この曲を聴け!
MY KINGDOM COME
MyPage

MY KINGDOM COME
モバイル向きページ 
解説 - MY KINGDOM COME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2016-09-10 19:04:56)

ついにグラハム・ボネットがパーマネントなバンドを立ち上げたようで、今作は2015年の6月に発表されたダウンロード限定ですが、グラハムの艶のあるパワフルヴォイスを生かしたメロディックでロマンシズム溢れる様式美タイプの曲を披露。ファンが求める一つの形を具現化しているのが嬉しい限りですね。2曲のみですから全貌は見えませんが、2016年11月リリース予定のフルアルバムが待ち遠しいですね(RAINBOW、MSG、ALCATRAZZ曲も収録されるらしい)



2. 火薬バカ一代 ★★★ (2016-09-13 23:55:14)

素晴らしい情報を教えて頂き、失恋船長さんに心より感謝を。
視聴した“MY KINGDOM COME”も“THE MIRROR LIES”もどちらも非常に優れた楽曲で、
「もっと自分の声を活かしてくれる(曲作りのできる)ミュージシャンと組めばいいのに」
(いっそ柴田直人に曲を書いて貰えばいいのに、とか)
と、長年グラハムに感じていた不満がようやく解消されそうです。

これをもう20年、せめて10年早くやってくれてたらな…とかちょっぴり思いますが、 
ともあれ、こりゃ本当にフル・アルバムが待ち遠しいですよ。




3. 失恋船長 ★★★ (2016-09-14 14:47:04)

火薬さんお役に立てたなら幸いです。

あのグラハムが精力的にツアー活動を行い現役感を猛烈にアピール。
60を超えてパワフルな歌声を維持しているとは驚きですね。
僕が最後に見たのは2007年のジョー・リン・ターナーとのダブルヘッドライナーのツアー。
ほぼ引退状態のグラハムが日本に来ると言う事とジョーとの競演、さらにはALCATRAZZ名義だったので足を運びました。
今後、グラハムの年齢的を考慮すると見れなくなる可能性も考え当時無理をしたのですが、
こうして現役感をバリバリだして活動していた事に驚き、期待もしております。
所謂、昔の名前で活動するのではなく新バンドで新曲と言うのが何より嬉しいですね。
リリース元もFrontiersですからメロディックな作風になる可能性も大。
新たなるクラシックナンバーとして迎えられそうな『My Kingdom Come』路線になるかと思っています。

新作のダウンロード版は2100円で本編11曲+ボートラ16曲、MSG、ALCATRAZZ、ソロからリ・レコーディングらしいので相当なお得感ですね。LIVEじゃなくてリ・レコーディングってのが個人的には嬉しい。さらにはIMPELLITTERIから『Stand In Line』も収録ときてますから選曲的にも美味しいと思います。自身の功績をガッツリとリメイクする姿に興奮ですよ。
ちなみにダウンロード限定の『Escape from Alcatrazz (Alive in Japan)』LIVE音源も出ていますのでパッケージに拘らなければどうでしょうか?僕は未聴なんですがiTunesでは『Night Games』人気でしたね(笑)
Amazonだと1200円、iTunesだと900円でイケますよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示