この曲を聴け!
安全地帯
MyPage

安全地帯
モバイル向きページ 
解説 - 安全地帯

1973年に北海道の旭川市で結成されたロックバンド。
1982年2月25日、シングル「萠黄色のスナップ」でデビュー。
1983年、サントリーから発売された「赤玉パンチ」のCMソングに起用された4thシングル「ワインレッドの心」が大ヒット。一躍全国にその名が知れ渡る。
翌年以降も「恋の予感」、「熱視線」、「悲しみにさよなら」等の楽曲を立て続けにヒットさせる。
1988年、音楽性の追求方向のメンバー間の相違により活動休止を宣言、その後メンバーはソロ活動を開始する。
しかし、解散は一度もせず幾度もの活動休止を挟みながらも、現在も活動を続けている。
玉置浩二がほとんどの楽曲を作詞・作曲している。

Current members(リーダーは玉置浩二)
玉置浩二 - Vocals, Guitars & Percussion (1973–present)
武沢豊 - Guitars (1973–present)
矢萩渉 - Guitars (1977–present)
六土開正 - Bass, Piano & Keyboards (1977–present)
田中裕二 - Drums (1977–1978, 1982–present)
→解説を作成・修正
コメント・評価 - 安全地帯

Selected Comments


1. 猿葱 ★★ (2004-12-20 23:50:00)

ふと『この曲を歌え!』を閲覧したら
「じれったい」が登録されていることに気づきましてね。
「HM/HR板で安全地帯を勧めるのもヘンな話だ」なんて
以前ユニコーンの「MAYBE BLUE」で言ったけど、
やっぱ好きなので登録します!
実を言うと猿葱の音楽のルーツは他でもない「安全地帯」なのです。
しかしながら、生まれる前の曲もあれば
リアルタイムで感じた曲もあるという状況であり、
気付いたときには何故か聴いていたようです(親に促されたワケでもなく)
当時にしてみればめちゃ幼いマセガキですな(笑)
独特な哀愁メロディアスにポップさも感じられる歌謡曲ではありますが、
玉置さんの民謡歌唱をベースとしたアノ歌いまわしが加わって
こんな珠玉な曲々が誕生しているのだと思うと
今、改めて振り返ってみて、
幼少期にとても良い音楽の出会いをしたなぁ~と
しみじみ感じてしまいますね☆
メンバーの存在も大きく、ギターやベース、ドラムといったプレイも
とても良い仕事をしている曲ばかりですよ。
個人的にHM/HRで哀愁な曲やメロディアスな曲に
ついつい喰いついてしまうのも
根幹に「彼らの曲が好き」ということがあるからなのかも知れません(笑)




2. 中曽根栄作 ★★ (2004-12-27 00:51:00)

漏れも安全地帯ファソ!
再結成ライブにも行ったです。




9. アジアの純真 ★★ (2005-01-20 20:00:00)

潜在的なファンが徐々にあらわになってきて、何か嬉しいですねw
HM/HR好きな人はゴマンといても、安全地帯掛け持ちで好きな人は
一体何人居るんですかね・・





Recent 50 Comments



47. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-10 19:24:00)

大滝来るか



48. 猿葱 ★★ (2005-02-10 20:27:00)

>はっぴいえんど…
来てみたいイッてみたい(笑)
誰も否定はしないでしょう。
日本のロックになくてはならないといっても過言ではない彼ら。
もう純粋にカッコいい☆
今はとりあえず様子を見つつ登録に乗り出そうかなと。




49. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-11 02:10:00)

フラワーズがあるなら問題ないでしょう。



50. 猿葱 ★★ (2005-02-11 18:26:00)

どういう訳か『語れ!』も50件になりまして。
と言う事で先ずは「はっぴいえんど」登録しました!
皆様の発言待ってます☆
…最近、安全地帯から脱線してるような気が。。。




51. yk ★★ (2005-02-16 18:31:00)

すっごー、レビューも50曲超えてるー(笑)!
そして、井上陽水カテがあるなんて!おーまいが!
夫が「いいないいなー。HMHR以外の音楽も含めたこういうHPがあればいいのに。。」と羨ましがってたんですが、最近非HMHRカテがえらく充実してきて(笑)なんかノンジャンルHPか?ってぐらいで。。。見させてもらってる自分は相当嬉しいんですけどねー。



