この曲を聴け!
NOW WHAT?! (2013年)
MyPage

NOW WHAT?!
モバイル向きページ 
解説 - NOW WHAT?!
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2013-06-03 16:47:59)

 はい。最初に書いておきますが、私の二つ星はあてになりません。何故なら、このバンドのファンだから。
 前作は悪くはなかった。だが、ちょっと納まりが良すぎた感が。そしてあの何とも言えないデザインのアートワークで印象が・・・。
 本作は、『Bananas』でちらりと垣間見えた、ギターとキーボードをはじめとする、楽器間の会話が戻ってきている。自由な空気が帰ってきている。
 Ⅱ期の頃のDeep Purpleは、おそらくそれなりの時間を費やしたリハーサルに裏打ちされたものだったと思われるが、やはり楽器(Vo.も含む)同志の会話があった。キーボードの存在感は半端なかった。リッチーのギターに負けないくらいに。
 今のDeep Purpleは、もうジョンも居ないし、イアン・ギランもほとんどシャウトをしない(出来ない)。往年のこのバンドに肉薄する、エキサイティングな音楽を創出しているかというと、必ずしもそうではない。
 でも、このバンドにしか作り得ない、このバンドらしい作品を、手を抜くことなく作った。本作のことだ。
 ドン・エイリーのオルガン、ジョンが乗り移ったみたいっすよ。スティーヴ・モーズのギターも相変わらず、良いエッジ立ててます。ギランは叫ばないけど、その声質は、やはりギランとしか言えない馴染み深いものだし、ペイスの正確さは不変。ロジャーも何気にメロディアスなフレーズを聴かせてくれます。
 本作が、もしこのバンドのラスト・アルバムだったとしても、ま、許そう。




2. ハリス ★★ (2014-02-10 23:33:56)

往年のファンはもう聴かないのでしょうか?
最近のDEEP PURPLEも良いですよ。思い入れ以上に楽しんでいます。
来日が楽しみです。



3. 銘菓ひよこ ★★ (2014-05-16 02:26:58)

断言しますけど、スティーヴ・モーズが加入してからの作品では、一番の出来でしょう。
DPという看板とハードロックを期待するとアレですけど、老成したバンドの今が封じ込められた
味わい深いロック作品に仕上がってると思います。
Bananasも良作でしたけど、こっちは渋いなぁ。
何度でも、おかわり出来ますわ(笑。




4. いい爺ライダー ★★★ (2017-02-14 11:13:38)

素晴らしい!!感謝です。流石であります。
物心ついた頃から、40年ほど聞いています。
DPの作品は、どれを聞いてもいいのです。
耳がついて行く限り、聞き続けたいです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示