この曲を聴け!
PETER GABRIEL
MyPage

PETER GABRIEL
モバイル向きページ 
解説 - PETER GABRIEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 1210mush ★★ (2006-02-11 23:25:00)

なんと…五輪のオープニングに出てるじゃないか…
オノ・ヨーコが出て来る時点で多少の違和感はあったものの、まぁそうくればイマジンはBGMか何かで出て来るだろうとは思った。
だが歌っているのが誰かと思えばピーターじゃないですか。
これで知名度上がったかなぁ。全世界ですよ。




2. おいたん ★★ (2006-02-12 05:02:00)

英国繋がり??イマジン歌ってましたねー。
ちゃんとアナウンサーもGENESISのリーダーで・・・って紹介してたから少しは知名度上がるでしょう。
あと友達にCD貸すときも、オリンピックの開会式でイマジン歌ってた人やでーって言えるようになる笑。




3. イーガン・ホーガン ★★★ (2012-05-30 13:16:04)

なぜかピーガブはイタリアでは絶対的なスーパースターで、今でもその人気は衰えていないらしい。なんで特にイタリアなのかはサッパリわからないが(笑)

なんにしても、ジェネシス時代の活動ぶりから見て、ソロ以降のまさかの展開は非常に不思議。最先端の音を徹底して追求し続けてきた職人だと思う。

「So」のヒットでメジャーになったけれども、その作風はどこかひねくれていてマニアックな感じもある。常に音が非常に作りこまれていて、飽きないですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示