この曲を聴け!
石鹸屋
MyPage

石鹸屋
モバイル向きページ 
解説 - 石鹸屋

公式サイトによれば、

・hellnianが管理人の、このサイト及び創作活動を主にしたサークル名。
・バンド名だったりもします。
・音楽は大体バンドでやってます。
※石鹸は取り扱っておりません。

と、されている。

2005年にサークル活動を開始し、博麗神社例大祭2にて頒布した『恋色クリムゾンスパーク』にてインディーズデビュー。以後、東方Projectの二次創作楽曲の発表やライブを中心に活動。元ネタとなったゲーム曲に既存の楽曲を上手く組み合わせる手法は一定以上の評価を得ており、ライブでも安定したパフォーマンスを行うことから、徐々にファンを増やしていった。そして、2010年10月6日よりビクターエンタテインメント内レーベルであるSPEEDSTAR RECORDSとのコラボレーションという形でシングル「シャボン」をリリース、商業メジャーデビューを果たす。以後、同人サークルとメジャーレーベルとの活動の二足のわらじで活動することに。

<<メンバー>> ☆=現メンバー ★=旧メンバー
☆厚志(Vo.) ※たまに作詞も。顔の作画も変わる。
☆秀三(Gt.) ※女装とオリジナル楽曲の作曲も兼任。たまに作詞も。
☆BOSS(Ba.) ※お色気担当も兼任
☆hellnian(Dr.) ※東方アレンジでは作詞も兼任
★イノ(Ba.) ※石鹸屋の変態的存在だった人
★イガラシ(Ba.) ※石鹸屋のイケメン担当だった人
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-06-12 22:17:14)

これまでなかったのが不思議なサークルというかバンドでしたので登録。
ロックバンドとしてもエモくてかっこいい音と声をしているので、
今後の活動を考えたら注目しても問題は無いでしょう。




2. 名無し ★★ (2014-02-15 12:50:04)

一番下BOSSじゃなくてイガラシだよ



3. Ray-I ★★★ (2014-02-15 22:18:44)

修正しました(汗)


そういえば、最近ガイ長に萌えるおかしな男が増えているようです。
…歴代ベースでハァハァした私が言うのもアレですが、
戻るなら今だぞ、お前達!




4. 名無し ★★ (2014-05-21 13:46:40)

イガラシにはぁはぁした自分はセーフですね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示