52. 猿葱 ★★ (2005-02-16 20:07:00)

>ykさん
こちらではお久しぶりですね(笑)
レビュー50曲!私も感動しました!!!
しかしながら半分くらい個人的に推しているだけになってしまってるので、
順位がころころ変動して欲しいと願っているばかりです(笑)
そうですね!安全地帯が関連させられる数少ないアーティストなので、
個人的に登録されて喜んでいます!!!
さらに言えば、そこから自分の発言したアーティストをリンクしていったら、
私の大好きなJEFF BECKを始めとした3大ギタリスト界隈に到達できたことも
個人的に驚いたところでした(何てヒマ人なのだろう…)
先程、歌の大辞テンで陽水さんの「少年時代」が流れました(タイムリーw)
そこから安全地帯へ遊びに来てくれる人が増えたらいいなと思ってます(笑)
>ノンジャンルHPか?
私としても嬉しいところですが、この充実っぷりはある意味で不安…




53. yk ★★ (2005-02-17 09:23:00)

猿葱さんと語ってない日がないんじゃないか?という今日この頃(爆)
>そこから自分の発言したアーティストをリンクしていったら・・・
うぉー、そうなんですかー!スゴイなー。ビックリです。
でも辿ってみたくなる気持ちがとっても良くわかります。
>この充実っぷりはある意味で不安…
そ、そうですよねぇ。うーん、どうでしょう。自分としては、あるバンド(あまり名前書くと確信犯になっちゃいそうだからやめておきます笑)が大好きで、アレが登録されたら、もう本当にここはノンジャンル音楽HPになってしまうと思ってたりする。。。でも、安全地帯とかBjorkも絶対ありえないって思ってたんですよー(笑)。最初、カテを発見した時ビックリしすぎて夕飯作るのほっぽらかしちゃいましたもん。旦那が寛大な人でよかった。。。



54. 猿葱 ★★ (2005-02-18 02:45:00)

夜分遅くにこんばんわ。
そうですね~♪
いろんなところを行ったり来たりしているので、
楽しさとともに大忙しですよ~☆
>アーティストのリンク
自分では知らなかったアーティストの関わりで連鎖していたことに
改めて驚いてしまいましたよ(でも実際にやった人は私くらいかも?)
特にYMO→CORNELIUSの流れは一番大きかったです♪
>この充実っぷりはある意味で不安…
アレって何ですかー?(聞いたらマズイ?)
安全地帯は特に一度自分自身で(登録したらマズイと)釘を打ったんですが、
結局自分自身の根源なので否定ができなかったのです。
Bjorkの方の発言と重複しますが、ギターメロにやられる人なので
自然と『Ⅱ』が一番好きなアルバムになってしまうと言う感じですが。
>カテを発見した時ビックリしすぎて夕飯作るのほっぽらかしちゃいました
登録者としてはこんなに嬉しいことはないですよ(笑)
必ずしもHM/HRへの関連が強いとは言えないのですが、
こうやって音楽そのものを聴くきっかけになったアーティストを
一緒に推薦できるのは大きいと思います(うまくまとめたつもり)




55. yk ★★ (2005-02-18 09:46:00)

あ、すごい。ホント上手にまとめてる(笑)>猿葱さん
アレについては、実は結構あちこちで既に発言?してるんですけど、ホント誰も食いついてこないの(爆)だから、自分の中で勝手に「このバンドがメタらーな皆さんの限界ライン」とか線引きしてたりして。ごめんなさい、なんか思わせぶりな書き方?
でも、こういうHPで色んな方と話したり、このアルバムこういうところが私好きなんですとか書いてると、かなり自己分析も出来て、いいですよね。自分が好きな物を再確認すると、益々あの1枚のアルバム、あの1曲が大事になってくる。色んな方の意見を聴くとまた新たな発見もあり、懐かしい曲が新鮮にも聴こえてくる。それこそリンク辿っていって興味の対象が広がってくこともあるし。。。
結構、CD買うときココのレビューは使わせていただいてるんです。
感謝してます、管理人さん☆



56. 猿葱 ★★ (2005-02-19 03:40:00)

