この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
KIX - Blow My Fuse - Cold Blood
・
KIX - Blow My Fuse - Don't Close Your Eyes
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Destination Roswell
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Evolution Revolution
・
LAUGHIN' NOSE - LAUGHIN' COMPLETE EMI TRACKS - 警告-WARNING-
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Presence - Tea for One
・
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LION - Dangerous Attraction
・
LION - Dangerous Attraction - After the Fire
・
LION - Dangerous Attraction - Armed and Dangerous
・
LION - Dangerous Attraction - Fatal Attraction
・
LION - Dangerous Attraction - Hard and Heavy
・
LION - Dangerous Attraction - Never Surrender
・
LION - Dangerous Attraction - Shout It Out
・
LIONSHEART - Lionsheart
・
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
・
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
・
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Abnormal
・
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Appointment With Death
・
LIZZY BORDEN - Deal With the Devil - There Will Be Blood Tonight
・
LIZZY BORDEN - Love You to Pieces - Council for the Cauldron
・
LORRAINE McKANE - You Make Me Feel Brand New - Let The Night Take The Blame
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
Lime - Unexpected Lovers - Unexpected Lovers
・
MAL WALDRON - LEFT ALONE - LEFT ALONE
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
MANOWAR - Warriors of the World - House of Death
・
MATのテーマ (帰ってきたウルトラマン)
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - There Has to Be Another Way
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
METALLICA - Death Magnetic - Cyanide
・
METALLICA - Load - Until It Sleeps
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
MICHAEL BOLTON - Greatest Hits 1985-1995 - How Am I Supposed to Live Without You
・
MICHAEL SCHENKER GROUP
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - I'm Gonna Make You Mine
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Red Sky
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock Will Never Die
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - Competition
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - The Cross of Crosses
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
・
MILLENIUM - Angelfire
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
MyPage
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
KIX - Blow My Fuse - Cold Blood
★★
(2017-03-04 20:46:11)
キャッチーなリフが良い。
KIX - Blow My Fuse - Don't Close Your Eyes
★
(2017-03-04 20:51:13)
アメリカンな良バラード
LANA LANE - Garden of the Moon - Destination Roswell
★
サビのメロディはなかなか秀逸。ハード感も十分。
LANA LANE - Garden of the Moon - Evolution Revolution
★
ハードなメロディは素晴らしいのだが、途中のヘンテコな展開部は余計な気が・・・。
LAUGHIN' NOSE - LAUGHIN' COMPLETE EMI TRACKS - 警告-WARNING-
★★
(2019-02-25 22:25:12)
この曲しか知らないし、どういう経緯で知ったかも記憶がないが、パンキッシュでカッコいい。
LED ZEPPELIN
★★
(2003-03-28 21:27:00)
ぜーんぜん気づいてませんでした。
C3さんのレンタル代節約のために書くと(笑)、私のリマスターでないCDでも何か聞こえます。
でも私には赤ん坊ではなく幼児が遠くで笑ってる音のように聞こえますが。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
★★
(2000-02-22 00:39:00)
記念すべき1st。
COMMUNICATION BREAKDOWNとかBABE I'M GONNA LEAVE YOU、DAZED AND CONFUSEDなんか今聴いても最高でっせ、そこの旦那。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ
★★
(2000-02-22 00:36:00)
名盤ですねー。ってマニアでもないオレが語っていいのか(笑)。
なんでもI~IVが好きな奴は真のZEPPELINファンではないらしいので。
