この曲を聴け!
Rockin' Into the Night
MyPage

Rockin' Into the Night
モバイル向きページ 
解説 - Rockin' Into the Night
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ひょうすべ ★★★ (2023-06-05 07:49:36)

非常にノリの良い曲で、ライヴでは、オープニングの定番曲。
小ヒットだったが、最初のヒット曲であり、その後のパートナーとなる、ジム・ピートリック(他)の曲。
ツインボーカルであるが、ドン・バーンズがメインボーカルを担当した曲。
つまり、バンドの今後の方向性を決めた非常に重要な曲だったと思う。

ジム・ピートリックによれば、サバイバーではこの曲をアンコールの時に使っていたらしい。
つまり重要な位置付けの曲だったようだ。
1stに収める予定でレコーディングしたが、レコード会社の判断でボツ。
サバイバーの手を離れて、38の手に渡ったのは、両バンドのA&Rだったジョン・カロドナー。
まさかここでジョンの名前を聞くとは思わなかった。

サバイバー側は、この曲が38に渡り、しかもヒットしたことで、ショックだったそうだ。
しかし、ほどなくしてそのショックはなくなったらしい。
ジム・ピートリックよれば
「ショックだったけど、しばらくすると(お金が)どんどんポッケ入ってくるようになったんだ。」

このサバイバーver.は、SURVIVOR「Definitive Collection」で聴くことができるよ。

う~ん。38に渡して良かったね(笑)。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示