今日もまた遅くなってしまいました(笑)
>アレについて(笑)
なんとなくそのバンドがわかりましたよ☆
(サイト内Googleで検索もかけてみたりしてw)
しかしながら、お名前は存じておりますが、私もあまり詳しくないです。。。
これだけ『非HR/HM』が広がりをみせているのに
意外と登録されていない&意外と喰い付きが少ないといった感じでしょうか?
>自己分析などなど
いろんな人の意見、そしてレビューなどを見ると、
思わず「このCDってそんなに良いんだ!!!」と思って買いにいってしまうこともあります☆
更に言うと、同じアーティストを推薦している人が自分の全く知らないアーティストを推していたら、
自分もハマれるんじゃないかな?と興味が湧いてきたりもしますね☆
最近ではそのアーティストが『非HR/HM』であればあるほど…(笑)
特にこのサイトに訪れる前の自分を考えたら、
今、CORNELIUSやBjorkを聴いている自分がいるなんて夢にも思わなかったりします(笑)
私からも管理人さんに感謝しています☆
追伸、
『RE-VIEW』のレビュー読ませていただきましたよ(^ー^)
いろんな意味で思い出たっぷりの名盤ですね♪




57. yk ★★ (2005-02-21 11:57:00)

>アレについて(笑)
アレについては、ちょっと調べられたらバレるわなぁなんて思ってたんですが(爆)。ん~、なんでしょうね、多分UK系(特に80年代)とか問題なく好きな方はともかくとして、あんなんロックじゃねぇ!みたいな強面の方々にはあまりお薦めできない・・・つまりこのページじゃ無理やん(笑)。CorneliusとかBjorkはともかく、アレはねぇ。。。なんか麻薬みたいなもので、どこをどう薦めていいものやら。
あ、そうそう!話が全く変わるのですが。昨日車のオイル交換中、ガソリンスタンドのスポーツ紙をちら見してたら、なぜか玉置氏の顔がババーン!と出てまして(笑)。あの破天荒な生き方をしてた人が、いかに変わったか!みたいな見出しで・・・。銀髪に満面の笑みで、幸せ全開って感じでした。でも、考えてみれば北海道出身だしなぁ。キャバ歌謡から自然派へ流れついて軽井沢って、考えてみたら凄くわかりやすい展開かも。って思ったのでした。



58. 猿葱 ★★ (2005-02-22 02:35:00)

今日もまた遅くに登場。。。
久しぶりに?(笑)玉置さんの話に戻りましたね!!!
>あの破天荒な生き方をしてた人が、いかに変わったか!
この方ほど接した時期によって感じるイメージが違う人はいませんからね(笑)
それでいて、どの時も彼の「熱視線」で魅了されてしまうというか…
>キャバ歌謡から自然派へ流れついて軽井沢
うまいこと流れが出来ていて、確かにわかりやすい…。
しかしながら、何故に今、玉置浩二がアツイ!んでしょう(笑)




59. yk ★★ (2005-02-22 09:38:00)

>しかしながら、何故に今、玉置浩二がアツイ!んでしょう(笑)
何故だ(笑)!
私としては、完全に温故知新というか、懐かしいというか、リバイバルというか。もう音としては自分の中では完全に懐メロになっちゃってるんですけど、玉置さんの声は本当に何度聴いてもいい声だなぁって思うんですよね。お年召されても、あの声をちゃんと保ってる所も尊敬しちゃいます。聞くと酒もタバコも一切やめたとか。プロだなぁ。。。



60. 猿葱 ★★ (2005-02-22 09:58:00)

といって朝に登場。。。
>プロフェッショナル浩二
彼は全国ツアー中なので、「今も現役!」な話題があがったんでしょうかね?
もうすぐ地元に来てくれるのですが、どうやら行けそうにない。。。
今も尚オトナの哀愁を提供してくれるところ素晴らしいですよね♪




61. yk ★★ (2005-02-23 12:03:00)

おおっ、ついに朝も・・・笑
えぇとそのスポーツ紙では、安全地帯でアルバムも出る・・・
というようなことが書いてあったかと思いますが。
そっかぁ、ツアー中だったのかぁ。奥様もご一緒なのかしらん?



