この曲を聴け!
ピアニィ・ピンク
MyPage

ピアニィ・ピンク
モバイル向きページ 
解説 - ピアニィ・ピンク

アニメ「CLAMP学園探偵団」OPテーマ。
タイトルはピンクがかった牡丹のことで、後に作られた「緋紅的牡丹」と対比させられることも。アニメがアニメなので、アニメファンにはそれなりに知られている白アリ曲の一つでもある。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 泡沫 (2005-11-22 21:33:01)

おすすめ出来ない!
が、ネタとして聴いて見るのはアリかも。
アニメのために書かれたと思しきポップス。蟻プロの曲とは思えないほど少女趣味でキュート。血も薔薇も人形も出てきません。
シングルは廃盤にはなっていないが、アルバム未収録なので入手はしづらいかもしれません。Amazonにはあるはず。
聞かなくてもいい気はしますが(汗)。




2. kiyonaga ★★ (2007-02-17 07:48:34)

女の子は皆
秘密の花園で
綺麗になってゆく
こういう、さりげないけどハッとする言葉に、詩人としての才能を感じます。具体的な花の名前とか出さずに、色で表現してあるのも同様です。曲調の中にもあふれ出る才能を感じさせます。



3. Ray-I ★★ (2013-01-04 23:54:23)

さて、この曲を聴いたときに「誰だお前は!?」と思った貴方。甘い。
コレよりももっとポップなのを後でリリースしたんですよ、アリプロはw

この曲は白アリの代表格とも言える曲で、
当時のアリプロの柱でもあった甘ロリ路線の楽曲ですね。
今のアリプロな好きな人には心臓に悪い楽曲かもしれませんが、
私としては当時見ていたアニメでもあったので、すごく懐かしくもかわいらしいくて好きですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示