この曲を聴け!
池田聡
MyPage

池田聡
モバイル向きページ 
解説 - 池田聡
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★★ (2019-06-23 06:39:29)

先日、妻の地元でぶらりツアーで池田聡が来る、というので妻と一緒に出掛けてみた。
どうしても僕の印象としてはデビューした頃のおしゃれなヒット曲を都会的なセンスで歌う人、という固定観念が強く残っていたのは事実だった。
が、しかしステージに現れた彼はヌボーっと登場してボソボソしゃべる、まるで都会的な雰囲気のある人ではなかった。何かつぶやきシローに似てるなぁ~、っていう感じだった。(栃木県人同士だったっけ?)
ただ、アコーステックギター一本を抱え、まるで修行僧のように自分の歌を朗々と歌うその姿にはむしろ今の方が本当の彼らしい姿なんだろうなぁ、っとも思えた。
ヒット曲も数曲ある人だし、歌もギターもうまいので、安心してライブを楽しめた。僕以上に妻は大満足していたんだから、一般的な40~50代世代なら足を運んでも十分に楽しめると思う。
デビューしてからどうゆう人生を彼がこれまで送ってきたのかは知らないが、ストイックに自分の音楽を追及する今のその姿に、ただ応援したくなった。これからも今の姿勢で音楽に向き合っていれば必ず光明が差すのではないだろうか・・・・・。
がんばれ、池田聡!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示