この曲を聴け!
X JAPAN
MyPage

X JAPAN

解説 - X JAPAN

1982年、千葉県館山市にて結成されたへヴィメタルバンドである。
1989年にXとしてSONYよりメジャーデビュー。その後1992年に現在のX JAPANに改名。
1982年、当時高校生だったYOSHIKIとTOSHIを中心に結成。派手なルックスで日本では後に「ヴィジュアル系」と言われるロックの先駆者的存在とされ、後続のバンドに大きな影響を与えた。Xというバンド名は、Xという字が本来持っている「無限の可能性」、またジャンルにとらわれないという意味がこめられている。その後、世界進出にあたりアメリカに同名のバンドが存在することが分かり、1992年8月のHEATH加入発表と共にX JAPANに改名した。
1997年4月、音楽性・方向性の違いを理由にTOSHIが脱退する。後任のボーカルを見つけられなかったバンドは、「2000年にX JAPANを再結成するための一時的な解散」を決定。その矢先、1998年5月2日にHIDEが急逝、これによりX JAPANの再結成は叶わなくなったとされた(YOSHIKIの公言)。
しかし、2007年10月18日、オフィシャルホームページに『緊急告知』という形で活動再開が正式に発表された。
その後、HIDEの後任としてSUGIZOがLUNA SEAと兼任する形で正式加入。新曲の配信、海外公演を含めたライヴ活動を行いつつ、5作目のフルアルバムの制作が続いている。
2010年までに3,000万枚以上のセールスを記録している。(1990年代だけで2,100万枚)

Band Member (リーダーはYOSHIKI)
YOSHIKI(林 佳樹) – drums, piano, keyboards (1982–97, 2007–present)
Toshl(出山 利三) – lead vocals, acoustic guitar (1982–97, 2007–present)
PATA(石塚 智昭) – rhythm guitar, backing vocals (1987–97, 2007–present)
HEATH(森江 博) – bass guitar, backing vocals (1992–97, 2007–present)
SUGIZO(杉原 有音) – lead guitar, violin, backing vocals (2009–present)
→解説を作成・修正 
コメント・評価



401. スターリン ★★ (2006-03-11 12:18:00)

>ユッペイさん
私も今聴いて確認してみましたが、音飛びはしていないんじゃないかなぁ...。具体的に曲のどの辺か教えていただけませんか?




402. イッキゴメス版 ★★ (2006-03-13 10:04:00)

XのなかでYOSHIKIとhideが同じくらい大好きです。
曲は
1 Say Any Thing
2 Rusty Nail
3 DESPERATE ANGEL
4 Tears
5 CELEBRATION
ですかねぇ~。CELEBRATIONはhideのトリビュート
の方が好きですが。
ちなみにhideの曲は
1 In Motion
2 OBLAAT
3 50%&50%
4 MISERY
5 ROCKET DIVE です



403. 飽人 ★★ (2006-03-23 23:06:00)

1.Tears
2.Say Anything
3.Voiceless Screaming
4.Lady In Tears
5.ART OF LIFE
なんかバラードが多いですけど、全曲素晴らしいです。


404. 上野田吾作 ★★ (2006-03-23 23:59:00)

1.Forever Love
2.Tears
3.紅
4.DAHLIA
5.ENDLESS RAIN
俺もバラードばっかで、THE LAST SONGも好きですが
あれは、解散を思い起こす曲なので、入れませんでした
全曲すんばらしいです




405. 大英型 ★★ (2006-04-02 15:55:00)

1.rose of pain
2.weekend
3.silent jealousy
4.voiceless screaming
5.rusty nail
バラードはボイスレスとエンドレスレインが好きです。アライブも好きですがアートオブライフだけは好きになれない。前半10分ぐらいはいいんですがYOSHIKIの乱舞がどうしても。。 あとオルガスムは歌詞がヤバすぎる。
そしてTOSHIは英語が下手すぎませんか


406. 飽人 ★★ (2006-04-02 22:12:00)

確かにTOSHIの英語の発音とか外人さんが聞くと下手みたいですね・・・。
実際、エックスがエックスジャパンと改名して世界デビューを目指していた
時も、TOSHIの英語力が最大のネックだったらしいし。
YOSHIKIが世界を断念した理由はTOSHIの英語だと言っていたし。


