この曲を聴け!
T-REX
MyPage

T-REX
モバイル向きページ 
解説 - T-REX
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-10-01 01:16:00)

グラムロックとかアートロックとか言われたバンドであるッスね。
マークボランの生き様に惹かれ、少しだけハマったグラムロックであるが
コレはコレで独特なオシャレなサウンドであるよ。
ずばり、ファンタジーで神秘的なバンドであった。




2. てらぴん ★★ (2004-03-20 16:12:00)

僕は完全な後追いながら、中学のときにT.REXを聴いてボランブギーにハマりました。
かっこいいリフ、めちゃくちゃな演奏、印象的な女性コーラス・手拍子、なんといっても艶やかなマークの歌声。
楽曲はもちろん、マークボランの生き方にいちばん影響されました。
ヤードバーズのマネージャーに電話、ギター1本抱えて直接乗り込み、数十分間も歌いまくるという無鉄砲さ。
1971年にヒットを出し、73年にはもう人気にかげりが出てくるというrise and fall。
30歳までは生きないだろうと予言して、その誕生日の2週間前に交通事故で他界。
落ち目にあったマークがパンクのゴッドファーザーとして再評価されはじめた矢先の悲劇でした。
グラムロックスターとはマークボランの生き方そのもの。永遠のロックスターだ。




3. 2代目メタル小僧ーX ★★★ (2011-01-18 21:08:53)

デヴィット・ボウイとともにグラムロックの代名詞的存在
デヴィット・ボウイがアートロック的だったのに対し、
T-REXはロックンロールの持つ楽しさを表現したような音楽
最近は映画20世紀少年とかで注目されたよね~


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示