この曲を聴け!
通常経路がありません
WHEN EVENING COMES
MyPage

WHEN EVENING COMES
モバイル向きページ 
解説 - WHEN EVENING COMES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KEISHOU ★★ (2009-01-12 17:12:26)

イントロのケンのギターからして既に泣いています。ケンのギタープレイには、早弾きとかは有りませんが、スライドを中心に心のこもった味のあるプレイを聴かせてくれます。このアルバムでのベースはゲイリー セインなのですが、ヒープでの独特なメロディラインは出さず、地味にサポートに徹していますね。ケンのヴォーカルもバイロンとは違ったジェントリーな声で好きです。



2. メタルKEISHOU ★★★ (2009-06-23 22:53:21)

最初にこのオープニングナンバーを聴いたとき、ヒープと全然違う雰囲気に戸惑いを覚えましたが、すぐに別物として好きになりました。



3. メタルKEISHOU ★★ (2009-10-17 00:11:00)

73年春にリリースされたのかな?
確かHeepの「魔の饗宴」と平行して製作されていた、彼の初めてのソロアルバムですね。
そのためか、リズムセクションはリーとゲイリーが勤めていますね。
あのHeepからはガラリと変わったいわゆるシンガーソングライターの作品みたいな作風でちょっとビックリでしたが、時期に慣れ、うーんこれがケンの本来の持ち味なのかな?と思いました。地味でも「夕闇」「王座なき国王」「宿命」「孤独の嘆き」など味わい深い佳曲が勢揃いの良いアルバムですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示