全曲が素晴らしい稀有な作品です。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
★★
(2000-02-22 00:42:00)
全体的な完成度という点ではIIには及ばないけど、SINCE I'VE BEEN LOVING YOUという死ぬほどな超名曲が入ってますからねー。IMMIGRANT SONGも素晴らしいし、TANGERINEとかもなんか泣けてくる佳曲です。いやもう(意味不明)。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★
(2000-02-22 00:30:00)
ここに来る人はあんまりZEPPELIN好きじゃないのかなー。誰も書かないし。
私は大好きだけど。DEEP PURPLEより断然好き。DEEP PURPLEとRAINBOWを足して
やっとZEPPELINに匹敵するって感じかな、個人的には。
ロックのクラッシックであるROCK AND ROLLやSTAIRWAY TO HEAVENが収められている
歴史的名盤。私が語るまでもないですね。点数をつけるのは止めとこう(笑)。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
ヘヴィで印象深いリフ、ボーナムのドラミング共にグレイト。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★
重いリフがいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
リフが印象的な名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Living Loving Maid (She's Just a Woman)
★
そんなに重さはないが歌メロがキャッチーでよい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★
ヘヴィで印象的なリフが良い。ドラムのソロ部分はちょっと長いが。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
まさにロック至上に残る記念的名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
ブルーズな泣きが素晴らしい超名曲。ZEPの中では最も好きな曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
もはやいまさら何も言うこともないだろう。ロックを代表する名バラード。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
★★
ギターソロの部分が短いけどそこに込められた泣きは秀逸。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
★
淡々としたバラード
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
トラッドをアレンジしたものだったけな?忘れた。いや~泣けるぜ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★
今聴いてもヘヴィで強力な曲。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★
それほどヘヴィでもないが、ギターパートに哀愁味があっていい。
LED ZEPPELIN - Presence - Tea for One
★★
ちょっとダレたSINCE I'VE BEEN LOVING YOUといった感じの曲だが、やっぱいい。
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
★★
(2014-09-27 20:36:35)
初めて聴いたときは知らないロック・クラシックかと思った。それほどの良曲。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
★
(2017-07-23 11:56:39)
ガナっている部分のメロディが良いね。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★
(2017-07-23 11:52:34)
歌メロがすごく良いね。
ささやくような低音のラップもカッコいい。
LION - Dangerous Attraction
★★
(2000-01-19 01:21:00)
BURRN!の前田氏が「つまらない」とか言ってますが、私は本作はいいと思いますよ。
ただ、BAD MOON RISINGはつまらないと私も思いますが(笑)。
KAL SWANの深みのある声と正統派HMな楽曲がよく合ってて。
93点。
LION - Dangerous Attraction - After the Fire
★★
メロディアスなギター、歌メロが素晴らしい。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Armed and Dangerous
★
メロディアスな歌メロがいい。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Fatal Attraction
★
まずまずの正統派HR。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Hard and Heavy
★
メロディアスな歌メロがいいが、コーラス部分は平凡。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Never Surrender
★★
カルの力強い歌メロが魅力的な疾走タイプの曲。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LION - Dangerous Attraction - Shout It Out
★
リフがカッコ良い。
KAL SWAN, DOUG ALDRICH
LIONSHEART - Lionsheart
★★
(2000-01-04 00:54:00)
1st。
STEVE GREMMETTの男性的なVoがカッコいいし、全体に漂うブリティッシュな香り、ネオ・クラシカルなギターと、すんばらしいです。名曲CAN'T BELIEVEは必聴。2ndからはメインソングライターが脱退してだめになっちゃったみたいですが(未聴)。
93点。
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
★★★
ヘヴィかつドラマティックな叙情的メロディ。素晴らしい。
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
★
ヘヴィな疾走感が素晴らしい。
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Abnormal
★★
(2011-09-23 23:06:50)
オープニング曲。
Lizzy Bordenらしいドラマティックな疾走曲。
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Appointment With Death
★★
(2011-09-23 23:09:48)
アルバムタイトル曲。
オープニングのAbnormalに続き、これまたドラマティックな疾走曲。
たまりませんな。
LIZZY BORDEN - Deal With the Devil - There Will Be Blood Tonight
★★
(2014-08-04 20:03:25)