407. MCHI ★★ (2006-04-05 17:32:00)

スリノトヘ
批判するなら書くなよ。簡単だとか下手だとかお前の言ってる事はファンの神経逆なでしている。


408. 上野田吾作 ★★ (2006-04-05 18:06:00)

↑別によくない?俺は大ファンだけど、Xのこと悪いように
言われようがよくない?X JAPANについて語れだし




409. 飽人 ★★ (2006-04-05 22:04:00)

Violet UKどーなってるの?ってイライラしてる人もいるみたいだけど、
ずっとYOSHIKIを待ち続けよう。
必ずYOSHIKIはやってくれる。
その時がきたら、おもいっきり暴れれば良いじゃん。
X JAPAN、YOSHIKIと同じ時代に生まれたことに感謝を込めて。


410. ドゴスギア ★★ (2006-04-06 01:24:00)

そういえば昔VHSで撮ったMステとかいろんなXの映像をそろそろDVD-Rに落としておこう。
もう10年くらい見ていないからダビングしながら見るのが楽しみだー。
一番記憶に残っているのはジェラシーを完成させて帰国した最初の出演。
TOSHIの声が相当やられていたけど(アルバム収録のせいで)、あのMステはアツかった!




411. おにぐんそー ★★ (2006-04-11 04:04:00)

いちいち建設的でもない批判的意見書き込む奴は阿呆だわな
良い悪いとかじゃなくて、わざわざ書き込む意図を考えれば・・・ね。
しかもこんな時期に今更。
しかし今更といえば今更で、まだこうして書き込んだりする人がいるってのはすごい事だなぁ。
一番好きなバンドの新曲が未来永劫でてこないってのは悲しいけどね


412. おのりん ★★ (2006-05-08 03:03:00)

無視が一番。ヴァイオレットどーなってんだろ



413. 上野田吾作 ★★ (2006-05-18 23:34:00)

そうですね。ヴァイオレットどうなってんだろう



414. 飽人 ★★ (2006-05-20 14:59:00)

↑そんなアナタをみんなは悲観するでしょう。
くだらんこといちいち書くなよ。
すべての音楽を理解しているアナタは凄いよ。


415. おのりん ★★ (2006-05-24 18:44:00)

お願いだから荒しやめて…



416. ニューアイランド ★★ (2006-05-24 23:05:00)

最近気付いたんだけど、解散を発表して来年辺りでそろそろ10年経つんだよなぁ。はっきり言って実感ないっす。



417. おのりん ★★ (2006-05-26 23:15:00)

確かに、10年ってのは早すますね。メンバーもHEATH以外全員40歳だもんなぁ~。うちのオカンとあんまり歳変わらないと思ったら結構ゾッとする。



418. 上野田吾作 ★★ (2006-06-10 21:20:00)

X JAPANになってからの、X FILM GIGS1993
~VISUAL SHOCK攻撃再開~Directors Cut
のDVDにて、Silent Jealousyの演奏。メンバー。TOSHI・
HIDE・HEATH・PATA・YOSHIKIが光ってたな~
森江博のベースはよかった。




419. 飽人 ★★ (2006-06-11 15:10:00)

そうですね、ホントカッコよすぎますよ。
何か最近毎日見てる気がするけど(笑)
ヒデのコーラスめちゃめちゃカッコいいし。
ヨシキのスティック裁き最高だし。
一番カッコいい頃のエックスですよね。
でも気になる、カラオケなのかな?部分的に。


420. mos ★★ (2006-06-24 09:00:00)

俺も売れて賛否両論されてぇぇぇぇ!!「mosはギターテクないよね」「でもいい曲じゃん」みたいな



421. ニューアイランド ★★ (2006-07-17 11:14:00)

最近こっちの方のケーブルテレビのあるチャンネルのある番組でそれこそ本当に昔の彼等のPVがオンエアされてました。若かりし頃のTOSHI、HIDE、YOSHIKIが凄く輝いて見えた。やっぱあの頃の方が良いや。