62. 猿葱 ★★ (2005-02-23 17:56:00)

そして夕方におこんばんわ★
玉置浩二としての単独ライブツアーのようです。
しかし、奥様がご一緒かどうかはちょっと調べてみないとわからないです。。。
>ザ・安全地帯NEWアルバム!!!
おお~っと!出ますか!出しますかNEWアルバム!!!
どんな感じのアルバムになるか期待したいですね♪




63. yk ★★ (2005-02-24 09:18:00)

おお、ついに様々な時間帯に・・・!
玉置さん単独ツアーなんですねぇ。情報ありがとうございます☆
いつだったか 某うた○んに出た時、
「僕は奥さんいないと駄目」ってのろけてた。。。
そして奥様のピアノを伴奏に、あの甘い声で歌っていらした。
嗚呼、玉置さま。時がたてば貴方も変わるのね(涙)。
アルバム情報はちと定かじゃないですけど(汗)、出るとしたらどんなかなぁ?



64. 猿葱 ★★ (2005-02-24 21:08:00)

そして、彼の曲を変わらず聴く私たち…やっぱイイ曲。
ykさんこんばんわ☆
>玉置浩二情報から
玉置浩二コンサートツアー2005「今日というこの日を生きていこう」
というタイトルで来月から全国行脚です!
私の地元には4月頃に来るようです(しかし行けそうにない…)
メンバーについては調べたのですが、明らかにされていないようでした。
しかしながら、彼の発言等からすれば奥さんも同行されるのは間違いなさそうですね。
>安全地帯情報
NEWアルバム情報についてはわからなかったのですが、
3月23日に『コンプリートベスト』なるものが発売されるようです。
(通算何枚目のベストなんだろうか…w)
2枚組30曲収録予定で、どうやらシングル曲中心になりそうなので、
初めて聴かれる方にもお薦めできそうですね♪
個人的には「マスカレード」や「じれったい」などは
アルバムヴァージョンもあるので両方楽しんでほしいところです!




65. yk ★★ (2005-02-25 09:24:00)

猿葱さん、情報ありがとうございまーす。
玉置さん全国ツアーとか。喉大事にして元気にまわって欲しいですね☆
そっかぁ、安全地帯としてはベストが出るんですね。なるほどなるほど。
2枚組シングル曲中心かぁ。個人的にはシングル以外の
初期曲とかも入るとより一層いいんじゃないかなぁと思うんですけど。。
んー。。。



66. 猿葱 ★★ (2005-02-26 10:09:00)

そうですよね~。
恐らくこれまでのベスト盤によく登場している
レアデビューシングル「萠黄色のスナップ」は入るんでしょうが、
個人的にも初期(と言うか『Ⅱ』や『Ⅲ』)の層が厚いと
購買意欲をそそられますよね♪
このベスト発売を期に新規レビュアー誕生を心より願ってます!




67. yk ★★ (2005-03-01 08:53:00)

>新規レビュアー
安全地帯とメタルなんて両極ぐらいだよなーなんて思ってたけど、
最近、あの初期のグラマラスぶりには どことなく通ずる部分もあるかもとか
思ったり思わなかったり(どっちだ!)
ベストよりも、ⅡやⅢ再発あるといいのになぁって・・・思いません?
なんだか、やっぱりあの曲の流れで聴きたいんですよね(><)



68. 猿葱 ★★ (2005-03-01 12:01:00)

>ベストよりも、ⅡやⅢ再発あるといいのになぁ
それは心から思いますね!!!
『Ⅱ』や『Ⅲ』は珠玉の楽曲たちとともに
その当時の雰囲気にどっぷりと浸かれる良さがありますからね♪
特に『Ⅲ』の「yのテンション」~「Lazy Daisy」の流れは
今聴いても最高にカッコいいと思います☆
ベスト盤はその一枚で代表曲を聴けるという良さがありますが、
その多くがアルバムとしてのまとまりがなくなってしまうので、
残念に思うところでもありますしね。




69. yk ★★ (2005-03-02 12:19:00)

>『Ⅲ』の「yのテンション」~「Lazy Daisy」の流れ
いいーかけ♪すぅぐぅやめーた♪やぁさしぃぃーこっとぉばー♪
(誰が歌えと・・・)
うーん、思い出すとしびれちゃいます。。。
私も、Original Album派なんです、全般的に。
シングルばっかり良くて後は捨て曲で埋めといた、
みたいなアーティストには絶対はまれない。。。
シングルカットされていない曲にこそカッコいい作品が多いっていうのが
一番の理想だな~



