この曲を聴け!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
MyPage

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
モバイル向きページ 
解説 - 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」OPテーマ。

主題歌を歌うのは現役女子高生の鈴木このみとヲタイリッシュデスポップバンドであるキバオブアキバ。楽曲はキバオブアキバが得意としているピコリーモであるが、歌詞の内容がモテない女の悲哀を描いたという何とも酷い内容となっている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-08-30 15:53:34)

ヲタク系アニメでこういうサウンドが出てくるのは素直に嬉しいですね。
しかし、歌詞の内容が酷いw これを16歳の少女に歌わせるんじゃない!
北欧で例えるならISSAとIN FLAMESがタッグを組んだものの
歌詞の内容が育児のハウツーソングだった、みたいな。

こっちはモテない女の歌だがな!

楽曲はスクリーモとしてはややポップな印象を持つアルバムですが、
間奏が変拍子だったり、サビが叙情的な部分をベースにしながらも
攻撃性を忘れなかったりと中々面白い構成になっています。
デスポップスという観点なら十分に及第点ですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示