この曲を聴け!
THE PRODIGY
MyPage

THE PRODIGY
モバイル向きページ 
解説 - THE PRODIGY

イギリスのエセックスのクラブでメンバーが出会い、結成。奇しくも彼らがであった1980年代終盤~1990年のイギリスはセカンド・サマー・オブ・ラブシーンや、それに続くレイヴカルチャーがイギリスのクラブや野外ステージが席巻していた。これらの波に乗り、アンダーグラウンドシーンの寵児となった彼らは1991年にXLレコーディングスと契約、生み出したシングルをダンスチャートに送り込んでは人々を熱狂させた。1stアルバムではいち早くドラムンベース、2ndアルバムではオルタナティブ・ロック、3rdアルバムではとうとうロックとダンスの垣根をぶち破り、全世界で1000万枚を超えるモンスターヒットを記録。
長期ツアー後、バンドを休めるのをかねてソロ活動を開始。それと前後して存在感が薄くなったリロイ・ソーンヒルが脱退。ソロが落ち着いて徐々にバンド活動を再開。現在もフロアやロックフェスを熱狂させる存在として君臨している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HARRY ★★ (2003-12-19 14:31:00)

詳しい方いらしたらご登場願います。紹介したいけど自分には無理であります。



2. ギッチョ(破壊屋) ★★ (2003-12-20 02:32:00)

t.A.T.uの英語圏のキャッチコピーが
「ロシアン・ポップがプロディジーと出会った!」
初期のプロディジーはダンス・ミュージックだったけれど、
現在はデジタル・ハードコア・パンクに変貌、
ギターよりも激しいシンセが炸裂する!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示