この曲を聴け!
DIAMONDS AND RUST
MyPage

DIAMONDS AND RUST
モバイル向きページ 
解説 - DIAMONDS AND RUST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★★ (2003-10-25 23:30:10)

私にとって彼らの魅力はこうしたほの悲しい曲にあるのでとても良いです。
シベリウスの交響詩のような雰囲気が好き。
リッチーのギターも最小の音で心をとらえてきます



2. リラックマ ★★★ (2004-02-22 20:08:18)

かなり哀切たっぷりに歌い上げられています。
途中の泣きのギターとコーラスのハモリも綺麗です。
このアルバムでは、この曲がかなり印象強い。
彼らの公式サイトで試聴して感動して買いました。



3. Naru ★★★ (2004-04-07 01:58:06)

原曲はジョーンバェズ。60'フォークソングの女王といえるartistの代表曲です。一時期ボブディランとも暮らしていたらしいです。確かZEPのBabe,Im'gonna leave youも彼女の作品かと...
ご存知の方も多いかと思いますが、ジューダスプリーストの初期のライヴの定番曲でもありましたね。B,Nは原曲に近いアレンジでとてもいいです。(もちろんJPヴァージョンも)



4. メタラァ ★★ (2005-02-05 10:33:46)

プリーストのヴァージョンは『LIVE IN LONDON』で聴きましたが、声域や音楽性故にあちらの方がダイナミックですね。
しかし、このグループにはダイナミズムの有無なんて大きな問題じゃないので。(笑)
歌メロで大きく盛り上がる場面があればもっと好みの出来映えになると思うんですが、この淡々と上質の哀メロが流れる様も非常に美しいです。
リッチーのギター・メロディも泣けます。(ちょっとSTRATOVARIUSの『Learning To Fly』似?)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示