CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
SHADOWS ARE SECURITY / AS I LAY DYING
3rd full album
リフがとってもメロディアス!
リフのセンスが良いんだよね〜。
メロディアスだけど結構ゴリゴリな感触で聴き応えがあります。
これはすばらしい。
とにかくリフがよい。
クリーンボイスがもっと増えると完璧。
クリーンボイスは少なく、でも時折思い出したように爽やかなコーラスが入ったりするのが、中途半端な印象を受けますね。一曲目の「Meaning in Tragedy」は熱い。毎日聴きたくなる曲。
As I Lay Dying最高傑作
新譜が好評のようですが個人的はこっちの方が全然好きですしバンドの入門にもこっちをオススメします。
というかこれ(メタルコア)系の入門にも適してるんじゃないでしょうか?
聴きやすいメロディとリフ、疾走パートとモッシュパートの適度なバランス。
そして3曲で歌ってるベース(既に脱退)のクリーンもメタルコアに有りがちな
唐突に入って来て萎えさせるのと違って曲を壊す事なく昇華させているのもGOOD。
国内盤には前作の名曲Foreverのライブ映像や94 HoursのPV等が入ったDVDも付属してます。
As I Lay Dyingを初めて聴く方にも、メタルコアを初めて聴く方にも超オススメ。
全曲通して聴くと気持ちイイです。