422. D太郎 ★★ (2006-07-25 12:03:00)

最近、初めてXの『BLUE BLOOD』を聴いた
それまで
格好だけで騒がれて、たいした事してないのに・・・
売れてんのもバラードでだけじゃん
と思っていた
よく、最強国産バンドと担がれているが、はたしてホントにそうだろうか
VoにしてもToshiより上手い人は、いる。しかし、個性的だった…
Gソロのテクは?様式美的な視点から聴くと、まだまだとしか言えない
ドラムもたどたどしい…TAIJIのBは感心したが。
ただ、一つだけXからわかることがある。
LOUDNESSやVow Wowにはない激しさ、恐ろしいまでの攻撃性が彼らにはあった。
その攻撃性の中、ドラマティックな叙情性もあった。
Xはあきらかに国産としてのオリジナリティーがあった
日本のバンドにはブリティッシュ感があった先にあげたバンドもそうだ。
真の国産・・・こういう視点にたった時、Xは間違いなくトップクラスになると
名盤『BLUE BLOOD』を初めて聴いたとき感じた


423. ピロシキ ★★ (2006-07-26 15:35:00)

日本最高峰のエンターテイメントバンドだと思う
キッスのジーンに通ずるものがある


424. ニューアイランド ★★ (2006-07-26 19:19:00)

何れにせよ、彼等が日本の音楽の常識を根底から覆した事は事実である。



425. おのりん ★★ (2006-08-03 11:56:00)

後期ライブでのアルバム「DAHLIA」中心の選曲、疾走曲の激減、hideの急逝、Toshiのお馬鹿行動等、X解散は最後まで悔やんでも悔やみきれないよね。



426. 飽人 ★★ (2006-08-07 21:57:00)

やっぱりTAIJIだよなぁ・・・。
改めてTAIJIの存在の大きさを実感する。
決してHEATHを否定してる訳じゃなくて、HEATHはベーシストとしてホントに凄いと思うしカッコいい。ただ、TAIJI脱退後のXのサウンドは決してバンドサウンドではなかった気がする。どちらかというとYOSHIKI色が前面に出たサウンドだった気が・・・。TAIJIのアレンジセンスはホントに凄かった。実際TAIJI加入前の紅やXなんかを聞くと
全然違うし・・・。TAIJIはベースを持って立ってるだけでカッコよかった。D.T.R再結成・・・。頑張ってくれ、TAIJI!


427. 邪神 ★★ (2006-08-15 11:09:00)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000018-spn-ent
YOSHIKIとGacktがバンド組むんだって!!なんかスゴクね!?



428. 飽人 ★★ (2006-08-15 21:44:00)

うん。スゴイことになりそうだし他のメンバーもかなり気になる。
・・・でviolet U.K.はどうなっちゃうわけ?


429. ドゴスギア ★★ (2006-08-15 23:20:00)

そうですね、、、どうなるんだろうか、、、。
でもYOSHIKIにはロックをやっていて欲しいし
ドラムを叩いていて欲しいからこれでいいのかも。
あの仲の良さからして、ガクトとやるのはなんとなくみんなわかっていただろうし、違和感はなくなってきたかな。
問題はYOSHIKIが求めるハイトーンをガクトが出せないという点かな。




430. しゅんぺ~ ★★ (2006-08-15 23:35:00)

いや~、これはマジで楽しみな組み合わせですね。
TOSHI脱退後、ガクトを後任にするという話もあったみたいなんで、X再結成的な意味合いもあるのかな、なんて思ってみたり。
まぁ、hideがいない時点でXの本当の再結成はありえないし、YOSHIKIももちろんそう思ってるでしょうけど。
でも、そういうのは抜きにして、すごいバンドになりそうですよね。




431. zilch ★★ (2006-08-23 13:56:00)

ギターは誰かな?
ex,SIAMSHADEのDAITA希望なんだけど。
PATAがギターだったら大体Xみたいなバンドになっちゃうし・・



432. ラスカル ★★ (2006-08-24 01:57:00)

キャラ的にSUGIZOに参加していただきたいです!!
ヴァイオリンもYOSHIKIの音楽に合いそうだし。
でもPATA参加は充分ありえそうですね!!




