この曲を聴け!
THE LOOKING GLASS
MyPage

THE LOOKING GLASS
モバイル向きページ 
解説 - THE LOOKING GLASS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. キリー ★★★ (2013-09-27 18:42:07)

だれが何といおうと、至高の名曲であると主張したい。これだよ。こういうのを待ってたんだ。なんだよ、やりゃできるじゃねえか、といいたい!
清涼感、疾走感、ポップさなど、いまのDTにはだいぶ失われていた要素がもどってきた感じがする。前作も確かにポップな曲はあったが、変な渋味というかにが味のようなものがあって、個人的には好きになりきれなかった。その点今回は完璧である!

楽曲的には1stのStatus Seeker、3rdのInnocent Faded、ボツ曲Don't Look Past Meに通ずる部分が多い。ほかにも、Power Windows期のRushやEmpire期のQueensrycheなど... ここまで列挙すれば、わたしのいいたいことはわかる人ならだいたいわかるでしょう。

この曲がもしも存在していなかったら、このアルバムの評価はかなりちがったものになっていたはず(おそらく悪い方向で)。



2. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2013-10-05 01:42:04)

 キリーさんの仰るとおりだと、私も思う。
 この曲のように、シンプルなギターリフが引っ張っていくタイプの楽曲が収録されるようになったのは、やはりマイク・ポートノイが脱退し、ジョン・ペトルーシが主導権を握ったためであろう。
 バンドの裏事情はともかく、良い曲は良い曲。
 やっと、なんでも好きに出来る自由をバンドが獲得したのは、バンドにとっても、我々聴き手にとっても喜ばしいことだ。
 ただ、バンドの現状に最も行き詰まりを感じ、おそらく現状打破のために気分を刷新したいと、誰よりも強く願っていた人物が辞めた結果、バンドがブレイクスルーしたのは、皮肉としか言いようがないが・・・。




3. よふかしフクロウ ★★★ (2017-07-22 22:20:23)

オイラもキリーさんが言うように3rdのInnocent Fadedを真っ先に思い出したよ
ああいうキャッチーな楽曲をもっと出して欲しい
こいつはというと最高だよ
でも本当にたまにしか良い曲が出てこなくなってきたね

鳥肌モンの良いフレーズはアルバムごとにたくさん出てくるが曲として良いものがなかなか出てこない
このバンドはアイデアを5分にまとめ上げることをすべきと思う


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示