この曲を聴け!
ENNEN
MyPage

ENNEN
モバイル向きページ 
解説 - ENNEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-09-06 22:28:36)

フィンランド産フォークメタル2021年作
最近はAIがウチのPCに勝手に、この動画を見ろと言わんばかりに、最新PVやツボを突く動画などを送ってくる。
このバンド自体、あまりにメジャーになりすぎて、無名バンド発掘に生き甲斐を感じるボクとしては敢えて聴こうとは思わないバンドではある。
が、飲んだくれフィンランド民族楽器バカバンドのこの空気は嫌いではない。
露産BROTHERS OF METALに近年結構ハマっているが、それと同等のおバカな感じや宴会的雰囲気の突き抜けた爽快感はストレス解消にもってこい。
今日この曲の最新PVがPCに届いたワケだが、コレはJoe Jacksonの処女作Look Sharp! (1979年作)のGot The Timeのカヴァーで、
少なくともボク世代(40~50歳代)でスラッシュメタル全盛期を経験したメタラーは、この楽曲タイトルでJoe JacksonではなくAnthraxを思い出す筈。
たぶんこの人たちもAnthraxがカヴァーしたGot The Timeにハマったんでしょうよ。民族楽器を駆使してホント楽しそうに演奏しててイイね。
この曲はシングルなのかフルレングス盤に収録されるのかはわからないが、とりあえずデジタル作品でこの曲単体で販売されているのは確認できた。
しかしこのチョイスはズルいな。きっとスラッシュメタルファンのツボ突きまくりでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示