この曲を聴け!
日笠陽子
MyPage

日笠陽子
モバイル向きページ 
解説 - 日笠陽子

アイムエンタープライズ所属の芸人…もとい、声優。
1985年7月16日生まれ。無い胸の日と覚えておくと良いだろう。

三石琴乃に憧れ、声優を目指した彼女は被服(洋裁)の専門学校と両立し、日本ナレーション演技研究所にて演技力を磨く。そして、本科生のときに「無料新人育成オーディション」に合格し、特待生に選ばれる。2007年、『スケッチブック 〜full color's〜』の根岸みなも役でアニメデビュー。2009年に『けいおん!』の秋山澪役で注目を浴び、メディア出演時の芸人振りも話題となり、一躍人気声優に。

一方、ソロでの音楽活動はShiinaTactix以降はオファーを断っていたが、RO-KYU-BU!での活動を期に音楽活動を行う決意をする。2013年、テレビアニメ『進撃の巨人』EDテーマ「美しき残酷な世界」でソロデビューを果たす。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-08-24 23:13:28)

ようやくデビューしたので追加。
胸は小さいが歌唱力は高い彼女の実力は「けいおん!!」などで
キャラクターソングなどを聴いた人なら御存知の通り。
今後はどのような音楽を聞かせてくれるのかが楽しみです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示