CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
IN CONCERT 1987:ABIGAIL / KING DIAMOND
「ABIGAIL」時期のライブ盤。片方のGがマイケル・デナーから元MADISONのミカエル・ムーンに交代している以外は「ABIGAIL」同様のラインナップ。
2ndの目玉とも言えるA MANSION IN DARKNESSとBLACK HORSEMENが抜けていたり、THE 7TH DAY OF JULY 1777での美麗なイントロがバッサリなくなっていたりと個人的には不満点がいくつか目立ちますが、
ライブだけあってギターの音がザクザクしていて良い意味で荒々しいサウンドが臨場感があってかっこいい(そのあたりはスタジオ版以上に弾きまくってるアンディ効果と思う)。スタジオバージョンが物足りなかった人にはおすすめ。
でも、対訳は付いてるのに肝心の歌詞がついてないってどういうこと?前に買ったBLIND GUARDIANの「TOKYO TALES」のリマスター盤も同じ感じだったけど。