70. 猿葱 ★★ (2005-03-04 01:51:00)

>Original Album派な私たち…
こぉ~りを♪かむよぉ~に♪そぉ~のうちにぃ~♪とぉけて~しま~うぅ~♪
(Viva!連鎖っ☆)
↑続けてくれる方は特に歓迎(笑)
>シングルカットされていない曲にこそカッコいい作品が多い
これは言えますね~♪
特に『Ⅲ』でシングルになったのは「恋の予感/Happiness」のみですからね。
私も↑の『ベスト』だけで全てを知った気でいたら
きっと「ブルーに泣いてる」や「エクスタシー」に出会うことは
まず無かったでしょうから。




71. yk ★★ (2005-03-21 19:22:00)

あいっしてぇーるぅーとぉー いいわっけぇもぉ♪ こなぁ♪ ごなぁ♪ だよぉおおおん♪
(・・・で、あってますでしょうか 爆)
ykでございます。他の板でもカミングアウトしてるんですが、
ついに女児を産んじゃいましたです。
今日、久々に夫に娘を頼んで、体慣らしに外に出てみたのですが、
社宅のエレベーターで寮長さんに遭遇。
寮長さん、私のお腹をちら見して笑顔で一言。
「あら?まだ生まれてないのね!」
・・・ごーん・・・。
あの・・・あの・・・
これでも、とっくに、産んだんですけど・・・
これでも、体重は少しづつ戻りつつあるんですけど・・・
この腹じゃ駄目でしょうかね、やっぱり・・・
せつないとです(ヒロシ風)。
なんか、この板でⅢの話してたら益々ほしくなってきたな(^^;
再発・・・(またも願ってみる)



72. 猿葱 ★★ (2005-03-27 14:11:00)

にーぎりーかえーさなーいぃー手ーにはー♪
あな~たが♪いな~いか~ら~♪
(あってますあってますw)
…猿葱です。
研修先ではパソコンが繋げませーん。。。
…猿葱です…猿葱です…猿葱です…(ヒロシ風)
>気づかない寮長さん…
ykさんの心中お察し致します。。。
お子様の笑顔でykさん自身も笑顔でいられます事を願い☆
>『コンプリートベスト』と『Ⅲ』
以前紹介した↑のベストが発売されているようですね。
(私は買っていませんが…)
曲を見ると、確かに「オン・マイ・ウェイ」や「ラスベガス・タイフーン」といった
初期の初期の曲(笑)が選曲されているのに注目できますが、
『Ⅲ』…「恋の予感」のみ
うおおおおぉぉぉ~いっ!!!
どこが『コンプリートベスト』やねん!!!
(というか、まだ彼らは活動しているのに『コンプリート』って…)
同様に『Ⅲ』の再発(もちろんリマスターで)願います。
高くてもいいからDVDオーディオで発売してくれるなら尚嬉しいです☆
(以前DVDオーディオの『HOTEL CALIFORNIA』を試聴して死にましたw)




73. yk ★★ (2005-03-28 15:27:00)

あぁあああ・・・・・・・その先の歌詞なんでしたっけ??
NO、だぁきしめるほどにぃー しぃばーれは しないぃいー♪
あぁーなーたの目は ノーノーノー つめぇたいー♪
だった?あってる?間違ってる?
だからⅢの再発を!!!(←しつこさ満点 笑)
>ヒロシ
密かに好きです(笑)
なんか、Soweluの新譜の売上、ヒロシがCM出演したことでUPしたんですよね?
すごいなー。って全然安全地帯と関係ないやん!!!!!
すいませんっ。
ちょっとホストの匂いつながりってことで・・・(つながりません)



74. 猿葱 ★★ (2005-03-28 19:45:00)

いいですねぇ~♪
ついつい「yのテンション」サビまで続いちゃいましたね(笑)
個人的に「だぁきしめるほどにぃー♪」の後のコーラス(わかります?)
が何て言ってるのか未だにはっきりとわからないんですが…
ykさん、その筋のわかる方、わかります???
>ヒロシと安全地帯
あらかじめ言っておきますが、猿葱の仕事がうまくいっていないから
自虐ネタに走ったというワケではないとです(笑)
確かにスーツの似合う男ってことで共通しますが(笑)、
私もあのネタ結構好きですよ☆
>Soweluの新譜の売上
そうなんですかー!それは知らなかったです。
あまり実感がないのですがお笑いブームってやつですかね?




