この曲を聴け!
BOA
MyPage

BOA
モバイル向きページ 
解説 - BOA

本名:クォン・ボア(權寶兒 / Kwon Bo A)

2000年に韓国国内でデビュー、日本でビューはその1年後である。2009年からはアメリカでも活動を開始する。デビューに当たり、現在の活動フィールドを視野に入れて、事前に日本語と英語を特訓している。

韓国ではすでに大ヒット歌手として認知されているが、実は2013年まで単独コンサートを行っていなかった(日本では何度も行っているが)。日本ではデビューシングルから注目株とされていたが、米国テロ追悼チャリティーシングル「the meaning of peace」でさらに注目を浴びるようになり、シングル「LISTEN TO MY HEART」にてブレイクを果たす。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-02-07 19:57:28)

あの忌々しいK-POPの中では評価しているアーティストの一人が彼女です。
アメリカに進出する前の曲はクサメロが結構多く、
日本人にもわかりやすい楽曲として十分評価できたと思います。
しかし、アメリカに行ってから変わったなぁ。
またハウスに戻ってこないかな。ソッチのが彼女に合うし。




2. usaneko ★★★ (2014-04-10 18:08:39)

2000年デビューのクォン・ボア。
K-POPは苦手ですが、先駆けとなったBoAは結構良いと思います。アメリカでの活動を始めてから、日本ではあまり見なくなった。日本での楽曲(日本語版含む)が一番良いと思うが。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示