CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
MAROONED LIVE / SODOM
SODOMANIAを自認する者ならば必聴の2枚目の最凶ライブアルバム。
アンディ、アトミックを擁する最強トリオに加えて、「GET WHAT YOU DESERVE」時のライブということで、とにかく壮絶!
特に昔の曲が格段に切れ味を増していて、アルバムVerはもう聴けなくなる剛速球ぶり!("Stalinhagel"とか)ホントこれは飽きないですね…。
もう廃盤だろうけど、見つけたら是非ゲットです。至福の80分弱を過ごせます…。
(未発表曲も2曲入ってるけどライブと区別つきません)
>>オカケンさんに同意。
最狂です。これを聴いて何も感じないヤツは男として失格。女性は絶対に好まない。
1994年発表の2枚目のライブアルバム。
おっしゃるとおりの極悪ぶり。この3人はやばい。次から次へと疾走します。前のライブアルバムと違って演奏は安定し、貫禄さえ現れている。
「MORTAL WAY OF LIVE」の方が好きだけど、こっちもカッコイイやねー。
オースゲボム最高やー
sunoo 2005年12月2日(金)21時19分
高校のときの思いでの(笑)名盤です。アトミックのドラミングの凄まじい!全ての収録曲が怒濤の迫力で迫ってきやす。
名ライブアルバムですね。
まず驚くのが収録曲の多さ(新曲も入って23曲!)
"Agent Orange"や"Ausgebomt"と言ったお馴染みの曲に加え、
当時発表したばかりの「GET WHAT YOU DESERVE」からの曲もバッチリ収録!
トム・エンジェルリッパー/アンディ・ブリングス/アトミック・シュタイフという、
ある意味歴代最強のライナップが生み出す独特の「熱さ」に関しては、現在のラインナップも敵わないでしょう
(今のSODOMが悪いと言う意味ではありません)。
オカケンさんも言うように、本作を聴いたらアルバムバージョンが「何これ?」と感じると思います
(特に、"Eat Me!"と"Gomorrah"の変わり様には驚いた)。
「これ聴いてエキサイトできない人は、スラッシュから足を洗った方がいい」と言っても過言ではないくらい、
速い・激しい・暑苦しいの3拍子揃った激烈ライブアルバム!