この曲を聴け!
だから、このサイトの趣旨!
MyPage

だから、このサイトの趣旨!
モバイル向きページ 
解説 - だから、このサイトの趣旨!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



73. kawasoe (2008-12-05 16:30:00)

まぁいろいろありますが、k.s.m.2さんの言うように、まず誰でも書き込めるようなサイトである時点で、バンドや他人をけなすような発言はつきものでしょうね。かといってそういう発言を受け流そうと思ってもどうしても受け流せないのがファン心理ってもんで。
話し変わるけどcorpseblasterとやら、また帰ってこないかな~
あの人の壮絶すぎる知ったかぶり&上から目線は見ていて爆笑モン(失笑モンの間違い?
いったい情報の元ネタや出所はどこから・・・



74. やなこ (2009-11-25 15:49:00)

ここへ来る人に四タイプ有り
どれがあるべき姿だとか優れているかなどと言う心算は毛頭無い
一 閲覧だけする人
二 主に曲やアルバムについて発言する人
三 主にらくがき帳で発言する人
四 両方発言する人



75. 豆太 (2010-09-04 12:35:00)

レビュー内容の否定やレビュアーの批判を
上から目線でしてる輩がいるので
そういう人は某chでお願いします。



77. ykyk (2017-07-18 00:54:56)

このサイトはユーザー登録が推奨させていますが、もうユーザー登録制にしていいと思います。
個人的に名無しでの発言に何のメリットも感じません。ポイントも加算されませんし、どんなにいいことを書いてあっても説得力に欠けます。匿名性を利用した2chのノリでの書き込みもこのサイトには不要かと思います。
逆にいいことを書いてくれる人はやっぱり登録して発言してもらいたいです。



78. 名無し (2018-06-26 12:58:43)

バッシングを恐れて名無し発言しかできない乃坂繭士



81. 名無し (2018-09-11 13:29:50)

1573なんかあると出てくるな。
お前に影響力なんかねぇよ(笑)
自意識過剰だな。
まずは病院いけ。
そして複数アカウント止めろ。
ばれてるぞ。
それにしても絶対にMKから、お前のせいだと、言われないのを分かっていての確信犯的書き込みに腹が立つ。



85. 正直者 (2019-10-05 17:41:34)

利用方法のページを確認しろ。

コピペしたから目を通せ。


利用方法

【ユーザー登録】
ユーザー登録をおすすめします。
ユーザー登録しなくても発言できますが、発言内容の修正はできません。また、評価ポイントがカウントされません。文字が灰色で表示されます。MyPageは生成されません。
パスワードを忘れた方は→パスワード通知依頼

【閲覧】
左側に項目が表示されています。
項目名をクリックすると、その項目のページに移動し、コメント等が読めます。
発言が多い場合は一部だけが表示されています。ページ右下の"発言: 1-100 101-200 ...."をクリックすると他の発言が見れます。

【書き込み】
各項目の最初の発言の星の数がその項目への評価となります。
評価を変えたい場合は、コメントの修正で最初の発言における星の数を変えてください。

【項目の追加、修正】
項目の追加、修正は「常連」しかできません。運営用掲示板に依頼してください。

【常連】
ある条件をクリアすると「常連」となります。「常連Level1」になると項目の追加が可能になります。さらに「常連Level2」になると項目の修正等が可能になり、文字が太字になります。「常連」となるための条件は非公開です。

【MyPage(○○さんのページ)】
ページ左下のMyPageをクリックするとあなた用のページに移動します。あなたの発言がいっぺんに読めます。また、「お気に入り」はブックマーク代わりに使えます。各項目にある「→MyPageのお気に入りへ」をクリックすると「お気に入り」にその項目が入ります。

【同意】
他者のコメントで共感できる場合に「同意」をクリックします。自分が同意したコメント群をMyPageで一覧形式で見れます。なお、自分の意見には同意できません。また、自分の被同意コメントも同様にMyPageで見れます。

【新規発言、ランキング】
新規発言や、ランキングは発言しても即時反映されません。

【禁止事項】
ランクアップ・自作自演を目的とした名前を変えての多重発言
他者への誹謗中傷
悪意のある改竄行為



常連向けマニュアル

【項目のコピー】
項目をコピーすると、その項目の下の項目の中身もコピーされます。
コピーとは言っても、aliasを作るのであり、実際は経路が増えるだけです。

【項目の移動】
項目を移動させると、項目の中身もすべて移動します。中の項目やコメントを移動させる必要はありません。実際は項目への経路が変わるだけです。

【発言の移動】
本来の意図と違う項目で発言してしまった場合(スタジオ盤の曲に発言するつもりがライブ盤の曲に発言してしまった、等)に、本来の書き込みたかった項目に移す場合に使います。

