この曲を聴け!
最近の発言
Blight / Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence (GOD)
Despair / Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence (GOD)
Inservitude of Asynchronous Duality / Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence (GOD)


MyPage

IMPETUOUS RITUAL - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Blight Upon Martyred Sentience

2017年発表の3rdアルバム。
路線的には前作と同じですが、より音圧が上がりまさに轟音といえるサウンドになりました。
音質はいい意味でこもっていますが、ヴォーカルやドラムの音がより前に出ているので前作よりクリアーかもしれません。
しかしクリアーになったとはいえヤバさが低下したかというとそうではなく、むしろ前作以上におぞましいサウンドになっています。
前作以上になんか聴いてはいけないものを聴いている感覚に襲われます。
凄い買い物しちゃったな、なんて思いました。

GOD ★★★ (2017-07-01 11:08:03)


Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence

2014年発表の2nd。

あのPORTALの関連メンバーによる暗黒デス/ブラックということですが、PORTALに通じるところもありつつ、差別化もされているような作風ですね。向こうほどノイズ/アンビエント色の強い音ではありませんが、ギターのどす黒い靄に視界を全て奪われるかのような独特の邪気を孕んだノイジーさは、確実にPORTALに通じるものがあるように思います。

但し、攻撃的でキビキビした印象のドラムがそれなりに前に出されていたり、メタリックなイカレ系のギターソロがフィーチャーされていたり、若干音が普通のデスメタルに近い部分もある気もします。ただ、何かの悲鳴のような音をギターが奏でていたり、リフのノイズから漏れ聴こえてくるメロディがやたら黒かったり、感性的には邪悪そのもの。

PORTALを始め、ÆVANGELISTなどどす黒い空間の演出が巧みなデス/ブラック系好きな方にお勧め。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2015-10-22 11:37:00)


Blight / Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence
14分の大作。
歌詞カードにはインストと書かれてますが、実際は他の曲と同じように、グロウルやうめき声が入ってます。
まさに地獄が垣間見える曲。

GOD ★★★ (2014-09-27 01:44:59)


Despair / Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence
9分の大作。
曲名通り絶望しか感じない暗い曲。

GOD ★★★ (2014-09-27 01:43:43)


Inservitude of Asynchronous Duality / Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence
途中のキャーーー!イヤアアアーーーー!!という絶叫が鬱度をアップさせます。

GOD ★★★ (2014-09-27 01:43:02)


Unholy Congregation of Hypocritical Ambivalence

2014年の2ndアルバム。

音質は音圧がありながらも、かなり籠った感じです。

リフですが、Portalよりもメロディーラインがノイジーで、より不穏かつ難解な感じです。
時折SLAYERのギターソロのようなキュルキュルしたクレイジーなフレーズも挿入しています。
ヴォーカルはPortalのドラマーがギターと兼任でしてるようですが、あのバンドと同じように、地獄の亡者のような恐ろしい低音グロウルです。

ドラムはトコトコした感じで、激烈というよりは儀式のような不気味さがあります。
ブラストのスピード自体は速いです。

どの曲も異常に暗く、Portalと同等かそれ以上に不気味なサウンドです。
エクストリームメタルの一つの究極系ともいえるサウンドではないでしょうか。
Portalが好きな方、暗黒デスメタル好きな方はマストですが、決して万人向けする音楽ではないと思います。
正直私は最初に聴いたときは気分が悪くなってへこみました。^^;

GOD ★★★ (2014-09-17 21:52:42)