この曲を聴け!
JUDGMENT NIGHT
MyPage

JUDGMENT NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - JUDGMENT NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ (2014-06-30 19:29:32)

 持っているサウンドトラックアルバムを数えてみた。
 意外とあった。
 なんでこんなに持っているのだろうかと、考えてみたのだが、購入当時の記憶を思い出してみると、主に二つのパターンがあった。
 一つは、映画を見ていて気になるメロディの音楽が流れてきたから。
 二つ目は、映画の内容は良く(あるいは全く)知らないが、収録されている音楽に興味があったから。
 本アルバムは後者である。
 基本的に、今となってはラップとへヴィ・ミュージックとの異種格闘技的コラボレイトなんぞ珍しくもなんともないのだが、当時は、ちょっとした実験だったのだ。なにせ、本アルバムの参加アーティストには、すでに名が知られていたバンドやアーティスト(ex.SLAYER・RUN D.M.C.)以外に、当時、名前がバンバンも売れ始めていたバンド(ex.HELMET・LIVING COLOUR・FAITH NO MORE・SONIC YOUTH・MUDHONEY・DINOSAUR JR・PEARL JAM)もいる。なかなかにホットだ。
 中でも気に入ったのはMUDHONEYとSIR MIX-A-LOTの「FREAKMOMMA」。
 チープなのだが、人を喰ったようなキャッチーなリフに、ラップが乗っている。
 これで、MUDHONEYに興味が出て、妹が借りてきていたCDを聴いてみたのだが、イマイチだったという。でも、「FREAKMOMMA」は好きだ。今でも。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示