この曲を聴け!
通常経路がありません
許されない愛
MyPage

許されない愛
モバイル向きページ 
解説 - 許されない愛
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU ★★ (2009-12-31 16:53:00)

タイガース解散後の実質的なソロデビューアルバムです。
全曲、イギリスのオリンピックサウンドスタジオでレコーディングされており、コンセプトアルバムにもなっています。
港にやってきた1人の若者が漁師と知り合って友情を育むが、漁師が出港後にその奥さんと深い仲になってしまう。けれど、漁師の帰港と共に身を引き、自分が今度は船出するといいたストーリー仕立てになっています。
初期のヒット曲「許されない愛」は、もうすぐ漁師が帰ってくる、いつまでもこんなことをしていてはいけないと苦悩する心情を歌った名曲ですね。




2. MK-OVERDRIVE ★★★ (2011-06-22 19:31:04)

1972年に入ってリリースのソロ2ndシングル。♪忘れられないけど、忘れようあなたを…こ・これはヘヴィな内容だ! アレンジ次第ですんなりHM/HRに化けそうな曲である。



3. めたる慶昭 ★★★ (2018-02-24 15:54:35)

シングルカットされてヒットしたお馴染みの曲。
アルバムの中で数少ないハードなナンバー。
オーケストラも演奏していますが、ギターとハモンドオルガンもフィーチャーされており、特に間奏の全編を覆うファズがかったエフェクトが非常に当時のロックぽさを演出しています。
ジュリーも熱唱しており、初期の名曲と言えるでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示