433. 如月神無女 ★★ (2006-09-03 00:40:00)

ごめんなさい。一時期アクセスできなかったもんだから、
コメント溜めてて一気に放出したため、
最近の発言が私ので結構埋まっちゃいました…。
で、例のバンドなんですけど、期待半分不安半分ですね。
うまくいけば、日本の音楽に革命が起きそうな気もします。
残りのメンバーが気になるところですね。
折角仲直りしたんだし、TAIJIに参加して欲しいな…。無理か。



434. おのりん ★★ (2006-09-06 18:35:00)

個人的にはベースはTAIJIにやってもらいたい所です。でも、若さを取り入れる為にも旬のメンバーが一人はほしいところ。



435. 魔虎斗 ★★ (2006-09-19 13:26:00)

若手もいいけど、TAIJIとPATAが参加すればファンも喜ぶはず
絶対CD買いますよ!!



436. 上野田吾作 ★★ (2006-10-01 16:47:00)

TAIJIにやってもらいたいですね。。若手も加えてww



437. だるまや ★★ (2006-10-15 18:30:00)

YOSHIKI、PATA、TAIJI・・・是非見たい、見たすぎる・・・!!!!



438. 飽人 ★★ (2006-10-16 22:56:00)

HEATHは・・・?


439. ドゴスギア ★★ (2006-10-31 14:03:00)

僕は革パンならぬ、エナパン野郎も見たいですよ!



440. ケマール ★★ (2006-11-11 00:32:00)

いまさらながらTears Unreleased verを聴きましたがイイですね!
YoshikiのピアノとToshiの声だけですけどオリジナルをも劣らない出来です!


441. 雪姫 ★★ (2006-12-01 21:27:00)

BLUE BLOODと、JEALOUSYのリマスター版が
2007年2月14日に、同時発売されますっ!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1381205&GOODS_SORT_CD=101
音が悪い、音が悪い・・・と言われ続けて
17年間。
最新技術で、トシのボーカル、YOSHIKIのドラム
ヒデのギターが炸裂します!!


442. clover ★★ (2006-12-02 02:59:00)

ついにきましたね。JealousyじゃなくてVANISHINGなら尚よかったのですが。。。



443. ドゴスギア ★★ (2006-12-03 22:59:00)

まじで?!!!
そんな予定があったのですか?!!!
めちゃめちゃ嬉しいじゃないですかっ!
ブルーブラッドがどんな音になるのかとても楽しみだ!!




444. anthem ★★ (2006-12-13 20:54:00)

なんかインスト盤とのカップリングなんだってね。



445. 如月神無女 ★★ (2006-12-16 05:14:00)

VANISHING VISIONは、あのインディーズっぽさが好きなので個人的にはJealousyで良かったです。
だって、Silent Jealousyですよ?Stab Me In The Backですよ?
Voiceless Screamingですよ?Say Anythingですよ?
期待せずにはいられません。
BLUE BLOODもROSE OF PAINを初めとして楽しみな曲がいっぱい…。
早いうちに予約しておこっと。



446. zilch ★★ (2006-12-22 22:09:00)

リマスタリングってそんなに変わるものなんですか?
音質が良くなるのは楽しみなのですが、
ブルーブラッドのToshiの声がどうも好きじゃなくて・・。
そこまでは変えられないわけだし



447. エクレイン ★★ (2006-12-23 21:36:00)

初回版にインストVerのCDが付いて来るんだな。
ようやくTOSHIの声を聞かずに済む。
VANISHING VISION
STANDING SEX
ART OF LIFE
DAHLIA
のインストVerが聞きたいな。


448. 飽人 ★★ (2006-12-25 22:45:00)

TOSHIの声聞きたくなきゃXの曲聴かなきゃいいのに…


449. 中曽根栄作 ★★ (2006-12-25 22:47:00)

リマスターしたら今まで以上にyoshikiミックスになってたりして、な



450. ★★ (2006-12-27 03:11:00)

ガクトにはエックスの曲歌って欲しくないしな~。YOSHIKIはマジTOSHIとまた仲良くできんのかね?ファンのために。



451. 飽人 ★★ (2006-12-27 21:57:00)

ヨシキはじゃなくてトシが、だと思うけど。
ヨシキはずっとそれを望んでるはず、トシがそれに気付いてくれないと…


452. shin_0409 ★★ (2006-12-28 12:53:00)

ギタリストはスギゾーだとよ。
なんか微妙・・・



453. 中曽根栄作 ★★ (2006-12-28 18:16:00)

いいね、古参ファンに冷水を浴びせるような展開。



454. ちょいとお待ちよ ★★ (2006-12-28 21:01:00)

