TOPページに戻るALTER BRIDGEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


ONE DAY REMAINS / ALTER BRIDGE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

解散した元クリード組による1stである。クリードはやはりスコットのVo.あってのものという印象が強かったが、このアルター・ブリッジはもろ今アメリカで売れ線タイプのビッグ・プロダクションによる典型的なモダン・ロックである。ビルボードの出だしはいまいちだったが、この作品はロング・セラーになること間違いなしである。普通のロックになったといえばそれまでだが、元々ソングライターとしての力のあるメンバーが健在であるため、安心して聞いていられる今アメリカで主流のアクティブ・ロックである。
ヤング・ラジオ 2004年10月7日(木)23時1分

CREEDより確実にパワーアップしています。CREEDはドラムの音があまり好きじゃなかったのですが、ALTER BRIDGEではあの音が改善されてます。ギターの人もギターソロを弾いちゃったりしてます。ヴォーカルの人も俺的にはCREEDのスコットより普通に好きですね、心に染みて泣ける声です。全ての面でCREEDより良くなっているといっても過言じゃないと思います。

曲のほうもなかなか良い曲揃ってます。特に3曲目「Open Your Eyes」、ヤバイです。かなり泣けるメロディーに泣けるヴォーカル、そしてCREEDにはなかったギターソロ、と個人的にはこの一曲で買って良かったと思いました(笑)。他にも良い曲結構あるんで、興味があったら聞いてみてください。
RedstoneY with Dr.SSKK 2004年10月14日(木)23時48分

元CREEDのギタリストが結成したアメリカンHRバンドの1stアルバム。
シングルで発売された「OPEN YOUR EYES」はビルボードTOP5に入るヒットとなった。
ヴォーカルがCREEDの時と声質がそっくりなので「CREEDがHRをやってる」という感じが強い。
まあ、正直曲がいいのでいいと思う。
ただ、「OPEN YOUR EYES」頼みだった本作はまだしも次でどう出るか。
今後が楽しみではある。
蛇めたる 2004年12月26日(日)21時17分

何よりボーカルの声が良い。温かみの中に訴えかけられるものがすごくある。音楽性としてはCREEDよりロック色が濃くなってきたようにも思う。今後が楽しみ。Open Your EyesとBroken Wings がいい
りんまる 2005年2月12日(土)14時36分

聴いている者を包み込むようなボーカルの声と、哀愁漂うロックナンバーがマッチしてる。演奏能力も高い。
特にOpen Your Eyesの完成度は凄い。それ以外も、オープンDチューニングを用いた独特な哀愁メロディの曲が並ぶ。
大好き。
3割2分5厘 2006年8月12日(土)22時34分

意見を書きこむ

意見内容

お名前
新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!