TOPページに戻るBURZUMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


DAUDI BALDRS / BURZUM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

5thと思われる。4thと音楽性は同じ。落ち込んだ時に浸れる音楽。いや、ますます落ち込む音楽。ハイな人もこれ聴きゃ一発でうつになります。ちなみにインナーの絵画っぽい絵、綺麗なんだか不気味なんだかわからんです。
悪魔が襲って来るのが通常のブラックだとしてこれは、静かに、ゆっくりと、しかし確実に生命を蝕む病魔…と戦う人を描いたテレビ番組で流れる音楽、といった感じです。
早い話、MARDUKやEMPERORやMAYHEM聴いてる方がよっぽど健康です。精神的に重いです。
まんぞう 2003年5月16日(金)19時36分

'97年発表の5thアルバムです。
母親が差し入れしたキーボードを用いて獄中で制作されたと云われています。

音楽性はKeyの音色のみで単調なフレーズの反復によるアンビエントミュージックです。
とにかく音そのものが病んでいて、聴き手のこちらも情緒不安定になります。
また、人間的な感情の一切が欠落している感じでもあります。

BURZUMの全作品中でも最もマニアックな一枚、コアなファンの方にのみ、オススメいたします。
夢想家・I 2006年3月18日(土)20時24分

次のアルバム同様シンセのみのアンビエントに仕上がってます。
同じフレーズを反復し、更にそれが暗いので聴き手によっては鬱になれます。
でもなんか個人的に結構好きなフレーズが多く結構好きかもしれません。

友人に聞かせたところ、「これドラクエやFFとかに使ってそうじゃん」と言われ、
なるほどと思いました、確かに中世的な雰囲気が感じられます。
カズチン 2006年7月15日(土)20時48分

これは鬱系アンビエントというよりは中世アンビエント。
GravelandのDarkenがやってるアンビエントプロジェクトLordwindから
豪華さを抜いた感じです。
一応心象風景を描いたような曲もありますが、
3rdに入ってるTomhetとかには遠く及びません。
これを買うなら4thか6thを買ったほうがいいです。

PaganHorde 2008年1月21日(月)5時13分

意見を書きこむ

意見内容

お名前
新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!