【問題発言を削除】
問題発言を削除できます。ただし対象は名前未登録者およびほとんど発言していない人の発言のみです。




86. 正直者 (2019-10-05 17:43:58)

発言No. 104 →
複数アカウントによるダブり投稿が目に余る。看過できないな。
Comment Only
正直者 (2019-10-01 18:18:45)
発言No. 105 →
ルールを守り楽しく書き込める自由な発言が認められた場所。それを複数アカウントを駆使する卑劣な愚者から守りたい。
Comment Only
正直者 (2019-10-04 17:56:21)

上記発言が非表示。名無しの複数アカウント以外に誰が気に留める。いい加減にしろよ。

【禁止事項】
ランクアップ・自作自演を目的とした名前を変えての多重発言
他者への誹謗中傷
悪意のある改竄行為

【問題発言を削除】
問題発言を削除できます。ただし対象は名前未登録者およびほとんど発言していない人の発言のみです。

俺のは上に該当するのか?




87. 名無し (2023-02-14 19:19:20)

YGさんが支持する正直者さんとMK-OVERDRIVEさんの交流は一回だけですよ
MKさんもねぇ最初の頃こそこのサイトでは
******** (2005-04-15 18:14:00)
特にMK-OVERDRIVEさん、クーカイさん、GEORGEさん、柴が2匹さんのレビューを参考に
させていただいております。なんというか、大人の男のダンディズムを感じさせてくれる
ところがGOODです。ありがとうございます。いつも参考にさせていただいております。
て具合に褒める人もいたけど2ちゃんねるではおっさんの一言で片付けられてましたよ
そして誰でも時が経つにつれ疲弊や腐敗は付き物のようで彼も悪事を働いたみたいです
正直者 (2018-07-24 18:20:12)
MK-OVERDRIVEさん。
この問題に関わらない方が良いですよ。次は貴方がターゲットになるかも知れません。
今回の名無しは、執拗で変質的な人間でした。
ただ、削除されるのが可哀そうなので代わりにアップした途端に、RIOTのMessiahコメントが非表示。
そしてBULLET FOR MY VALENTINEも非表示にされた…
もはや自首したも同じです。
やはり権限のあるユーザーによる二重投稿でしょう。
ですからMK-OVERDRIVEもきいつけたほうが良いですよ。
というふうに複数アカウントを指摘されたんですよ最後の呼び捨てに敵意を感じますねぇ
おや?YGさんも呼び捨てにしてますね貴方もMKさんに何か恨みでもあるんですかぁ?



88. YG (2023-02-14 20:07:27)

誰が誰を支持しているのよ。どうゆう頭してるんだ?
これがめたる慶昭の名無し投稿ですか、意味が分からんことをダラダラと書いている。
英語の訛りの件を俺にも教えてくれ。あとヒープファンサイトの皆から嫌われている話を無視するな。
目先を変えるのが得意だな、今回の名無しは執拗で偏執ってお前だろう。
ワードセンスの無さが全てを物語る、アカウント停止になったら諦めも付く、それが名無し投稿。
ヒープファンサイトでも嫌われ者。このサイトではアカウント停止。ご苦労なこった。



89. 名無し (2023-02-28 16:14:48)

さあさあとうとうついにクライマックスですよ
607 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/04/05(火) 20:27:21.34 ID:ydAIavE10
誰からもフォローされない、つまんねー吉村の書き込みを削除しているのは、失恋船長氏じゃなく、管理人様なのにな
そんなことも解らないのか?
まあ、キチガイ身障者だから仕方ないか
754 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/05/19(木) 15:57:28.11 ID:3QEhx0WH0
真正キチガイことメタル慶昭が消えて大分まともになったけどな
ちょっと時計を巻き戻してフネさんが食いついたのはこの5chコメントでしたね
460 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/02/16(水) 07:14:36.05 ID:ou192Wa/0
今回のケンヘンズレイのヒープカバーアルバムへの発言で失恋船長がイコール正○者かどうかはともかくめたる慶昭を敵視してる事はハッキリしたな
めたる慶昭さん以外の誰かが本人を装うため故意にケン・ヘンズレーをケンヘンズレイと表記したと何故考えないのか?理由は二通りあり得ます
仮説1 予てからめたる慶昭さんを敵視していて他の何者かが書き込んだこのコメントを格好のチャンスとして攻撃に利用する事にした
仮説2 自らこのコメントを書き込んだ
ここまでめたる慶昭さんに集中砲火を浴びせたからには今後万一彼が逮捕された時に誤認逮捕という事になって吠え面を掻かないように覚悟しておいてくださいな
勘違いでした思い込みでしたでは済まされませんよ自信過剰のフネさんとその尻馬に乗ってるだけのヤングギターさん
捜査の矛先が貴方たちに向くかもしれません更に裁判にでもなったらどう弁明するんですか?