ていうか今度のガクトとやるバンドはXじゃないでしょ。
あくまでも単なる新バンド。X復活ってわけじゃありませんよ。


455. shin_0409 ★★ (2007-01-05 14:45:00)

X再結成てほんとかよ!
Xって特にYoshikiに関することって噂ばっかり先行して、実際はどうなのってことが多いからな。もし再結成したとしてもhideいないし昔ほど魅力感じないかも・・・
それこそYoshikiのワンマンバンドになるのかなぁ。Xってhideがいたからこそ成り立ってた感じするし。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070212/spon____hou_____000.shtml



456. 如月神無女 ★★ (2007-02-12 20:23:00)

マスタリングとミキシングは違うと思うが…。
一緒なのかね?



457. N男 (2007-02-13 18:05:00)

みなさん、リマスターは買いましたか?
そんなことより、大変なことになりそうですよ!!?
http://www.iyashi-no-concert.com/message.html




458. 上野田吾作 ★★ (2007-02-13 21:56:00)

↑すごい情報ですね。リマスター買ったよ~



459. 飽人 ★★ (2007-02-13 22:02:00)

なんかX JAPAN再結成か!?的な報道されてるし。今度トシがL.Aにヨシキに会いに行くとか書いてあったし。
うーん…再結成…ガクトとスギゾーと組むバンドはどうするんだろう…
所詮週刊誌だし信じちゃいないけどもしホントだとすれば
やっとトシとヨシキがまた戻ってきてくれるのはかなり嬉しい。
ヒデも絶対喜ぶと思うし。
皆さん、Xの再結成、どう思いますか?


460. 中曽根栄作 ★★ (2007-02-13 22:17:00)

ブラフ



461. しゅんぺ~ ★★ (2007-02-14 11:59:00)

リアルタイムで見れなかったので、見てみたい気はする。
でも、やっぱりhideのいないXなんて考えられない。
今のToshiにXの歌が歌えるのかもわからんし、そもそも本当にX時代の自分を嫌悪してたんなら、無理にやる必要はないでしょう。
てゆ~か、そんな簡単に戻ってくるくらいなら、なんで辞めたの?
Yoshikiもあれこれ手を出さずにVUKに集中してほしい。
穿った見方だとは思うけど、どうしても「金のため?」と思ってしまう。
とかなんとか言いながら、実際に再結成したら見に行っちゃうかもなあ(苦笑)




462. スターリン ★★ (2007-02-14 12:16:00)

たしかにXが解散しなければHIDEは生きてたわけだから、そう考えると簡単に復活なんかして良いんでしょうか...。

おっとそれよりみなさんリマスターの感想お願いします。




463. 赫月 ★★ (2007-02-14 18:34:00)

Xが解散しなかったらHIDEは生きてたのか
そいつは初耳だな




464. 飽人 ★★ (2007-02-14 22:27:00)

う~ん…非難されるの覚悟で言うと…
globe
Violet U.K
ガクト、スギゾー、雅とのニューバンド
X JAPAN再結成
ヨシキは本当は何がしたいのだろ…?


465. N男 (2007-02-15 13:24:00)

リマスターは買うべきかと。
例を挙げるなら初期MEGADETH(PEACE SELLSとか)がリマスターされた時くらいのレベルアップがあるんじゃないかな。
BLUE BLOODの方は特にね、良くなり過ぎて違和感があるくらい。
Jealousyは元が良いからそこまで変わらないとか言ってるやつの気がしれん、Silent Jealousyなどハードナンバーが凄く良い!
どちらも、PATA、HIDE、TAIJIの音がかなり増強されているし、全体としても家のコンポで2~3段階くらい音量がアップしている。
ついでに、JEALOUSYの方で顕著なんだが、ドラムやコーラスの響きも格段の違いがある、「MISCAST」や「DESPERATE ANGEL」なんかが特に。アルバム真ん中あたりのアコースティックなギターパートはヘッドフォンで聴くとかなりの臨場感があるし。「BLUE BLOOD」「X」「ROSE OF PAIN」「SILENT JEALOUSY」「STAB ME IN THE BACK」なんかはごり押し感も出てきたかなw(スラッシュメタル万歳!)改めてホントにカッコイイ!!
相手は仮にもSONYだし、今は2007年なのでそれだけの音質で聴けますよ!
・・・にしても、ボーナストラックで良いから「STANDING SEX」入れて欲しかった。あれだけリマスターされないのはかわいそうだし、もったいないよ。




466. 上野田吾作 ★★ (2007-02-15 19:07:00)

週間女性という雑誌で、TOSHIが再始動に
ついて語ってるよ!!




