この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

GOATFUNERAL - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Luzifer Spricht: 10 Years in the Name of the Goat

2016年発表のコンピレーション盤。
1stアルバムの「Bastion Lucifer」と、各種スプリット音源を収録しており、バンドがこれまでに出した楽曲を網羅できる作品。

幾つかの作品が本国で発禁になっていることでも有名なEISREGENのメンバーが関わっているバンドのようですが…露悪趣味的な部分は確かに共通していますが、様々な音楽的要素を混合し知的な展開も見せるEISREGENに対し、こちらはオールドスクールなブラックメタルを直接に聴かせる音。ただし音に「コシ」「味」があるような点は、EISREGEN譲りとも言えるでしょうか。

EISREGENと比べるとよりダイレクトな俗悪さを表現しており、気合一発みたいな作風ではありますが、プリミティブ勢に通じる野蛮さの中にもどこか知性が感じられてしまうのが特徴でしょうか。聴かせ所をしっかり設けた丁寧な展開だったり、キーボードやSEを用いたオカルティックなムード作りだったり…実は作り込んでいそうな感じですね。

ただこの作品、「Goat Worship」なカルト性・オカルト性はかなり強く感じられるものの、「Funeral」っぽさは余り感じられないような…?興味がある方はその辺りを踏まえて手を出した方がいいかも。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2017-09-18 04:51:15)