この曲を聴け!
政治に詳しい人、教えてください!
MyPage

政治に詳しい人、教えてください!
モバイル向きページ 
解説 - 政治に詳しい人、教えてください!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



215. 名無し (2016-05-20 21:49:47)

↑角栄氏が「日本列島改造論」でそんなことを述べていたかは知りませんが、今の安部より遥かに
バランス感覚が有り、人の話を聞く度量も有った角栄氏なら、そんな乱暴な言葉は言わなかったのでは?
確かに金でつまづいた人ですが、今の政治家には見られない「清濁併せ呑む」を実践(実現?)していたスケールの大きな人
という見方をしています。
小沢一郎が今一度立ち上がれれば、多少なりとも角栄の臭いがするかなと思うのですが・・・



216. 名無し (2016-05-22 11:34:14)

田中角栄?
政商や右翼の黒幕とつるんでアメリカの大企業から5億円もワイロをもらって有罪判決をくらったり、地元での金脈問題を追及されて首相の地位を追われたが、その後もカネの力で闇将軍として自民党を支配し続けた悪徳政治家にしてそれらの親玉だ。
確かにこれだけ「スケールの大きな」カネと権力の亡者は滅多にいない。
もっとも、晩年は子分に裏切られてその力と利権を失ったが。



219. 名無し (2016-06-18 20:33:43)

↑某知事、辞任しましたね。私は神奈川県民なので都知事選挙は眺めるしかありませんが、次になる人は、何も問題なく勤め上げると、2020年の東京オリンピック直前に任期切れですね。
民新党の連坊氏の出馬などが取りざたされていますが、オリンピックの成功はあくまで都政の一部なので、良い人が立候補して選ばれて欲しいものです。
参議院選挙もあるので、こっちは私も真剣に投票先を見極めたいと思います。
党の方針、候補者の人柄の双方を見て行かないといけませんね。



220. 名無し (2016-09-11 21:36:27)

豊洲市場への移転延期問題、何だか一部ポカっと空洞があるとかで、強行移転していたらどうなった?かと思うと
ゾッとしますね。
東京オリンピックって無事に開催にこぎ着けられるのかなあ?
小池知事が好きなわけではありませんが、この事に関してはナイス判断じゃないでしょうか。



221. 名無し (2016-11-23 18:33:19)

新大統領に決まったトランプにいち早く会いに行って、信頼できると発言した安部総理、世界から笑われてますね。いやっ、安部が阿呆なのは、周知の事実だから笑われる以前の問題か。



222. 名無し (2016-11-23 18:46:18)

↑アベが阿呆なのは今さら言うまでもないけど漢字は安倍ですからね
いつになったら正しく書けるんですかあなたも笑われますよ



223. 名無し (2017-01-13 18:42:10)

トランプは成功したビジネスマンとしてごく真っ当な事を言ってると思う
あの鼻息の荒さでアメリカさらに世界という会社をどう切り盛りしていくか楽しみだ



224. 名無し (2017-03-17 20:55:13)

森友学園の件で新しい展開に鳴ってきましたね。
篭池氏が、参考人招致には絶対応じないと言っていたのに、証人喚問に応ずるとのこと。
証人喚問だと、出席が義務付けられ、偽証は許されないという歯止めもあるので、展開次第では、安倍内閣は総辞職ものでしょう。
与党も積極的に応じる様相ですが、もしもの展開になったら誰が責任取るのかなあ?
二十世紀なら、とっくに辞めねばならない安倍をここまでのさばらせた野党の情けなさは噴飯ものですが、今度こそ安倍に鉄槌を下し、後任は石破(字合ってたかな?)氏辺りに頑張ってもらい、少しでもまともな政権運営をして欲しいものですね。



225. 名無し (2017-05-12 21:49:23)

安倍の2020年に新憲法発布発言は、何処まで民意を無視した独りよがりな発言でしょう。
総裁としての発言であって総理としての発言ではないなんて詭弁が通ると思っているのでしょうか?
いくら、日刊ゲンダイ辺りが安倍退陣キャンペーンを張ったって世論は動かないので、此処はリベラルに位置つけられる毎日新聞やTBSテレビ辺りにもう、オブラートに包んだ様な批判的スタンスではなく、安倍退陣キャンペーンをビシッと打ち出してもらいたいものですが、無理かなあ?
読売新聞、日テレは、報道機関としては価値ゼロだね。



226. 名無し (2017-05-15 09:15:23)

私は絶対に改憲すべきだと思いますがね



227. Ray-I (2017-05-22 06:05:47)

…森友学園、やっぱり野党が絡んでいたようです。
大まかに申し上げると

・自民党が公開したメールの打ち、辻本清美議員に関わるところだけカットしたり黒塗りにする、
 更には生放送中に放送を打ち切る行為をマスコミが実行。
・民進党がマスコミに「メールはデマだから報道するな」という趣旨の命令を行い、
 マスコミが厳守している。
・辻元清美議員が「塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません」と民進党が証言しておきながら
 実際は1か月前に民進党は自ら辻元清美議員が同党の玉木雄一郎、
 逢坂誠二と共に塚本幼稚園に国会をサボった上で訪問したことを公表している。

