この曲を聴け!
最近の発言
Revelations of Sinister Rebirth (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

IGNIS GEHENNA - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Revelations of Sinister Rebirth

2010年発表の5曲入りEP。

ぶっちゃけジャケ買いです(笑)。
このアートワークといいバンドロゴといい、曲名といい、如何にも精神世界や神学レベルで悪魔主義にハマりこんでる感じじゃないですか(笑)。まずイントロからして、クワイアでかなり禍々しいムードが漂ってますが…そろそろSEで引っ張りすぎと思い始めた頃に入ってきたバンドサウンドに驚きました。思ってた以上に、凄まじくブルータルな作風ですね…。

音に叩き潰されるような感覚は、MARDUK等のファスト系にも近いですが…こっちは音がダマになった轟音で、フレーズの聴き取りやすさをある程度犠牲にしている代わりに、異様な迫力が出せていると思う。Mikko Aspaの声をデカくしたようなヴォーカルもあり、特に1曲目のミドルパートなんて、リフの一回一回がコロッサスの踏みつけのように重々しくて暴虐。

肉体的に暴虐なだけでなく、轟音にまぎれて、幽かに聞こえてくるメロディは悪魔の秩序を受け入れ、醜く生まれ変わる世界を祝福しているようであったり、どこか宗教じみた雰囲気もあり、スピリチュアルな面での演出力もかなり高いものがあると思う。SE的なパートを挿入しているのも、雰囲気の演出に一役買ってますね。

EPであることが惜しまれる、優れたセンスの垣間見える一枚。
フルがリリースされたらブラック好きの間で話題になるかもしれませんね。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-07-25 23:15:43)