この曲を聴け!
FAVORITE BLUE
MyPage

FAVORITE BLUE
モバイル向きページ 
解説 - FAVORITE BLUE

1996年、シングル『愛よりも激しく、誰よりも愛しく』でデビュー。Every Little Thingの音楽性を参考にしながらも、よく寝られたサウンドを盛り込んだアルバム『DREAM & MEMORIES』登場3週目にオリコン1位を記録、活動中はアルバムアーティストとして高く評価された。

シングル『Movin'oN』以降は80年代の要素を取り込み始め、『Let me go!』以降はニューウェーブまで導入し始める。しかし、当時はまだ80年代音楽は一部洋楽ファンにしか再評価されていなかったため、当時は賛否両論であった。『FB BEST~eternal trax~』以降、活動を休止。2002年5月、松崎の方からの要請もあり、m.o.v.e公式サイトで正式に活動を終了することが発表された。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GC8改 ★★ (2007-03-25 16:12:00)

女性ヴォーカリスト松崎麻矢と木村貴志のJ-POPユニット。
ハードで哀愁感溢れる楽曲と松崎麻矢の甘いヴォーカルのマッチングが
素晴らしく、数多くのシングル曲を残したが、2000年に解散した。
4年という短命で終わってしまったが、また是非2人が手を組んで
活動を再開してほしいものである。




2. ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-05 21:41:00)

僕の小学生時代の思い出のアーティスト(笑)。
PAMELAHと並んで、お気に入りの男女ユニットでした。
木村氏はT-Kimuraの名で、MOVEで活動してます。




3. Ray-I ★★★ (2013-07-03 23:35:27)

私が敬愛してやまないプロデューサー、t-kimuraによる音楽デュオ。
元々ELTのパクリとしては一線を画した路線であったので、
日本人にとっては馴染み深い音だったのではないでしょうか。
特に3rdアルバムはニューウェーブ世代にはたまらないのでは?

だからこそ、活動終了して悲しいですね。
木村氏も完全にプロデュース業に専念してますし、
復活は絶望的かもしれません…。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示