この曲を聴け!
MK-OVERDRIVEさんのページ
MK-OVERDRIVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 5301-5320
・
CINDERELLA - Night Songs
・
GREAT WHITE - Hooked
・
KEEL - The Right to Rock - Easier Said Than Done
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - It ('s a Monster)
・
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
・
WINGER - Winger - Madalaine
・
MONTROSE - Montrose - Rock the Nation
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Tough Guys
・
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Somebody
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
・
SLAUGHTER - Stick It to Ya - Up All Night
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
KIX - Midnite Dynamite - Bang Bang (Balls of Fire)
・
SAMMY HAGAR - Voa - I Can't Drive 55
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
Y & T - Down for the Count - All American Boy
MyPage
MK-OVERDRIVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
| 53
モバイル向きページ
Tweet
発言している18曲を連続再生 - Youtube
MK-OVERDRIVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 5301-5320
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
| 53
CINDERELLA - Night Songs
★★★
(2003-11-30 02:22:00)
デビュー作。このバンド名それにBON JOVIの弟分なんて要らぬ情報のせいで、当時HMファンは見向きもしなかったと言われるけど、食わず嫌いはいかんなあ。兄貴分の何十倍もHMしてる、て言うかBON JOVIがあまりにもロックを感じさせないだけなのだが(根本的に音楽性が異なるということで悪口ではない)。オープニングのタイトル曲のみスローでヘヴィで妖しいけど、全体には疾走感溢れるナンバーが揃った、意外にも深夜に聴くには似合わないアルバムだったりする。
GREAT WHITE - Hooked
★★★
(2003-11-29 01:49:00)
"ONCE BITTEN"、"TWICE SHY"とセットみたいな前2作で成功を収めたG.W.の5作目。すっかり定着したアダルトHR路線に加え、ブルースR&R色が濃いにも関わらずダークな曲は皆無で、いかにもアメリカンな大らかで余裕たっぷりの楽曲ばかりである。ちょうどドゥービーの4thみたいな円熟味とリラックスした雰囲気が全編に漂う、まとまりの良いアルバム。前作に続きプロデュースはALAN NIVEN & MICHAEL LAUDIE。USアルバムチャート18位まで上がるも最後のヒット作になってしまった。音は70年代的だけどリリースは90年代、そんなロックを堪能するなら迷わずコレ!
KEEL - The Right to Rock - Easier Said Than Done
★★★
(2003-11-29 01:21:17)
タイトルこそ"~行うは難し"だけどシンプルですんなり耳に入る、聴きやすい曲。再発輸入盤アルバムだとワイルドなオリジナルに加えて、アナログ12インチシングルで出ていたクリアなリミックス版も入ってるぞぉ、必聴。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - It ('s a Monster)
★★
(2003-11-28 02:32:51)
畳みかけるようにファンキーなキレのいいナンバー。ちょっとヘヴィな内容だけどゴキゲンになってしまうのだよ。
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
★★★
(2003-11-28 02:20:58)
「イラプション」とタメ張るほどのイントロと、「学校行きたくな~い!」のギャップが堪らない。ヌーノだから、EXTREMEだからこそ出来た奇跡的なポップメタルではないか。
WINGER - Winger - Madalaine
★★★
(2003-11-28 01:51:26)
ちょっと凝ったアコギ風のイントロに始まり、KIPのB.がビンビン効きながら転調して盛り上がる、なかなかドラマティックなHRナンバーだ。タイトルは狂った雨ではなくて女性の名前、"マダレイン"と読むんだお。
MONTROSE - Montrose - Rock the Nation
★★★
(2003-11-27 20:42:10)
1stアルバムのトップを飾るイキのいいナンバー。もしもこの1stが日本でも最初に(PAPER MONEYより先に)紹介されていたならば、相当衝撃的だったろうになあ。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Tough Guys
★★★
(2003-11-27 02:24:18)
本アルバム中一番ロックしてるよっ! ギター鳴りっ放しのギンギン元気なロック。これこそネアカな1980年の象徴だったゎ~。K.クロウニン作の最高に楽しい一発。
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
★★★
(2003-11-27 02:00:18)
週末が楽しみだと歌ってるから、1週間のうちでいつ聴いてもいい。学生さん、社会人、頑張ってる庶民の応援ソング…なんてこと考えなくていいから、ガンガン流してノリノリでいこう。82年初頭、全米29位。
BRYAN ADAMS - Reckless - Somebody
★★★
(2003-11-27 01:44:03)
スローなんだけどバラードじゃなくてかなりハードなロックだよぉ。このテンポでノれるロックナンバーを演ってしまう彼は、根っからのロックンローラーだなあ。
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2003-11-25 02:25:21)
メタルと言えども普通のロックンロールやハード・ポップが多かったLAメタルの中にあって、DOKKENのこうした疾走系ナンバーは本格的HMと呼んで良いのでは。これもジョージとドンのバトルの賜物なんだろうね、☆8個!!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★★
(2003-11-25 02:09:11)
カラオケで歌いたいときは野郎だけで行こう、決して女の子に聴かせる曲ではない。だからこそ好きなんだけどね、で実際歌ってみると中盤が案外難しい。
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
★★★
(2003-11-25 02:02:42)
このテンポとリフはラットならではないかい? アルバムでは超有名なあの曲の前座みたいな位置だが、RATT'N ROLLに浸るならこちらの方が上。
SLAUGHTER - Stick It to Ya - Up All Night
★★★
(2003-11-25 01:41:35)
まさしく徹夜で遊びまくる時のBGMにしたいナンバーだい! うとうとしかけてサビに移るところの掛け声で目が覚める、酔いも醒める。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★★
(2003-11-24 02:33:01)
ポップ好きな自分は飽きないけど結局別れの曲だよね、何かのテレビ番組でもエンディングに使ってた。女の子とカラオケに行った時はとても歌えない、卒業式や送別会の後ぐらいにしておこう。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★★
(2003-11-24 01:34:00)
ガンズ&ローゼズを象徴する曲の1つだと思う。個人的には失恋した時にヤケクソでハマる内容がヘヴィ(何回あるんだよ?)。もっともここに登場するような無茶苦茶な女性に遭遇したことは無いけどね。
KIX - Midnite Dynamite - Bang Bang (Balls of Fire)
★★
(2003-11-24 01:04:43)
思わずヘッドバンギング(死語かな?)してしまうノリノリの1曲。コイツがあれば一年中花火大会だぁ、バン、バン!
SAMMY HAGAR - Voa - I Can't Drive 55
★★★
(2003-11-23 16:21:18)
史上最強のドライビング・ミュージック。発表当初は"非情のハイウェイ55号線"なんて55をハイウエー№と誤訳した邦題が付いていた…その意味も掛けているのかも知れないが。映画‐Footlooseだったかな、Back to the Futureだったかな-でも何気に流れてたり。誰が何と言おうと80年代を代表するアメリカンHRの1つ。
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★★★
(2003-11-23 16:09:40)
自分にとっては改めてHM/HRにハマるきっかけになった曲で、カラオケの十八番でもある。カバー曲だろうがバカロックと言われようがいいものはいい。遠慮なく☆10個!ぁ無理か。
Y & T - Down for the Count - All American Boy
★★★
(2003-11-23 15:51:51)
アメリカン・ボーイになった気分にさせてくれる陽性ロック。こういう脳天気でイケイケゴーゴーなY&Tもアリかな…っと。個人的には大大大好きの星5つだから。例えカントリーのカバーだったとしても。
this frame prevents back forward cache