この曲を聴け!
MY BACK PAGES
MyPage

MY BACK PAGES
モバイル向きページ 
解説 - MY BACK PAGES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★★ (2005-04-12 23:48:52)

アコギのシンプルなバックのもと、ディランが朗々と歌い上げる一曲。…歌詞の内容は分かりませんが、
のちにジャズピアニストのキース・ジャレットもカヴァーしたらしく(でもボブ・ディランの場合、
この曲は誰々がカバーしたとか書いていったらキリがないですね??)メロディラインがとても綺麗。




2. てらぴん ★★★ (2005-07-13 15:23:31)

"Ah, but I was so much older then, I'm younger than that now." いろいろなところで言われていることですが、この曲はディランの「一生若者宣言」ですね。歌詞がロックしてます。ディランの歌詞から離れるけど、個人的には、子供の頃から感じていた社会悪みたいなものに対して今までずっと避けてきたが、いまはそれに立ち向かえるだけの勇気がある(それが若さだ)というような意味合いの曲だと考えています(笑)。個人的にはバーズのバージョンの方が好きです。バーズの斬新なアレンジ、ポップセンスは素晴らしい。でも、作曲者であるディランへのリスペクトを込めて、ここに書き込みました。



3. たろさく2 ★★★ (2013-10-23 01:20:27)

素晴らしいの一言!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示