この曲を聴け!
JOURNEY INTO FEAR (2014年)
MyPage

JOURNEY INTO FEAR
モバイル向きページ 
解説 - JOURNEY INTO FEAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. てかぷりお ★★★ (2016-02-05 19:17:43)

カナダ出身正統派ヘヴィメタルバンドの87年レコーディングで未発表となってしまった幻の2ndアルバム
一昨年くらいに時を越えCD化され、永い封印が解かれたようです

とりあえず1曲目Back to Gods Countryがやばい これは稲妻級の名曲 続く2曲目Mind Gamesもなかなかのカッコよさを誇ってる このアルバムはこの2曲のために買いである! 他の曲なんか聴かなくていいっていうのはさすがに言い過ぎだけど、頭2曲はまじ必聴 発売された時、マニアが狂喜乱舞したというのも無理はない
TANKがよく小型MOTORHEADとか言われてるけど、彼らは小型IRON MAIDENって感じだね ツインリードはもちろん、スティーヴハリスみたいなランニングで存在感のあるベースラインが特徴的 メイデンの勇壮さを控えめにした代わりに、ちょっと初期スラッシュ成分を加えましたって感じのヘヴィメタルです
ぜひ手を出してみてほしい一枚であります 上のYoutubeのリンクをカチッっとしたら最後 もう買わずにはいられないでしょう!
 




2. cri0841 ★★★ (2016-02-21 17:44:48)

2014年発表の2nd。正統派マニアの間では伝説的存在のカナダ産パワーメタラーですね。
全体的にメイデンっぽいけど、パワー・スピードも充分に持ち合わせております。
5曲目のパワフルさには痺れます!聴いて損をすると言うことはおそらく無いでしょう。
1987年の当時に発表されていたら、名盤扱いされていたと思いますね。
今となっては音源が古いことだけが惜しい・・・。




3. 失恋船長 ★★★ (2017-04-09 14:45:39)

オリジナルは1987年にカナダのMercury recordedからリリースする予定だった2nd。そこの1stとのカップリングでブートが出回り、マニア筋からは幻の2ndが出たと話題になりました。今作はまさにカルトな作品を発掘するギリシャのCult Metal Classics Recordsから2014年に正規盤として世に出た一品です(ブートと若干曲名違いがありますがマテリアルは一緒です)
1stよりも音質が良くなっており、スッキリと聴かせる事でバンドサウンドが見違えるようにクリアーに聞こえ、ポテンシャルの高さを存分にアピール、メイデンやJP仕込みのドラマ性も高らかに、マノウォーのような勇壮さもあり、ライオットのようなメロディックな疾走スタイルもありとマニアなら思わず拳を振り上げずにはいられないでしょう。
速い曲も良いのですが、③のような濃密な世界観を築き上げるセンスに、このバンドの魅力を感じますね。ツインリードとベースの絡みにはメイデンからの影響も大ですが、シンガーのデッキンソンばりに朗々と歌い上げる姿も様になり、このバンドのポテンシャルの高さを如実に表しています(③以降ラストに向けてアルバムの盛り上がりがハンパないです)。
個性不足もなんのその、綿密に築き上げた楽曲とパワー漲るメタルスピリッツに身震いさせられますね。今回は曲作りの巧さとアルバムの流れがガッチリと噛み合っていますよ。しっかりと成長してきましたね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示