この曲を聴け!
CALIFORNIA DREAMIN'
MyPage

CALIFORNIA DREAMIN'
モバイル向きページ 
解説 - CALIFORNIA DREAMIN'
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★★ (2012-01-03 13:07:01)

ママス&パパスの代名詞的な有名曲。タイトルからさぞ夏向きの曲かと期待して聴くと、内容は冬に暖かなカリフォルニア、LAを夢見るといったものだから、曲調もやたらと哀愁に満ちています。グループとしてはセカンドシングルで1965年末にリリース、翌年初めに全米4位を記録。



2. こ~いち ★★★ (2012-01-05 23:25:46)

この曲は大好きです。哀愁感がただごとじゃない。



3. はっちゃん ★★★ (2012-07-25 14:34:46)

僕は子供のころからテレビやラジオで流れた曲で気に入ったものがあればその特徴やわずかな
情報をメモっていた。我ながら変な子供だと思うが、この曲もバッチリとメモに残っている。
思い出して引用してみる。

「コダック・フィルムのコマーシャル。外人」

この15秒たらずのナノ・レベルの情報をもとに音源にたどり着くまで10年以上かかった。
そりゃそうだろう。こんなもの情報とは言えないぞ。

いい曲にめぐり合うために労を惜しんではいけない。とネット社会の今だから自戒の意味で
書き込んでみた。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示