TOPページに戻るJEFF BECKのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


FLASH / JEFF BECK
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ジェフの久々のボーカルアルバムにして問題作でしょうな。当時の売れっ子プロデューサー、ナイル・ロジャースを起用しておいてHR調の「IT GETS US ALL IN THE END」みたいな曲があったりしてまとまりに欠けてるんやけど、ロッド・ステュアートの参加がすべて吹き飛ばすほど話題にならはりましたなぁ。CMでも流れた「PEOPLE GET READY」を聴いてレガシィを買ったファンも多かったんちゃいますか?(私も買いました)個人的にはヤン・ハマー参加曲が大好きです
はるみつ 2003年4月14日(月)17時18分

問題作=駄作ではないということを如実に示すアルバムです。
Jeff Beck、別にポップでもいいじゃないですか。
これを駄作っていってる人は、よっぽどフュージョンBeckを期待してたんでしょうなぁ。
あっちこっちで私言ってますが、過剰な期待や思い入れで作品の本質が見えなくなるのは、
音楽を楽しむという点では一番損してるんじゃないかなぁとおもいます。
「Gets Us All In The End」は名曲ですよ。
One Of Metal Fan 2005年2月9日(水)19時0分

問題作だと言われがちで、本人もあまり気に入っていないようですが…
「Gets Us All In The End」なんかかっこいいと思うし、
「PEOPLE GET READY」は久々にロッド・ステュアートと共演していて、ライブでの定番!! Jeffが好きなら聞く価値あり!!かと思います。
あの泣きのソロのニュアンスをマネしたくて何度も練習してます。。
Beck's Cafe 2006年11月25日(土)23時35分

m
ノアール 2006年12月23日(土)16時55分

私はラストの「Back On The Streets」がすごく気に入ってます!
ベックさんがハード・ロックやるととってもかっこいいですね。
ノアール 2006年12月23日(土)16時59分

意見を書きこむ

意見内容

お名前
新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!