75. yk ★★ (2005-04-12 17:30:00)

投稿がはじかれまくりで、足が遠のいておりましたykです!
>「だぁきしめるほどにぃー♪」の後のコーラス
あぁああああ なんだろう?なんて言ってるんだろう?
マニアック問題ですね(笑)
松井五郎さんに聞けばわかるのか!
それとも、コーラス部分の歌詞は安全地帯のアレンジによるものなのかしら?
だとしたら、メンバーじゃなきゃわからない・・・のかな?
> お笑いブーム
なんか、あまり実感ないです、ワタクシも。
やすきよの方が面白い・・・と言って、家族一同に「老化の証拠」と
笑われてます。だはは。



76. 猿葱 ★★ (2005-04-14 19:32:00)

ykさんお久しぶりでございます。
>松井五郎さんに聞けばわかるのか、メンバーじゃなきゃわからない・・・のかな?
はい。ナゾです(笑)
アノ冷ややかなコーラスが曲のイメージを倍増させているのですが、
インパクトが強いのに表記のない歌詞がますます気になるところです。
どなたか答えてくださ~い!
>やすきよの方が面白い
…なんとなくわかる気がします(老化の証拠?)
最近たくさん芸人さんが登場してますが、
彼らのような大御所に成り得る突出したコンビと言われると…ですし。
最近大笑いしたのはガキ使いの罰ゲームです(笑)




77. yk ★★ (2005-04-16 21:55:00)

猿葱さん、こんばんわー!超久しぶりな気がします。
社会人生活、お忙しいでしょうね。
私はと言えば、軽い乳腺炎に片足突っ込んだり(笑)、ママ生活どっぷりです。
なんかエンドレスな障害物競走を続けてる気持ち。
>コーラス
ますます気になって夜も眠れない!?
Ⅲ熱あがりっぱなしです、最近。本気で探してみようかな。
どっかですね、九州あたり発信のサイトで、廃盤になっちゃったCDとか
ちょっと変わったCD・ビデオを扱ってるお店があったんですよ。。。
昔、ひょんなことから一世風靡セピアのビデオを入手しなくちゃいけない
シチュエーションになって、そこで手に入れたんだけど(爆)。
でも肝心のURLなくしちゃった。うがー。



78. 猿葱 ★★ (2005-04-17 21:57:00)

さぁ~きほぉ~こるはぁ~なはぁぁ~♪散るからこそに美しぃぃぃ~♪
ykさん、おこんばんわ☆ご無沙汰しておりました~!
>社会人生活
これからもっとしんどくなるそうなので、
こんな段階でくたばっていられはしないぃ~♪
通勤中は車の中で好きな曲流しっぱなので、今のところストレスは皆無です(笑)
ただ、ココを閲覧するくらいの体力は残ってるのですが、
いつも途中で記憶がなくなって次の朝がやって来るとです。
>ママ生活
お互いに新しい環境にドップリコと言った感じでしょうか?
乳腺炎、ひどくならないよう気を付けて下さいね☆
エンドレスな障害物競走にもきっとその時その時のゴールがあるでしょうから、
一つ一つくぐって行きましょうね☆
>>コーラス
個人的には「…何も」って囁いている気がするのですが、
なにせリスニング能力は皆無なものですから、自信ないです。
一世風靡セピアを入手出来る店って美しい…(笑)
凄い品揃えッスねその店。
今、レアCD入手出来るのはどこでしょうね。amazonなら可能ですかね?




