この曲を聴け!
THE POISONOUS PATH (2016年)
MyPage

THE POISONOUS PATH
モバイル向きページ 
解説 - THE POISONOUS PATH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2016-08-29 13:57:24)

2016年発表の5thアルバム。
Sargeistとかなりメンバーがかぶっており(向こうは最近ギタリスト以外脱退したそうですが)ほぼ別プロジェクトといっても過言ではなかったですが、あのバンドと比べると叙情さやメロディーを控えその分暴虐性や邪悪さを増加させたようなサウンドです。
3rdと4thは未聴なんですが、ヴォーカルのスタイルが高音絶叫から中低音の唸るようながなり声に変化しています。
昔のようなブチキレ度や初期衝動は下がっていますが、そのぶん黒いオーラみたいなのが増加しており、メッチャ貫禄あります。
この変化は音質にもあらわれており、昔のようなシャリシャリキンキンしたサウンドから結構クリアーなサウンドに変化しています。
リフは邪悪ながら、フィンランド産ブラック特有のメロウな部分も結構あり、耳を惹きます。
ドラミングはブラスト中心で心地いい疾走感、爆走感を生み出しています。
収録時間は55分以上と長いですが、曲展開が絶妙なのでそんなに長さは感じませんでした。
レベルの高いブラックメタルなのでブラックメタルが好きな方全般に聴いて欲しい作品です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示