この曲を聴け!
五月天
MyPage

五月天
モバイル向きページ 
解説 - 五月天
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2014-01-27 00:16:07)

先月台北に行った時に、何人かの高校生や大学生に声をかけて実は“CHTHONIC"は台湾で人気があるのかを尋ねたところ、ほぼ異口同音にこの内容の返事だった。
「CHTHONIC?知らないなぁ~。あ~このバンドは人気ないよ、聴いちゃダメダメ!
今、台湾で一番人気があるのはMAYDAY(五月天)。本当にカッコいいロックバンドで大人気だよ♪」
僕の世代の感覚で訳すと、X-JAPANなんてうるさくてダメダメ、BOOWYの方がカッコよくて人気があるよ!っていう感覚なんだろう。
てな訳でこのバンドも今度じっくり聴いてみよっと♪




2. 名無し ★★★ (2016-02-04 11:36:25)

如何せん日本語でないのと英語圏と比べるとあまり普及していないので言葉の壁は大きいかと思いますが、メロディセンスは抜群にいいですね!
このサイトでのメタラーにはお勧めできませんが、とても日本人受けするメロディです。
日本でいうところのB'zやGLAYなどの歌謡ロック(これは比喩表現でなく、れっきとした褒め言葉ですので誤解の内容に。私はB'zのファンです。)が好きな人は気に入るのではないでしょうか。
(GLAY、B'zの松本孝弘さんは彼らと交流もありますし彼らの楽曲に参加したこともあります。メンバーも彼らの曲をリスペクトしています。)
台湾大好きなんで、もっと人気出てほしいですね。
CDを先日買いましたが、ファンになりそうです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示