467. 上野田吾作 ★★ (2007-02-15 19:08:00)

↑週刊でした;;



468. Mich ★★ (2007-02-15 19:43:00)

そうですよね、standing sexは入れて欲しかったですね。
実際あの曲ってレコーディングが終わらなくてアルバムに収録されなかったんですよね?
だとしたら今回入れても良かったかと。
個人的にはsadistic desireも入れて欲しいんですけどね~



469. 透明人間 ★★ (2007-02-16 21:24:00)

リマスター欲しいけど高いよ。
2枚組じゃなくてインストとバラ売りにしほしかった。




470. 5150 ★★ (2007-02-17 10:21:00)

いつかTOSHIはYOSHIKIのもとに戻ってほしいと夢みていました。長い間待ってました。
TOSHIも難しい決断だったと思います。
HIDEはいないし、みな年取ったし、昔の激しいXは期待しません。バラード主体で良いです。とにかくYOSHIKIがつくった曲をTOSHIが歌ってほしい。




471. 飽人 ★★ (2007-02-17 19:47:00)

やっぱり最初に『Without you』トシに歌って復活してほしい。


472. What? ★★ (2007-02-18 00:17:00)

もし、復活したらTOSHIはMASAYAとの関係はどうなるんでしょうか?


473. ドゴスギア ★★ (2007-02-18 21:06:00)

上野田吾作さん、情報ありがとうございました。
週刊女性読んでみました。
正直、まだ何だか変な話し方だとも思いましたが、やはりコレもボクの偏見の所為なのかもしれません。
ホントにXとして再活動してくれるのなら、それを観て感じるものが全てだから
今、メンバーの発言がどうであれ、関係ないのかもしれないですね。
リマスターも聴きました。
ダイナミックレンジがかなり広がったようには聴こえます。
何よりもTAIJIの音が輝きまくってますネ。
そして、YOSHIKIのHR系のドラミングがメチャ上手く聴こえたのには驚きました。
うーん、マスタリングってこんなにも重要なのか・・・。




474. N男 (2007-02-21 14:21:00)

週刊サンデー(だっけか?)で読んだんですが、関係者によるとTV出演などを含めた再結成は“期間限定"で、YOSHIKIはピアノを弾くらしいです。
「昔を懐かしむような曲はやらない」ようなことをTOSHIが言ってました。
それでも二人の仲直りは嬉しい。活動云々よりそっちの方がね。
もし、この情報がホントなら、YOSHIKIは新曲を書くかもしれないし、今回の活動がX-JAPANのホントの最期になるかもしれない、だとしても少なくとも自分には昔のような中途半端な後味は残らないと思う。
HIDEは居ないけど、その前に二人が仲良く音楽やってたらそれだけで嬉しい。
まぁ、X名義なのが少し疑問になるような形にはなるかもしれませんが・・・




475. 如月神無女 ★★ (2007-02-22 00:34:00)

10年の時を越え蘇るXの伝説。
どんな感動が待っているんだろう…?



476. 天才 ★★ (2007-03-09 18:58:00)

最近FRASHと週刊朝日という雑誌にXJAPAN再結成についての記事が書いてた
読んだ見る限りXJAPAN再結成は嘘だな



477. DEATHポール ★★ (2007-03-13 00:18:00)

まあいずれにせよ、TOSHIがあんな状態じゃ無理だな。



478. 飽人 ★★ (2007-03-13 20:56:00)

だな、だな。って(笑)
まぁ、現実的に再結成はまだまだ等分先の話だな。


479. ★★ (2007-03-25 15:42:00)

PATAとHEATHには何も話来てないみたいしTOSHIのひとりよがりな感じもするな。まあ仕掛けた方も仕掛けた方だけど。



480. だるまや ★★ (2007-03-25 18:15:00)