90. 失恋船長 (2023-02-28 17:35:14)

他のユーザー様へ、このような返信をすることをお許しください。
現在協同乳業にも、このような書き込みの件で連絡を取り合っている最中。
その中で当該社員である吉村=めたる慶昭は確定しています。
何故かある時期から、ぶっちぎりで人気のないユーザーである吉村氏の代わりに名無しで投稿する人物が現れる。
執拗に拘る名無し投稿者。おそらくですが管理人様の判断でめたる慶昭はアカウント停止になったと推察出来る時期からです。



179. めたる慶昭 (2022-02-25 07:31:36)

向こうにも書き込みした通り、失恋船長は敵視せざるを得ないな。


削除されていますが、このサイトに吉村慶昭が投稿した分です。

仮説は結構ですが、私を脅しているつもりなのでしょうか?

なお、名無し投稿者が吉村慶昭とバレ、その後、本人が残したコメントがこちら

らくがき帳(掲示板)
2ちゃんねるって・・・。

170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

何が答えか分かりませんが、5ちゃんねるの悪口を書き込んだのは私だと主張。
何故そんな事をするのかと問われた際の言い訳です。

170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。


このサイトには一人だけ確実に私を陥れたい人物がいます、それは私が5ちゃんねるに悪口を書き込んだと思わせたい人物。
そしてその人物は、私の発言が気に入らないと主張する人物です。

ここで不可解な事実があります、それは私が、吉村慶昭なる人物と一切関わりがなかったこと。相手にしたことなど一度もありません。
ある日、突然言いがかりをつけられました。
その理由が、
170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

私は公にしたいので一向に構いません。どうぞ訴えてください。
令和はおろか、5ちゃんねるので発言は恥ずかしい事です。時代の流れ、SNSというものに疎い人物は5ちゃんねるに顔を出すのでしょうが、私は恥ずかしくて出来ません。全く困らない。むしろ、吉村慶昭の一人芝居と分かることが一番です。

このような返信を残すのも全て、協同乳業宛てです。
吉村慶昭宛てではありません。

それにしても不思議な名無しです。吉村慶昭が一生懸命、投稿している時は無視。それがアカウント停止になった途端に、彼は無実を主張。そもそも、無実ってなに?意味が分かりません。
私をキチガイと呼び、暴言を吐き、嘘を撒き散らす。それを問題視されアカウント停止。

何故、私が吉村慶昭の悪口を書くのか?その理由はなんでしょうか?
ちなみに私は、このサイト内でハッキリと本人に主張しています、その私がワザワザ便所の落書きである5ちゃんねるにいく理由がありません。このサイト内のハンドルネームで十分です。私は勤務先や家族構成、など誰にも聞かれていなのに自己発信でベラベラと感心をひかせようとする猿芝居コメントは一切投稿しません。
ですから5ちゃんねるは不要。でも必要な人物がいます。
それはアカウント停止になり、めたる慶昭の投稿が出来なくなった人物。
そして一番の疑問、それは一度も相手にしたことがない、私が何故、吉村慶昭の悪口を書くのか?その動機がありません。

ですが吉村慶昭にはあります。

170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

答えにはなっていません。

吉村慶昭はとてもおかしな感覚の人物です。私はFacebookにて、この投稿を止めるように連絡をしています。
またヒープファンサイトFacebookのページにも投稿しています。
もし、自分でなければ、大騒ぎする案件です。やってもいないのに、ましてやめたる慶昭なるユーザーと同一扱いを受ける。
私ならば烈火のごとく怒り狂うでしょう。
しかし不可解なのは、その発言を全て無視する事です。
これが一番理解できません。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示