この曲を聴け!
HAVEN (2015年)
MyPage

HAVEN
モバイル向きページ 
解説 - HAVEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アディオス SA DA ★★★ (2015-05-18 00:38:24)

私のオススメは 4,7,8,10 です。

特に4のveil of Elysium は彼らの代表曲の foreover 4th~ Center~
に次ぐくらいのキラーチューンだと思います。



2. ヤングラジオ ★★★ (2015-07-07 19:12:32)

彼らの作品は何枚か持ってはいるけれど、質の高さは認めるものの、プログレ色が強く聞く時に集中力を要するため、どうしても何度も繰り返して聞く機会があまりなかった。
久しぶりに彼らの作品を購入したのにも特別な理由はないけれど、結構良い作品だと感じた。

僕の感覚では、良い意味でもっと分かりにくくてシンフォニック色が強い印象だったけど、この作品に関して言えば、簡潔にまとめられていて単純に聞きやすくなっていると感じた。
世間には、もっとシンフォニック色が強いバンドやプログレッシブ色が強いバンド、またはドラマティックなバンドはたくさん居るかも知れない。
だけど、それらを絶妙なバランス感覚で演奏できるバンドは少ないハズである。

こんなバンドだったけ.....勿論良い意味でだけど、なんか昔の作品も聞きたくなった。
聞きやすくなる......この現象をあまり好意的に受け止めない人も多いだろうけど、僕にとっては間違いなくプラスポイントである。
このバランスは、絶妙である。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示