っていうかYOSHIKIとTOSHIよりも、PATAとHAETHとTAIJIでバンド組んで欲しいんだな。JUNとか、見てみたいんだな。



481. ★★ (2007-04-05 22:03:00)

そーですね~。その4人が組んだら凄いロックバンドになりそう。。。
JUNは昔の映像みるとキレっぷりが良いよね☆



482. だるまや ★★ (2007-04-06 12:43:00)

PATAもTAIJIもいい曲書くし、楽器も巧いし・・・すごそうですね。あの2人に比べてスキャンダルなニオイも無いですし(笑)
僕はJUNの映像見たことないんですよ・・・Xの基礎を作った一人ということで、是非参加していただきたい。




483. ICECLAD RAGE ★★ (2007-05-04 10:39:00)

再結成はしてほしいと思うけど、Xはこのまま伝説のままでいてほしいと思う自分がいる。



484. 飽人 ★★ (2007-05-14 23:20:00)

多分今年は何のアクションもないだろう、ヨシキとガクトのバンド。


485. FROM CT ★★ (2007-05-16 22:53:00)

いやいや、そうでもなさそうですよ。YOSHIKIさんが5月25日、26日にロサンゼルスで開かれるイベントで、バンドの4人目のメンバーを発表するらしいです。



486. サムス ★★ (2007-05-27 18:16:00)

ついに正式発表!今夏始動だそうで麺はYOSHIKI、ガクト、SUGIZO、雅だとさぁ。
なんで雅?!みたいな


487. 飽人 ★★ (2007-05-27 22:00:00)

あれ?雅ってかなり大分前に公表されてましたよね?
ちなみに7月25日にX JAPANの『青い夜』『白い夜』のDVDが発売されます!
大分月日も経ってるから楽しみですわ!


488. スターリン ★★ (2007-06-04 08:11:00)

さっきズームインでX JAPAN復活の報道を見ました
年内に新曲を発表してサポートギターを入れてライブもするとのこと
これは期待して良いのかな?!




489. まーしゃる ★★ (2007-06-04 12:32:00)

これですかね。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/04/01.html
さて、どうなることやら。



490. (S1ⅩⅩ)666 ★★ (2007-06-04 13:50:00)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000018-spn-ent
ゲストは数十人だそうですね・・・
TAIJIはどうなるんだろ・・・



491. Re:翔 ★★ (2007-07-15 23:17:00)

7/14のガンズのライブを観ました。
ギターソロでXの「Endless Rain」を演ってくれて思わず泣きそうになりました(つ▽;)


492. 飽人 ★★ (2007-09-08 15:56:00)

hideさんが愛用していた香水をどなたか御存知ではないでしょうか?
是非教えていただけたらと思います、よろしくお願いします。


493. ペン様 ★★ (2007-10-11 02:44:00)

復活はガセ


494. 飽人 ★★ (2007-10-18 07:38:00)

復活は11月22日。
新譜にはhideのギターも収録されるらしいです。


495. Mich ★★ (2007-10-18 07:51:00)

ソースは??



496. カボチャ野郎どもの詩 ★★ (2007-10-18 09:12:00)

YOSHIKIモバイルなどでは?
hideの音は当然サンプリング音だと思いますけど。



497. ドゴスギア ★★ (2007-10-18 14:18:00)

私も今朝のめざましテレビで見ました。
「オリジナルメンバー4人で」とか言ってましたけど…多分間違いですよね。
↓を見る限り。
http://www.xjapan.ne.jp/new_c/index.html
今朝BGMとしてかかっていたのは新曲ですよね?ダリア調の曲だなぁ。。。




498. 飽人 ★★ (2007-10-23 08:07:00)

今朝もめざましテレビで特集してましたね。
ヨシキも鮮烈なヴィジュアルで以前よりパンクっぽかった。
↓でヨシキのインタビューと『I.V』のプロモ映像が見れますよ。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=20588043


499. 中曽根栄作 ★★ (2007-10-27 22:14:00)

まだ出て無い曲を登録するドアホ(早漏)が居るんじゃないかと思ってきてみたら案の定
↓それは早漏じゃねぇだろ




500. ヤソタ鹿鳴館 ★★ (2007-10-30 08:18:00)

リリースされていないインディーズの曲を登録するアホ(早漏)が居るんじゃないかと思ってきてみたら案の定


→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除