79. yk ★★ (2005-04-22 10:53:00)

ちょっと聞いてよ 私の彼~!!!(壊)(しかも全然関係ない)(その上古い)
いや、違うのさ!なんなのさ!猿葱さん、聞いて!他の方も聞いて(笑)!
私・・・Ⅲってずっと廃盤なんだろうって思い込んでたの。
Amazonでも、安全地帯カテで探したけど、見つかったことなかったし。
なのにねー!
Yahooで検索かけたら、あっさり・・・売ってんじゃん、しかもAmazonで!
もうもうもうもう!ビックリでごわす。
慌てて相方には事後決済でお願いして(おい)買ってしまいました。
今、手元にあります、ピカピカの安全地帯Ⅲ 抱きしめたいのCDが。
昨日本当に何年かぶりに聴きました。
懐かしかった。。。ひゃー。
なんかレスらしいレスにならないのは、そんな理由があるからなのです
(どんな しめ方だ!!)



80. 猿葱 ★★ (2005-04-22 12:43:00)

あぁぁ~~~まぁ~~~ぞぉぉ~~~~ん(>▽<)
凄い!私といえば随分以前中古屋で必死こいて『Ⅲ』を探したのに、
いとも簡単に購入できてしまうなんて(笑)
「Yahoo検索」←ある意味ウラ技???
新品ということで、ジャケットの青々しさも際立つってとこでしょう!
ついに「聴け!」サイドで『Ⅲ』の曲が上位を連ねることとなるんでしょうか(笑)
ykさん期待していますよ♪(^ー^)




81. yk ★★ (2005-04-28 12:17:00)

ykですぅうう
>ついに「聴け!」サイドで『Ⅲ』の曲が上位を連ねることとなるんでしょうか(笑)
曲レビューって、私 そう言えば全然と言っていいほど
やってないんですよねー(^^;
なんか、アルバムレビュー書いて お腹一杯になっちゃう!?
まぁ 前向きに検討させていただきます 笑(国会議員か?)
今聴くと、音の古めかしさが懐かしいですね、Ⅲは。
ドラムのスカスカ感とか、もろ80'sで、今聴くと新しい(笑)???



82. 猿葱 ★★ (2005-04-29 22:39:00)

ykさんこんばんわ★
>アルバム『Ⅲ』…
>ドラムのスカスカ感とか、もろ80'sで、今聴くと新しい(笑)???
私はアノ音が好きだったりするんですよね♪
曲を聴いている最中にドラムばっかり気にしてしまうときもあるくらいですから。。。
せっかくですので、お時間のよろしいときに曲レビューもお願いしたいです♪
CD盤『Ⅲ』購入記念として(笑)




83. yk ★★ (2005-05-17 12:59:00)

>せっかくですので、お時間のよろしいときに曲レビューもお願いしたいです♪
・・・前向きに検討なんて言ってた割には、からきしなykです(TT)
どうでもいいですが、ドラムの田中さんが研ナオコに見えるのは
私だけでしょうか。
特にⅢのジャケ!
お化粧のせいもあるかもしれないけども。



84. 猿葱 ★★ (2005-05-21 00:22:00)

いえいえっ。
お互いに本業が忙しい身ですので(笑)
時間の空いたときにちょちょこっと書いていただけるだけでも嬉しいですよ(~~)
>Ⅲ
>ドラムの田中さん
むう~。確かにそう言われれば…(本人様許して下さいませ)
しかしながら、それくらいアーティストらしい表情しているということで。。。
Ⅲのジャケットも「カッコいい曲演ってます!」
ってのを強調しているかのようですし。




85. yk ★★ (2005-06-06 21:32:00)

久方ぶりでございます!
ちょびびっとだけ、曲レビューしてみました。
でも育児の合間にゴソゴソ書いてるから、かなり雑・・・(沈)
まぁ、追々直していくってことで!



86. 猿葱 ★★ (2005-06-08 13:42:00)

お久しぶりでございます☆☆☆
ついに「Lazy Daisy」と「yのテンション」がトップに来る日が来ましたね♪
曲レビューありがとうございます~!!!
気が付けばこちらもいつの間にか二者掲示板になってしまってますね~(笑)
皆さんはお元気でしょうか?




