この曲を聴け!
NO SON OF MINE
MyPage

NO SON OF MINE
モバイル向きページ 
解説 - NO SON OF MINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2004-02-01 01:38:29)

昔のジェネシスのような作風はもはや期待すべくもないけど、
この曲が収録されている「ウィ・キャント・ダンス」は評価が低いながらも、良いアルバムだと思います。
「インヴィジブル・タッチ」は80年代的なサウンドが気になるといえば気になるけど、
このアルバムはメロディアスで今でも普通に聴ける。
この曲はアルバムのオープニング・ナンバーで少し大作ながら、ポップでメロディアスなメロディーが心地良い。




2. スカイフィッシュ ★★★ (2005-11-11 19:35:26)

切ない歌詞と歌メロが感動的です。
アルバムジャケットを連想すると、ジ~ンときてしまいます。
ポップ時代のジェネシスを毛嫌いする人にも、これは聴いてほしい。



3. ポエ ★★★ (2006-01-13 16:32:38)

これは名曲ですよ本当に。
メロディも歌詞も切なさが凄い出ている。
胸を打たれます。




4. dave rodgers ★★★ (2006-04-27 21:38:24)

ポップなメロディーと暗い歌詞の雰囲気にヴォーカルがマッチしていて、メロディアスで聴きやすくわかりやすく、普通に良い曲です。



5. ムッチー ★★★ (2011-02-13 22:45:41)

自分にとって、これほどまでにも聴いていると胸が締め付けられて
どうしようもなくなってしまうような曲は他にないほどです。
始まりを告げる時計の秒針のようなパーカッション、それに続く、
やわらかなキーボードに包まれて「ぎゅお~ん・・・」と唸りをあげるギター。
その時点で、心は別世界。小中学生の頃に感じていた、出口の無い寂寥感。
まるで何か取り返しのつかないことをしてしまったかのような・・・。
いつ何度聞いても、そんな感覚の世界へと導かれてしまいます。

そしてだんだんと曲が盛り上がるにつれて、自分の心は落ち着いていきます。
それでも、最後まで強烈な雰囲気をまとっていて、自分の心の琴線にビシバシとくる曲です。
哀しい経験を綴った歌詞も、この曲の世界観の構築に寄与していますね。
この曲を初めとしてこのアルバムは、聴き手のノスタルジーを刺激してくるような
素晴らしい曲ばかりが揃っているので、もっと評価されてもいいと思います。




6. 2TOM ★★★ (2013-09-19 15:27:02)

だんだん盛り上がってくるのがいい。
プロモーションビデオの出来もいい。
本当にいい曲です。

結構キャッチ―なサウンドだけど、今の邦楽に慣れた人たち
がこの良さを理解するには、数回聞く必要がありそうです。



7. 名無し ★★★ (2019-04-11 16:57:43)

このアルバムの曲ホントにいいですよね。
聴いてて落ち着くのに、ところどころ凄く盛り上がるというか。。。
緩急が絶妙な曲が揃ってて好きです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示