この曲を聴け!
刺激! VISUAL SHOCK VOL.2 (1989年)
MyPage

刺激! VISUAL SHOCK VOL.2
モバイル向きページ 
解説 - 刺激! VISUAL SHOCK VOL.2
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★★ (2015-11-08 14:20:00)

自分をXのファン(結果的にメタラーになった)にした、人生で最も重要なビデオテープである。
この16歳の春の衝撃は「刺激!」などという生ぬるいものではなく、いきなり別世界のものを見せられたくらいの凄まじいものがあった。総ては当時クラスで前の方の席に座っていたヤツのせいである。
冒頭でWEEK ENDが流れながら、ぶっ倒れるYOSHIKI、それを諦観する怖そうな兄ちゃん4人、爆発するテレビ(笑)その後のVanishing Loveの映像を見た瞬間に、歌詞の通り、これまでの常識が「すべてくだけ散る快感に明け暮れ」ていた。
Psychedelic Violence Crime of Visual Shock‼︎
ここまで映像で魅せることの出来る彼らは紛れもなく一級のエンターテイナーだ。
内容的にはライヴ映像に音声を修正したモノやビデオクリップで固められた内容で収録曲は初心者向けとも言えない曲も入っている。
この点だけ見れば、かなり中途半端な内容なのだが、「観る者すべての脳を刺激!するために作られたXのハイライト集」という意味では格好のアイテムである。

「良くやった!」「お前ら最高だ‼︎」この言葉、そっくりそのまま彼らにお返ししたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示