この曲を聴け!
MARGE LITCH
MyPage

MARGE LITCH
モバイル向きページ 
解説 - MARGE LITCH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. さいたまの仙人 ★★ (2009-10-06 01:44:00)

10/4、吉祥寺でのライブに行ってきました。シルエレは座れるので楽だ(爆死
メンバーチェンジ後初のライブですが、これで新譜のメンツからリズム隊は完全に変わってしまいました。
中易繁治(B ex.Razing Steel)は先先々代の神保さんとは全く違うスタイルの人ですが、(バンドの音楽性の変化もあり)堅実プレイが大目ながら圧倒的な存在感がある。
山村淳一(Dr ex.吉祥天女)はそのものプログレハード人脈の方で、先代の関氏と中易氏のリズムセクションがメタリックかつ完全にバンドサウンドとして完成していたことを思うと若干の不安があったのだけど、その不安を吹き飛ばすパワフルなプレイに思わずビックリしてしまいました。
以下セットリスト
1 Body
2 Osiris
3 Solution
4 殯の丘
5 Finale
~Encole~
6 In This Fight(新曲)
1と3と、たまさん時代の曲が二つも復活したことにビックリ。前回のクリスマスライブと違って音の洪水と化していたので演奏が聴き取りにくいという印象があったが、それでもスタジオ版より余程しっかりしたボーカルで(以下自粛
2と4は月本さん加入後の音源をバカみたいに繰り返し聴いてる僕にはお馴染みだったのだけど、リズムがいつもより怪しかったのと、ドラムがちょっと手数が多すぎた気も。フィルインの多彩さは素晴らしいのだけど、もう少しスリム感があるのがキモである曲なのではないか?
6は「拳を上げられる」正にMargeらしからぬ曲。ジャーマンっぽさ、Anthemっぽさが強目という印象。
メンバーチェンジ後初のライブなので、前に出てたバンドよりリズムが怪しく聞こえたのは差し引いて考えますが(笑
個人的には新しい音源をそろそろ希望したいです……新曲といい、Soldierといい、1と3の復活といい、むしろメタリックさをもっと強める方向に……ここぞという時にいかなそうな気もしますがw
11月、12月と最近のMargeには珍しく連続で(しかも吉祥寺で)ライブなので、皆さんも是非!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示