リジーのアルバム1曲目はカッコいいねぇ。
LIZZY BORDEN - Love You to Pieces - Council for the Cauldron
★★
1stアルバムのオープニング曲。アレンジやVoの声質からおどろおどろしい雰囲気がありつつも、ツインリードをフィーチャーした劇的かつスリリングな曲調。不思議な魅力がある。
LORRAINE McKANE - You Make Me Feel Brand New - Let The Night Take The Blame
★★
(2011-09-21 17:37:52)
哀愁メロディがいい
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2002-08-05 22:18:33)
リフがキャッチーで好きっす。
Lime - Unexpected Lovers - Unexpected Lovers
★
(2011-09-23 22:34:47)
垢抜けないところがあるが、メロはまあまあ良い。
MAL WALDRON - LEFT ALONE - LEFT ALONE
★★★
(2013-01-12 12:40:45)
夜の場末のバーにぴったりな超名曲。
サックスの渋い哀愁メロディがたまりませんな。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2010-10-12 23:49:43)
まさにメタル以外の何者でもない曲。
間違っても一般人には聴かせられない。
しかし好きだーーーーー
MANOWAR - Warriors of the World - House of Death
★★
(2002-07-16 23:01:36)
アルバム中、一番のお気に入り。ヘヴィな疾走に低音のVoがイイっす。
MATのテーマ (帰ってきたウルトラマン)
★★
(2012-05-04 21:45:04)
通称「ワンダバ」
地球防衛隊が出撃時に流れる曲。
なかなかの名曲ではないか。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★
マイケルは作曲に関連していないようだ。哀愁疾走タイプだが、どこかで聴いたことのあるような感じもしないでもない・・・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - There Has to Be Another Way
★
アルバムSAVE YOURSELFにはロクな曲がないのだが、このインストは唯一マイケルらしさを感じさせてくれる。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
★★
(2014-06-15 12:59:09)
これぞまさに文字通りの"thrash metal"
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★
(2018-01-10 20:20:05)
何度も聴きたくなるギターソロ。
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2000-04-13 21:40:00)
ども~ deaddeathdieさん
>MEGADEATHじゃなくてMEGADETHなんだけど(^_^;
「RUST IN PEACE」の方MEGADEATHになってました。(^^;)
ご指摘ありがとうございました。修正しました。
METALLICA - Death Magnetic - Cyanide
★★
(2012-04-18 22:11:04)
リフ、リズム感が何とも言えず良い。
なんか楽しくなってくる。
METALLICA - Load - Until It Sleeps
★★
(2000-10-05 23:44:10)
RAV4のCMに使われてましたね。画面に「♪メタリカ」と出ていたのはなんか可笑しかった。
この曲はいい曲でしょう。昔とは違ってても私は好きです。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
イントロのメランコリックさと重厚さの融合は見事。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★
哀愁味のあるギターリフが秀逸。ほかは特筆すべきことはないのだが。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★
引きずるような重さと怪しげな雰囲気がいい。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★
重厚さと叙情性がうまくかみ合っている。展開の複雑さもいい。
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★★
(2017-07-23 11:48:04)
怪しげなイントロ、ノリのよいリフ、叩きつけるようなドラム、全体のヘヴィさ
言うことない、メタリカならではの良曲。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2000-01-10 00:10:00)
2nd。当時スラッシュメタルと呼ばれてましたけど、今聴くとフツーのメタルに聞こえますね。
まあ、そんなことはどーでもよく、私はコレが一番好き。速い曲もあるし、所々のギターのフレーズに泣きを感じたりするのが好きな理由かな。FADE TO BLACKなんかすごーくいい曲だと思うんだけど。あとFIGHT FIRE WITH FIREとかRIDE THE LIGHTNINGとかも好き。
93点。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★
スラッシーな激しさがいい。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★
へヴィさと、泣きさえ感じさせるギターの融合が素晴らしい。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
今聴くとちょっと荒々しい普通のHMにも思えるが、リリカルな展開もあって良い。
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★
へヴィな曲展開と哀愁味のあるギターソロが良い。
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★
へヴィさと流麗なギターが良い。
MICHAEL BOLTON - Greatest Hits 1985-1995 - How Am I Supposed to Live Without You
★★★
(2011-01-30 20:51:44)
ドラマティックなバラード。
カラオケで歌ってみたが歌唱力がないのでキビしかった・・・。
MICHAEL SCHENKER GROUP
★★
(2002-11-04 22:07:00)
私にとってMSG=ゲイリー・バーデン時代、です。
ゲイリーの作った哀愁のある枯れた歌メロとマイケルの絶妙な(それこそ神がかり的な)オブリガードとの組み合わせこそがMSGだと思ってます。
歌のうまさなんて、歌のうまいやつをテキトーに連れてきてレコーディングすればいいだけの話。作曲だけでもシェンカー+バーデンでやってくれないかなぁ、この際。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
★★
(2002-07-23 23:50:00)
私は2ndに次いでこのアルバムが好きです。良い曲が揃ってます。
