この曲を聴け!
SUEDE
MyPage

SUEDE
モバイル向きページ 
解説 - SUEDE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 真田 幸村 ★★ (2006-03-21 22:29:00)

解散して今はどうしてるか知らんが、ボーカルのブレット・アンダーソンが唯一無二の耽美的な個性を発散するかっこいいバンドだった。
ブリットポップというのがブームになる前夜に出てきたギターポップバンド。
これまた個性的なバーナード・バトラーの前に出るギターもかっこよかったし、バーナードが
抜けたあとの3rdもメロディアスポップロックンロールと言った感じで最高だった。
ルックスもよく、絵になるバンドで、ブレッドのビッグマウスもあって、昔よく「ミュージック・ライフ」とかに出てたなぁ。
モトリーのニッキーの大のお気に入りのバンドだったんだ。
個性的で、ポップで明るくなりきれない耽美的な名曲を沢山残してくれた。
初めて聴くなら判りやすい3rd「TRASH」がおすすめ。またはシングルスのあるから、手っ取り早く知りたいならそれもいいかも。




2. 真田 幸村 ★★ (2006-03-21 22:39:00)

3rdは「COMING UP」でした。



3. 270 ★★ (2006-04-29 12:34:00)

バーナードとブレットは和解してティアーズを結成。サイモンはフトンとか言うバンドでドラム叩いてます。



4. 怒号 ★★★ (2012-05-31 23:25:50)

昨年サマーソニックで見てきましたが、最高としか言いようが無いものでした。
再結成にありがちな懐古ライブにとどまるものではなく、
徹底的な練習や相当の覚悟あっての再結成であることが分かる極めて完成度の高いライブ。
オーディエンスの熱狂ぶりもかつて見たあらゆるライブの中でも最高のものであり、
こういうバンドの音楽にはいくらお金を払っても全く惜しくないと思いました。

今出てるロイヤルアルバートホールの再結成ライブDVDはマジで買いです。
再結成スウェードはハンパじゃないです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示