この曲を聴け!
ROCKDOM -風に吹かれて- (REMIX)
MyPage

ROCKDOM -風に吹かれて- (REMIX)
モバイル向きページ 
解説 - ROCKDOM -風に吹かれて- (REMIX)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ふく ★★★ (2004-03-23 15:03:19)

涙なくして聴けなかった曲(過去形だが・・)。
今でこそ、趣味は疾走メタルですが、15年くらい前は、この曲は涙なくして聴けませんでした。
アル中だった当時を思い出します。
10万人動員の時だったか、オールナイトライブの時だったか、「魂を込めて作りました」といってこの曲が発表されたときは倒れそうでした。
・・とはいっても、そのライブに実際行ったわけでなくFMの録音を聴いたわけですが。




2. HIROPI ★★★ (2004-03-29 00:36:58)

今でも久しぶりに聴くと涙出ます。
2000年だったか、大阪城ホールで生で聴いて涙が止まらず、「この人達には一生ついて行こう」とか思いました。今、ついて行ってませんけど。
魂が、想いが、深く深く伝わってくるんですよね。



3. デルモンテ古呉 (2006-08-02 16:36:43)

お披露目は10万人のベイ・エリア。
1988年発表の「ベスト・セレクションII」に収録のアコースティック・ヴァージョン(当時、スタジオ新録音)は、ヴォーカル高見沢オンリー。3コーラス目のサビ、ハモリを高見沢ひとりで入れてます(っていうか、そこしかハモリがない)。
その怨念か、同年の野外ライヴ・札幌では問題の箇所・3コーラス目のサビで、ハモリの桜井さんがタカミ~を完全に食ってます。
でもこのライヴ、オススメです。
エンディングのブルージ~なソロとか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示