TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMUTIILATIONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
VAMPIRES OF BLACK IMPERIAL BLOOD / MUTIILATION
このCDをamazonで探すstyle=border:none

フランスのカルトブラック幻の1stだそうですが、
自分は再再発版を結構あっさり手に入れることが出来ました。
悲痛なヴォーカルと鬱入りまくりの曲が実に素晴らしいです。
ルリヲ・フルチ 2005年6月19日(日)14時48分

一曲目からして鬱入りまくり&病的オーラ全開。
個人的には1曲目,5曲目が好きですね。

鋼鉄生産工場 2005年8月2日(火)15時31分

再再発版がリリースされ、表に出てきたこのバンドの1stアルバム。
特にこれは、もの凄く邪悪で欝オーラ全開のアルバムです。
特にこのヴォーカルキてますね。。。。病気です。

同じく、#1、#5が好きです。

個人的に不満なのはドラムの音がドカドカいいすぎて、リフが目立ちにくいところですね。プリミティブ系のバンドはあまりドラムの音が大きすぎない方がいいかなと思います。
GOD 2005年9月4日(日)11時43分

これ、私は未だに最後まで一度に聴きとおせたことないんですが…(笑)
鬱だし邪悪だし、曲も結構長めだし。私もGODさんと同じく、ドラムはもう少し小さい方が
良いと思いました。まぁ、それでなくてもリフの音色はかなりノイジーなんですけどね。
しかし、このヴォーカル、みなさんも仰ってますが、ブラック好きには堪らない邪悪さです。
EMPEROR1st以前のIhsahnにも匹敵する、生きながらにして霊障を起こしかねない叫びです。
こんなうめき気味の発声なのにがなり散らして、喉を痛めないんだろうか…
ただ、個人的にはもう少し一曲一曲に個性があればよかったです。
それさえクリアすれば名盤なんだけど、このアルバムはちょっと素っ気無い感じがします。
まぁ、それを本気度と解釈するのもありかもしれませんが。
Usher-to-the-ETHER 2005年9月4日(日)18時29分

なかなかの邪悪っぷり
お勧めです
RIPPER 2006年1月24日(火)16時16分

ここで再々発版と言われている、TRAGIC EMPIRE RECORDSから出ているバージョンのCDは
オリジナル版のCDとは異なり、リマスターされており、音のコントラストが強く、
結果、パート毎の音量のバランスが崩れ、仕上がりが良くないです。

何故こんなリマスタリングを施したのか理由が分かりませんが、
手を加える前のDRAKKAR PRODUCTIONSから出ているCDをお薦めします。
Grr 2006年11月17日(金)21時4分

な、何と...オリジナル盤を「ブックオフ」で発見しました。
値段は680円...!!!これを奇跡と言わずして、何を奇跡と言うのかっ!!
もうね、店側は価値とか全然分かってないんでしょうけど、これを売った人も売った人だ。
いや、自分は嬉しすぎてこの気持ちを作文にしてもいいくらいですが(笑)

内容はもう皆さんご存知の通り。邪悪なオーラに酔いしれて下さい。
たまねぎ 2008年3月14日(金)23時36分

↑たまねぎ氏
なんと!!!!う・・・・うらやましすぎる!!!!

フランスのカルトブラックの幻の名盤です。
たまねぎ氏のようにまずCD売ってるところを見かけたら即購入でしょう。
HEAVY IRON DEATH EXPLOSION 2008年4月16日(水)16時2分

ちょっと明日ブックオフに行ってきます。
Brutality1221 2009年5月6日(水)15時39分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!