その上、辻元清美議員が森友学園に自らの息のかかった業者(関西生コン)を工作員として送り込み、マスコミにインチキな証言をさせていたという疑惑がつきまとっているそうな。妙に不自然な箇所があると思ったわ。これには大阪府知事と大阪維新の会は激怒、その怒りは関西ローカルじゃないとなかなか報道されない異常事態になっていたそうで。

とまぁ、極左関連の議員・団体はマスコミに手厚く守られているので、
今後、共産党や民進党、社民党の不祥事は文集法でもない限りは報道しないでしょうね。
だからキー局は信用出来ない。




228. Ray-I (2017-05-22 06:07:40)

そうそう。森友学園の元理事長はバリバリの極左で、
一部マスコミが報道してた教育勅語はヤラセだそうですよ。
きたないなさすがマスゴミきたない。

隣の朝鮮学校のほうがあの疑惑にピッタリ当てはまるそうですし。




229. 名無し (2017-05-22 12:14:11)

そ、そうだったのかー!
ということは森友学園の名誉理事長を務めていた安部昭恵は極左の走狗!?
ハッ!つまりそんな学園の理事長のことを「私の考えに非常に共鳴してくれる方」と擁護していた安部首相も極左の走狗では!
ムッ!であれば、そんな危険人物を総裁に戴き、あまつさえ任期延長を目論む自民党も極左の走狗!
アレッ!となると自民党機関誌である産経新聞も極左の走狗ということか!
どうりで「記事のソースはツイッター」「記事のソースはまとめサイト」とかジャーナリストにあるまじきことを平気で書き飛ばすと思った!
こうなってくると、そんな連中が積極推進している共謀罪や憲法改正は、来るべき日本共産化計画の布石であり、極左やマスゴミによる陰謀の匂いがしてくるな…!
即座に廃案にすべし!

いやはや、>>228氏のお陰で、陰謀電波をキャッチしてチャクラ全開!魂のステージが上がって真実に目覚めることができましたよ!ありがとうございます!


・・・いやまてよ?どうも>>228氏は極左やマスゴミの真実について詳し過ぎるな…。
ハッ!さては貴様も極左の走狗だな!
すべては我々を混乱させるための陰謀!
よせ!今すぐ電波を飛ばすのをやめろ!



230. 名無し (2017-05-22 21:05:07)

⬆森友学園の追及がなんか中途半端な感じだなあと思っていたが、そうだったんかいね。
 成る程と頷きながらも229番みたいに短絡的に行かないで、ここは自民党内の常識保持派?の石破氏辺りに頑張って安倍退陣への道筋をつけてもらいたいものですね。



231. Ray-I (2017-06-21 21:17:25)

加計学園問題、そもそもの問題を調べたら民進党議員がまともに獣医不足であること、
それが事実である証拠を調べ上げた上でちゃんと与党にかけ寄った、
正しい働きかけであったことが判明しました。
http://ksl-live.com/blog8954

なのにあの追求。閉会してますが言及したがってる蓮舫さんって…。

これ、少しでも民進党が関わってるって発言があったら…
民放なら全面カットかCM差し替えでしょうね。
正しいことをしているはずなのにどうしてこうなった。




232. Ray-I (2017-06-21 21:28:10)

>>229さん
いや、陰謀論関係なしに単純に野党の発言と行動に矛盾があっただけなんですが…。
与党でも発言と行動が矛盾してたら今の国会討論みたいになりますよね。

>>230さん
そりゃ、ネットには成歩堂龍一みたいなのが沢山いますから
ちょっとでも過去の矛盾があるとこうなりますぜ。与党にも言えますが。


北海道知事、そろそろ高橋はるみ知事が立候補しない空気が出始めてます。
でも、名うての知事が立候補しないとなると次の知事にはものすごいプレッシャーが…。
それくらい、はるみ知事の功績は大きすぎる。
できれば地方誘致に強い人に立候補していただきたいが…いるのだろうか?




233. 豚千代 (2017-06-26 00:57:25)

「共謀罪」を始めとする安倍自公政権が整備してきた法制や政権運営における政治姿勢には、少なくとも民主主義を擁護し発展させるべき政党としての思想性が何ら見られず、むしろそれに敵対的なファシストとしての本性を露わにしている。
ファシズムとは一部勢力による権力の私物化を意味するが、その政権は民主的な選挙での国民の支持によって成立する。ナチスもワイマール体制の中から発生した。
しかし、まともな国民にとってファシストを支持することは死ぬことだ。



234. 名無し (2017-07-02 00:08:03)

今、吉村昭という昭和2年生まれの作家のエッセイ集を読んでいますが、彼にとって第二次世界対戦は、リアルタイムでは、勝利を信じて疑わず、従って終戦で敗戦を知った時は中々信じられなかったそうです。
日清、日露を勝ち、日華事変の連戦連勝という大本営発表を聞かされて育った世代の自然な反応だということなのですが、その後、だから戦争には反対だったんだと言い出す戦中に抑圧を受けていた人達の発言を聞いても、徴兵回避で逃げ回っていた奴が今になって偉そうになに言ってるんだと冷めた目で見ざるを得なかったそうです。
そんな彼が今の安倍政権を見たらどんな気持ちでしょうか?
因みに吉村昭は私の縁戚ではありません。
メタルけいしょう娘のパソコンより


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示