87. yk ★★ (2005-06-15 11:56:00)

ね、お元気でしょうか(笑)?>皆さん
一時期TVや新聞で露出も多かった玉置様も最近は
動きが密やかだから。
あら?ツアー中だっけかな?
しかし出産を前後してこのカテで発言してたけど、
娘も無事3ヶ月と10日を迎えました。。。時がたつのは早いなぁ。
娘のために編集した子守唄MDに「青空」入れちゃった♪



88. 猿葱 ★★ (2005-06-17 15:12:00)

おこんにちは~♪
どうやら玉置氏はツアーのようですよ。(もう終わったのかな?)
先日のZeppTokyoでの公演が7月27日にWOWOWで放送されるとの事なので
ファンの方々は是非ご覧下さい!!!
…と言っている私の家はWOWOWが観られませんが(爆)
>娘様と子守歌♪
もうそんなに経ちましたか!ykさん共々御元気そうで何よりです☆
しかしながら、「青空」を聴いて育ってしまったら、
早くも当時の彼ららしく、お化粧に目覚めてしまうのではないでしょうか???(笑)
収録されているMDが他にどんな曲が入っているのかも気になりますよ~。
当然Bjork姐さんも入っているのでしょうか(爆)




89. 猿葱 ★★ (2005-10-10 02:45:00)

久々の俳優としての仕事となりますね☆(八年ぶり)
そして久々のこちらへの書き込みです(約四ヶ月ぶり)
皆様お元気でしょうか???
水曜ドラマ「あいのうた」。
銀髪のお人よし…というか三枚目要素も感じられるカッコよさの演出でしょうか。
とりあえず第一話見てみます!
主題歌の「プレゼント」というソロ曲を
CMでさわりだけ聴いてかなりグッと来ました。
そちらにも注目です!




90. yk ★★ (2005-11-01 10:43:00)

久しぶりのくせに 時間ないので ちょい書き!
ライブDVD出るらしいっすよ!
Ⅵのツアーの!



91. 猿葱 ★★ (2005-11-01 18:31:00)

ykさんご無沙汰しておりました~!
何やら伝説らしいですが、楽しみです!
ライブDVDも出るんですか!!?
てっきりCDだけかと。。
出してもらえるのなら尚、嬉しいですよ~!!!




92. yk ★★ (2005-11-01 20:20:00)

あああああああ やっちまったぁああ
猿葱さん皆さん、ごめんなさい!
ykは意図せず嘘ついちゃいました!
CD!
CDです、DVDじゃなぁーい!!(爆死)
友達の家までベビーカーと娘担いで行く直前に
ニュースゲットして、興奮して慌てて投稿したのが
失敗だったんですぅうう(言い訳)
いや、来春発売のデスチャのDVDと混同していて(言い訳にもならん!)
でも、いっそDVD出してくれないかしら。。
もう少し倉庫をあら捜ししたら、もしかしたら出てくるんじゃないですか、
ユニヴァーサルさん!(でしたっけ?)



93. 猿葱 ★★ (2005-11-02 02:27:00)

いえいえっ。
いつもと変わらずお元気そうで何よりです(^^)
私も忙しくなってしまってるんでなかなか書けないですが…。
そうですねぇ~、映像も探し当ててDVD化してもらいたいです!
お願いします!ユニヴァーサル様(あってましたよ~)




94. DUSTY-TRAIL ★★ (2005-11-28 01:10:00)

玉置氏のあの白髪は地毛でしょうか?安全地帯から音楽を聴き始めた私にとって
玉置浩二氏はカリスマなので、時代の経過を感じ少々ショックでした(同様に私自身も年をとりましたが・・・orz)。
音楽に関係のない話題でスミマセン。



95. 猿葱 ★★ (2005-11-29 00:35:00)

>DUSTY-TRAILさん
初めまして☆猿葱と申しますm(_ _)m
少しご無沙汰にしていたらお客様が!!!
嬉しいですよ~(^▽^)
>玉置氏のあの白髪は地毛でしょうか?
恐らくそうでしょうね。
私の知っている限りでは10年ほど前から
その兆候にあったようですが(ちょうどドラマ『コーチ』あたり)
何度か染められていたようです。
再結成後あたりからそのままでいるようですが、
これぞ“自然派"と言うところでしょうか。
確かにデビュー当時と比べてしまうと
印象が違ったように感じてしまいますが
そのカリスマは健在ですよね♪
長々と失礼しました。




96. 中曽根栄作 ★★ (2006-11-14 22:23:00)

YouTube - 許景淳 - 秋意濃

http://www.youtube.com/watch?v=TDemImWnUbo
うめぇ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示