聴き始めたばかりです。時々、Breaking Benjaminって言うアーティストのPVの紹介をしますが、彼等は、本当にヘヴィです。良ければ、聴いてみて下さいな(^^)
http://www.hollywoodrec.go.com/breakingbenjamin/
を開くと、彼等の色々が見れます。因みに、MEDIAを開くと、“So Cold"や“Polyamorous"のPVが観れます。因みに、後者は私が観た時のPVと別みたいです。私の、ロックへの探求の旅は、まだまだ続く…。
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
確かに、自分の好きなジャンルを聴いている方がいらっしゃると、会話も弾みますし、情報交換も出来て、楽しいですよね!コンサートは基本的に一人で行って、大暴れするのですが、誰かと行ってみたいです!大暴れ度も2倍になると思います(`▽´)/"
今回、NIGHTWISHとANGRAのカップリングツアーを見に行けないのですね!!残念ですね!その様な時、「金欠の馬鹿ヤロー…」と言いたくなりますね。過去、私は、親にお金を借りましたよ!借金してでも行きたかったので…(^^ヾ恥ずかしや。何時か、コンサートに行った際には、話しましょうね!
Bowrin For SoupのPVは、良いですよ!LAUNCHで根気良く観ていると、流れますよ!このサイトでコメントを書いている時も、聴いている事が多いです!今、Children Of Bodomの“Every Time I Die"が流れていますよ!しかも、途中で切れています。やれやれ…。最後が観れません。どうしても、観たい時は、“Monsters Of Metal Vol.1"を買いましょう!…冗談ですが、このPVは途中で切れてしまいますので、気を付けて下さいね。
カズチンさん、こんばんは。さとです。
原点が根付いているなら、良いと思いますよ!アルバム・ジャケットも、実写が多いので、苦手なのです。
「デス・ブラックを克服できたなら聴けるんじゃないんでしょうか?」…ありがとうございます。後1歩、頑張って踏み込みたいと思います。
お勧めアルバム、ありごとうございます!TERRORIZERは名前は聞いた事がありますが、アルバムは聴いた事が無かったので、「どんなバンド?」と疑問に思っていました。ジャケットも怖くない様なので、今度、CD屋さんに寄って見てみますね(^^)
何よりも、Morbid Angelの元ドラマーさんが居る事が興味深いです。Morbid Angelは大好きですよ!男らしいですよね!
NASUMのアルバム、GET出来たようで、良かったですね!レビュー楽しみにしています!洋楽雑誌のMETALHAMMERを見ていたら、“ミエツコ依然、行方不明"の記事がありました。この雑誌が発売された日とミエツコの発見が入れ違いになったみたいです。重い話しになりまして済みません。私もAmazonは良く利用しています。でも、あのサイト…良く在庫切れになっていますよね…?
※METALHAMMERに付いて来る、CDに“Green Carnation"なる、アーティストを発見!これが又、切なくて良いのですが、調べてみると…ノルウェー産、ゴシック・メロディック。ブラック・メタルだそうですが、メンバーの中に、EMPERORやSATYRICONに在籍していた方がいるそうです。基本的に、クリーンヴォイスで聴き易い。因みに、オフィシャルで、PVが観れて、音源が聴けますので、興味を持たれた方が居ましたら、聴いてみて下さい。
http://www.green-carnation.tk/
を開いて、ENTERを押すと、別のウインドウが開くので、その中の、Audio/Videoをクリックすると観れます。因みに、私が聴いた曲は“PILE OF DOUBT"ですが、こちらでは、短時間しか聴けない様で残念です。

◎Gwar“Sick Of You"…この頃、被りモノ・アーティストが多いです ね。流行っているのか?でも、ちょっと、このPV面白い(By LAUNC H)
◎Hawthorne Height“Ohio Is For Lovers…Fu neral For A Friendっぽいサウンド。彼等が好きなら、気に入 るかもしれません。私は気に入りました(By LAUNCH)



198. しゅんぺ~ (2005-02-23 23:46:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。
>バンドという「器」がなくねってしまうことは残念ですよね。
そうですね。大佐=MEGADETHであり、MEGADETH=大佐ですからね。
やっぱりMEGADETHそのものがなくなってしまうのは残念です。
さとさん、こんばんは。
>MUSEが大嫌いです。
マジですか? おれのギャラガー兄弟への評価はたった今、暴落しましたよ(笑)
てゆ~か、インタビューがおもしろいっていう以外は元々、あんまり好きじゃないんですけどね。
アブリルはライブでは音痴だという話を聴いたことがあります。
まぁ、真相の究明はさとさんにお任せしますよ(笑)
Breaking Benjamin、聴いてみました。いいバンドですね。
おれもへヴィロックは好きなんですが、なんと、KORNからギターのヘッドが脱退したようです。なんか、音楽はやめて宗教に走るそうです。おまえはToshiか!?(←ご存知かもしれませんが、同じく宗教に走って脱退した、元X JAPANのボーカルです。)
ジョナサンは「新しいメンバーは入れずに、これからは4人でやっていく。」って言ってるそうですが、どうなるんでしょうねぇ?
なんかこの頃、音楽業界はロクなことがないっすね。




199. 粗茶ですが (2005-02-23 23:55:00)

さとさん、こんばんは。
いや、一応親に無心の相談したんですよ。そしたら「あんたに金は貸せない」ってバッサリと斬られてしまったんで。
大っ嫌いだ、ビンボーなんて(笑)!!! まあ、身から出た錆なのでしょうがないですけどね。
もし同じライヴ会場でお会いすることがあったら、よろしくです(笑)。
といっても、私は関東の人間なのでそうそうお会いしない気もするのですが・・・^^;
◎Red Hot Chili Peppers - By The Way
(アンソニーがタクシーに乗って街中を爆走。ラストの方ではフリーの軽トラとカーチェイス。やりたいほうだいやってます。)
◎Queens of the Stone Age - No One Knows
(メンバーが車を走らせている途中、鹿をはねてしまう。が、おもむろに起き上がった鹿の逆襲が・・・。なかなか好センスなPVでした。途中、鹿が「シカに注意」の標識をちらっと見るところなんか最高でした。)




200. 粗茶ですが (2005-02-24 00:00:00)

>しゅんぺ~さん
ヘッド脱退みたいですね。まあ人生は一回こっきりだから自分の好きなように生きればいいと思いますが、それにしても宗教とは・・・。
うさんくさい新興宗教に走ったのではないことを祈るばかりです。

関係ないけど、200踏んでしまったのでネタ。
★ttp://www.earache.com/index2.html
(とりあえず、わんさか観られるとだけ言っておきましょう。)




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除