この曲を聴け!
GUNSIGHT (1969年)
MyPage

GUNSIGHT
モバイル向きページ 
解説 - GUNSIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-02-03 21:40:00)

69年発売のセカンドアルバム。
前作ではブラスが前面に出てかなり大げさ且つドラマティックなHRを演じていましたが、
本作は何曲かストリングスが効果的に使われているだけなので随分シンプルな音に作られています。
また、ハードな楽曲の合間にアコギの曲が収録されており、1st以上にラテンな香りを醸し出しています。
特に3曲目のムーディな楽曲やフラメンコなインストの小曲はセンスの良さを感じさせますが
アルバム自体はあまり売れず解散したのは惜しいですね。




2. 夢想家・I ★★ (2006-03-03 00:16:00)

1stと比べるとまるで憑き物が落ちたかのように全体的に洗練され整合感が増していますが馬鹿馬鹿しいまでの破天荒さが減退してしまっているのは非常に残念、ジャケのメンバー写真は銃を手に弾丸ベルトを肩から掛けた重武装で無茶苦茶カッコイイのに・・・。
ですが泣きのバラード "Angeline" とフラメンコギターインストの "Lady Link Part One" 、 "同Two" 等は素晴らしい!
ちなみに現在は1stと2ndのカップリング2in1のCDが出てますのでそれを買うのがオススメです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示