ゲーリー・バーデンの楽曲面への貢献を皆さん忘れがちですが、HIGASHIさんが名曲と言っている1、かわちさんが隠れた名曲と言っている8の作曲クレジットはNYE/BARDENですよ。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
★
イントロのギターの部分は伊藤政則の「パワーロック・トウディ」のオープニングに長らく使われていたのでHM/HRファンにはお馴染みの曲。まずまずの曲である。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - I'm Gonna Make You Mine
★
歌メロは哀愁味があるが、このアルバム全体の傾向でもあるポップさがマイナス。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Red Sky
★
曲のベーシックな部分はまあフツーなのだが、サビの歌メロはチョイ哀愁があるし、ギターソロもまあまあ良い。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
★
キャッチーなナンバー。ソロもまあまあ。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock Will Never Die
★
まずまずの泣き。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - Competition
★
(2016-05-08 16:20:24)
ノリノリで良いね。
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty - The Cross of Crosses
★
(2016-05-09 00:05:26)
良曲。マイケルとゲイリーのケミストリーここにあり。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★★
(2000-01-03 00:58:00)
日本盤タイトルが「神話」でしたかね。MSGの2ndです。今のヘヴィミュージックに慣れた耳には軽い感じがするでしょうけど。まあ、ほとんどの曲調はふつうのロックンロールです。
とにかくメロディが素晴らしいです。そしてギターソロ。まさに神がかっているとしか思えません。繰り出される美しい旋律に打ちのめされます。全曲が素晴らしく、何度聴いても飽きません。
98点。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★
(2000-06-30 00:15:00)
そうですか・・・そんな思い出が・・・(^ ^;)
私もリマスター盤買おうかなー。でも音質大して良くなってないってBURRN!には書いてあったんですけど、そこらへんどうなんでしょう?
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★
(2000-07-01 23:24:00)
そうそう、このリマスター盤にはボーナストラックがないんですよね。他のスタジオ盤のリマスターにはボーナストラックがついてるのに。なぜだー。なんか愛が感じられないぞ、東芝EMI。
でも音が良くなってるんだったらオッケーです。私の持ってるのは日本盤ですけど、良くなってるんでしょう、たぶん。買いだな(笑)。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★★
イントロの泣き、ギターソロの泣き共に素晴らしい。それ以外はただの普通のロックンロールなのだが。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
★★
ギターソロが絶品。あとはわりと普通のロックンロール。このアルバムはこういうパターンが多い。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
★★★
歌メロの哀愁もいいし、ギターソロも絶品。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★
哀愁味があってスピード感もあり、なおかつギターソロもイケてる。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
★★★
郷愁を誘うバラード。ギターソロの泣きも秀逸。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
★★
哀愁のメロディがいい。ギターソロも素晴らしい。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
★★
イントロの郷愁感のあるギターがGOOD。歌メロも哀愁がある。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, COZY POWELL
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★
超有名曲。メロディアスさはあるが哀愁とか泣きとかはあんまりない。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★
2分強の小曲。叙情的で美しいメロディが良い。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★
超有名曲だが個人的にはそれほどとは思わない。ソロの弾きまくりはまあまあかな。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
テクニカルなセッション的雰囲気がいい。またギターソロの泣きが秀逸。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
★★
全体に漂う悲しみの雰囲気がいい。
MICHAEL SCHENKER, GARY BARDEN, DON AIREY, SIMON PHILLIPS
MILLENIUM - Angelfire
★★
(2001-06-12 00:53:00)
1999年リリースの2nd。
なんで誰も書かないのかなぁ。適度な重さと哀愁のメロディがあって、私好み。特に7曲目までのクオリティは圧巻です。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★
(2017-10-26 22:12:47)
重く歪んだギターリフがカッコいいね。
ヴィンスの歌もよい。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★
モトリーの代表曲。まずまずのロックンロール。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★
ノリの良い元気印のロックンロールナンバー
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★
まずまずなバラード。ほのぼの系。
MOTLEY CRUE - Saints of Los Angeles - Saints of Los Angeles
★
(2017-10-26 22:15:04)
モトリーらしいノリとカッコよさがあるね。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★
モトリーらしい猥雑なへヴィロック。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
ヘヴィで勢いのある強力な曲。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★
ヘヴィな曲。単純さが逆にいい。
this frame prevents back forward cache