この曲を聴け!
LEGEND(80'S)
MyPage

LEGEND(80'S)
モバイル向きページ 
解説 - LEGEND(80'S)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2005-10-14 02:16:00)

LEGEND/ANTHOLOGYを購入された勇者さんへ
「NWOBHM VOL.8」ってゆーお宝CDん中に、幻のバンド・APOCALYPSEが残した「STORMCHILD」(82年)という曲が収録されてます。
これがなかなか良い曲で、わたしなんかはNWOBHMの知られざる秀曲の一つだと思ってるんですが、ミステリアスなコーラスを活かしたLEGENDそっくりの音楽性で、初めて耳にしたときはそりゃもう驚きました。
ここまで来たらAPOCALYPSEも聴いて、徹底的にNWOBHMマニア道を突き進もうじゃありませんか!、お互いに。




2. すりっぷのっと ★★ (2005-10-15 02:05:00)

こんばんは、勇者です。
このバンドとは別のLEGENDは知ってましたが、こちらのLEGENDは全然知りませんでした。
以前せーらさんが登録された時から気になってましたが、先日ふと「LEGEND/ANTHOLOGY」を見かけたので速攻で購入しました。
いや~、めちゃくちゃイイじゃないですかコレ。曲自体の完成度もさることながら、あのVoの艶のある声にやられちゃいましたね。
3作品を合体させたあのジャケットも妙にカッコいい!!!いい買い物しました、せーらさんに感謝です。




3. せーら ★★ (2005-10-15 02:55:00)

不覚にも笑ってしまいました。いや失礼。
まさかホントに勇者がいたとは。
でもすりっぷのっとさんだと知り、納得。
いやー、色んなの聴いてますね、素直に関心しました。
1stも独特ですが、特に2nd「DEATH IN THE NURSERY」は結構な秀作だと思うので、是非楽しんで下さい。
それではまたどこかの知られざるB級?バンドのページでお会いしましょう勇者さん 笑




4. すりっぷのっと ★★ (2005-10-15 03:19:00)

こんばんは、せーらさん。
次にお会いするのはCROSSFIREとかHAWAIIとかHIROSHIMA辺りでしょうか。
まあ、ロクでもないバンドのページで会うのは確かでしょう(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示